Entries

♀だけどバカ殿?!


家族記念日の心温まるお祝いコメントとっても嬉しかったです。

有難うございました!


15周年って結婚記念日でいうと水晶婚式らしい。(と自分の結婚した時にもらった紙に書いてある)

「透明で曇りのない水晶のような信頼」ですって。


因みにその”紙”には1年から60年までの記念日の意味が書かれていますから、興味のある方はご連絡ください♪ 笑 


ブログ 11.11 ①  G_4640 


”15”のキャンドルは夕食時にいつものごはんの横で灯しました。


テーブルの上でパチリしていると待ちきれずに下から鼻息が聞こえてきたのだけど、残念ながらそんなものでは消えなかったので代役しましたよ、息でフッーとね。笑



ブログ 11.11 ② IMG_4624 


かりんさんは一応レッドの類になるのだけれど、初めての獣医さんのカルテには(@HK)Gold , Brown などと書かれていました。検疫の書類の事もあって、今でもそのカルテは手元にあります。


そんなかりんさんも歳と共にキレイに美白化が進み♪今では散歩中に「2色に染めているの?」とまで言われるようになりました。

記念日は久しぶりにアレに変身してもらいました。


ブログ 11.11 ③ IMG_4637 


ゴムで遊ぶと”バカ殿”になります。白塗りが板についてきたわねぇ~。女のコだから”殿”と言うのも可笑しいのだけれど。



ブログ 11.11 ⑤  IMG_2459 


↑コレは2003.11.10 7歳の初々しいバカ殿。美白化始まってます。


寛ぐ体制も変わっていないので、記念に載せちゃいました♪


ブログ 11.11 ④ IMG_4630 


殿、ベッドの使い方ちょっと違うと思うのよね・・・。


どーでもいいから眠いんですって。


クタクタのベッド、そろそろ買い替え時か・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.11.12 14:26 
  • [編集]
こんにちは^^
かりんちゃんのおちょんぼを見る度に
うちもストレートだったら伸ばすのに…と毎回思います(笑)
わんこってはみ出す事多いですよね。
どうして枠内に収まらないのかと^^;
うん、でも本当にかりんちゃんは素敵な美白女王です☆

バカ殿だって・・・ 

15ローソクお使いですね、ローザにも買おうかな。チラーット覗くかりんちゃん、主役はお姫ちゃまですもの鼻を鳴らしますよね。ピータラビットのシリアルボール、私とお揃いです。いーな!殿結び、ローザは半サム毛なので、まるっきり無理です。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.11.13 10:49 
  • [編集]
e-397fumiさん

伸ばす途中で挫折してしまうパターンが多いみたいですね・・・。ヒトと同じですね。ウザったいもんねぇ、途中は。
でもでもあずきちゃんには立派な美しいまつ毛があるじゃないですか?良いな良いなっ♪
キレイな美白目指して日々まったりんこ中です!v-392



e-397ローザママさん

ウマウマを目の前にして早くしてよ~~~攻撃の鼻鳴らしでした!笑
お皿お揃いなんですね~♪頂き物なんですが食べやすいちょうど良い大きさですよね。
姫の記念日にも”15”使って♪♪

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.11.13 14:52 
  • [編集]
ほんと、おんなじ格好だ~
7歳の殿ヘアは、キュートでポップだけど、
髪がもながーくなった殿ヘアは、カラフルでも優雅だわ。

さすが、鼻息だけで我慢したのね。
コンヘイしなかったのね♪♪

カルテっていえば、エルは日本で、「バフ」って
書かれたことありますよ。
それはアメリカン!ってつっこんでしまった・笑

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.11.14 01:14 
  • [編集]
家族記念日おめでとうございます。
とてもキュートで姫オーラを感じさせるかりんちゃん、
バカ殿にはとても見えませんよ~。

サムも伸ばして真似っこしてみたいけど
頭の毛ってなかなか伸びないんですよね。
サムこそバカ殿が似合いそうなのにぃ!

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.11.14 14:18 
  • [編集]
ふふふ、かりんちゃん遊ばれてるね~(^m^)

おちょんぼいろんなアレンジできてかわゆい♥
美人さんはおもしろ系も似合うわぁ(#^^#)

いただいた素敵なスヌでNackが、
ちょびっとグレードアップしました~(>m<)

NoTitle 

  • ドミソママ 
  • URL 
  • at 2011.11.14 19:35 
  • [編集]
我がや買ってきてすぐにくたくたベットになっちゃいました~~(笑)
かりんちゃんのベット・・まだまだ~~~(我が家の二日目くらいかな・・笑)

いつもかりんちゃんの毛色きれいだな~~って見ています。
どう転んでもきれいなインギーになれないドットたち(笑)
昔ちょんまげのように耳を結わいていたら・・・ポニーテルのようでした~~~
耳ごと結ぶのって虐待?(笑)
ドットは嫌がってなかったけど・・・
散歩中ずっと何犬ですか?って聞かれまくりましたが・・・
かりんちゃんのバカ殿様は可愛いね~~
ミントの毛も早く結んであげたいです~~

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2011.11.14 21:29 
  • [編集]
や~んバカ殿なんてぇ~。
太太さん器用だからいつも可愛く結んで
もらえていいなぁ
天くんのベットも、もうちょっとしっかりした
の探しています。
「その紙」のコピー今度逢った時下さい。
是非に・・・・(笑)

NoTitle 

  • サマコママ 
  • URL 
  • at 2011.11.14 22:18 
  • [編集]
かりんちゃん♪お誕生日おめでとうだよ~!(^^)!
ちょんまげのかりんちゃんもかわゆいv-111

すごく遅くなってしまいましたが・・・
先日はありがとうございました(*^_^*)
かりんちゃんおとなしくってビビリのサマコにも動じなかった。ありがとうね。

また遊んでくださいませ(*^_^*)
水戸にも遊びにきてね。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.11.14 23:15 
  • [編集]
e-397しっぽさん

キャンディキャンディもバカ殿スタイルも決して本犬は嫌いではないようで。v-392 ゴムが落ちていると自分で咥えて持ってくるよ~。
鼻息だけじゃアレは無理ですねぇ・・・恭喜はホラ、旧正月用にとっておかなきゃだよーーー!爆
アメコカはバフっていうんですね~。知りませんでした・・・。


e-397kuumomさん

有難うございます!
お婆わんになってもゆっくりまったりいきますよ~~♪
バカ殿スタイルそれなりにこなしているでしょ~。
samくんもやったら似あいそう!
あ、でも伸ばす途中が面倒ですよね・・・。で、伸びてしまうと切るのが勿体なくなってしまう・・。で、現在のように遊ばれている状態に。v-392



e-397Nackloveさん

えへへ、時々楽しんじゃってますよん♪
バカ殿、三つ編み、おだんごチャイナ風、夜会巻!←これはすぐ解けてしまいますが・・・。笑
喜んでいただけて嬉しいです♪ 普段使いにガンガン使っちゃってくださいね~。


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.11.17 00:54 
  • [編集]
e-397ドミソママさん

コメ返しが遅くなりスイマセン・・・。

わんこのベッドって悩みますよね~。(ん?うちだけ?)
しっかりしたものはそれなりの値段するし、大きさとか、これからは段差もあまりないものがいいかもしれないし・・・。
で、いつも安いのを買っちゃうんですけど。笑
うちもやった事あります、耳をポニーテールのように。本犬嫌がってはいませんでした。笑



e-397天ママさん

コメ返しが遅くなりスイマセン・・・。

時々髪型で遊んでいる(遊んでもらっている)のだけど、この間は天くん、三つ編みにしちゃいましたもんね~♪
「紙」見たい?
ではコピーしておきまーーす♪



e-397サマコママさん

コメ返しが遅くなりスミマセン・・・。

お祝いコメント有難うございます!
そして先日はお会いできて嬉しかったです。お茶のおともに頂いております・・・♪
今度はゆっくりお話したいわぁ。もうすぐですね。気を付けて楽しんでね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/630-d25698af

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター