Entries



秋深まる前のおでかけ

記憶が薄れないうちにアップしときましょ・・・♪


ブログ 10.20 ① IMG_3457
 

秋が深まる前の紅葉にはまだ少し早い先日、軽井沢に行ってきました。 



ブログ 10.20 ② IMG_7113 


散歩はどこにしようかなぁと選んだ先はタリアセン。 



ブログ 10.20 ③ IMG_7117 


アリさんがお出迎え。

ブログ 10.20 ④ IMG_7132 



おぉ、鯉もですか!  気持ち悪いほど寄ってきても動じない、むしろ乗り出して挨拶する礼儀正しい?かりんさん。



ブログ 10.20 ⑤ IMG_7149 

塩沢湖を進んで行った先で見たこの球体↑で遊んでいた外人さんを 
 


ブログ 10.20 ⑥ IMG_7151 


ここでも身を乗り出して応援してます。笑


これって、やっている本人よりも見ているほうが楽しいと思うのだけど、トライした方いますか?



ブログ 10.20 ⑨ IMG_3440

久しぶりにボートにも乗りましたよ。

犬はNGではないとの事(何があっても責任を負いませんが・・・と。)なので、3人乗りの足漕ぎボートです。


両脇を2人ではさみ、かりんを真ん中に・・・と思っていたら、思いのほか真ん中にあるハンドルが邪魔になり、足元にステイさせたら漕げなくなり・・・で結局ずっと抱っこしたままになりました・・・。



ブログ 10.20 ⑦ IMG_3427 



でもこの抱っこはかりんが好きな位置でもあるのです。 お腹の上に抱っこしながらペダルを漕ぐと、かりんの重さでうまく足が上がらず、がに股になりながらも漕いで見せた頑張った飼い主です。汗


あー、面白かった♪♪

ブログ 10.20 ⑧ IMG_3417 


泳いでいるカモさんをウォッチング。 身を乗り出したのは言うまでもありません・・・。 


 
ブログ 10.20 ⑩ IMG_7197 


運動?もした事だし(笑)、QunQunでお茶しました。 ショップにはドッググッズなどがあり、着ている紺のTシャツも以前こちらでオーダーしました。



ブログ 10.20 ⑪ IMG_3448 


少し寒いけど、何故かクリームあんみつをチョイス。



夕食は川上庵

ブログ 10.20 ⑫ IMG_3465 

夜はかなり寒くなるだろうと、テラス席を考えて完全防備なかりん家。
 

テーブル横には1人1台のストーブが用意されていました。 それにしても「撮りましょうか?」と声をかけてくださったスタッフがTシャツ姿でした。見れば男性はかなりの確率でTシャツ。さ、寒いよ・・・。 
 


ブログ 10.20 ⑬ IMG_3473 


わんこと行ける(テラスのみ)お蕎麦屋さんだけど、おつまみ系も美味しいお店です。


ブログ 10.20 ⑭ IMG_3502 


ホテルに戻り、無料で使用出来るマッサージチェアでリラックス中。左の機械はロデオチックな動きをするんですが、これは飲んだ後は無理だと思われます・・・。

飲んだら乗るな!です。


ブログ 10.20 ⑮ IMG_3507 


お蕎麦屋さんではワタシは運転の為飲まなかったので、部屋に帰って改めて乾~杯♪  いつの間にかおつまみまで調達していた先生でした。




今回のホテルはレストランはなく、夜は自由に外でも中でもどうぞ~という素泊まりスタイル。キッチンもあるので、部屋でごはんも食べれますが道具はレンタル制。なので↑のおつまみは買ったまま、お皿にはのせてませーん。

こーゆーのっていいよねぇ。好きなお食事処に行けるし、スタッフが適度な距離をとってくれるからリラックス出来るし。
レストランないけれどわんこと行けるお店の地図をいただけるので、その中から夕食どこ行く?って選ぶ楽しみもありますね。


  
ブログ 10.20 ⑯ IMG_3519 


天井高いラウンジ。 今回は朝食付きにしたのでこちらで。平日のオフシーズンだったから朝もゆったりほぼ貸切♪


ブログ 10.20 ⑰ IMG_3529 

浅野屋のパンと紅茶はマリアージュフレールから選べます。




ブログ10.20 ⑱ IMG_3526 


朝食後のコーヒー飲みながら新聞チェック中の先生のもと、もう大好きなパンはもらえないのね・・・と諦めたようなかりんさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.10.20 19:59 
  • [編集]
ステキー!!いいなー軽井沢。
お泊りの場所も、いいところですね。
軽井沢は、ワンと一緒に行けるところも多いし、
あえてホテルで食べなくても、ですもんね。
しかも朝は、浅野屋とマリアージュ!ステキー!

鯉の口の写真が、すごいリアルで、ちょっとのあいだ、
目が離せなかったわ~笑

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.10.20 21:34 
  • [編集]
懐かしいな~軽井沢。
丁度いい頃だったでしょ
もう雪が舞ってもおかしくないぐらい
太太さんが旅したころよりぐっと寒く
なったものね。

冬の軽井沢も警察署あたりから
イルミネーションが素敵なの。
スノータイヤ買っちゃおうかしら。

NoTitle 

暫く行けていない軽井沢だ~!
目の毒です^^;
やっぱりいいよね。
又やろうか~軽井沢オフ会♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.10.21 18:59 
  • [編集]
e-397しっぽさん

今回のようなホテルはこちらでは初めてでした。
その方がお気楽でいいですし。ペンションの夕食って早いとこ多いでしょ・・・。観光地軽井沢だから出来る事ですね~。朝から開いているパン屋はたくさんあるし、そこで朝食してもいいしね♪
マリアージュ、魅力でしょ?でもね、好きなポット方式の入れ方ではなかったのよねぇ・・・。


e-397天ママさん

気候的にはちょうど良かったけど、もう少し遅ければ紅葉シーズンだったねぇなんて話してて・・・。今紅葉フェスタやってるみたいです。でもビンボー暇なし先生なので仕方ありません・・・。
雪の軽井沢もキレイだろうね。


e-397拓ママさん

そうですよねぇ・・・。
うちも急遽決めたの。しかも当日午前中は所用があったし。宿取ったの2日前くらいだった!笑
やろーオフ会♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/619-9b4645fd

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

