Entries

黄の葉と実




今年の紅葉は色がイマイチな気もしますが、やっぱり行っとこうって散歩に出ました。


ブログ 12.9 ① IMG_7519 


↑体調崩す前です。


ブログ 12.9 ② IMG_7504 


↑こっちも。


隣のグラウンドで野球をしている少年たちに興味を示すかりん。 


ブログ 12.9 ③ IMG_5010 



↑こちらは体調崩してひきこもり生活から解除されてから行った小さな銀杏並木。

すっかりハゲてました、木が。笑


ま、いっか、また黄金絨毯楽しめたしね!


ブログ 12.9 ④ IMG_5017 


まだ絶好調!!とまではいかないまでも、元気に歩いていました。

家の中ではルンルンルン♪♪って小走りするなりました。 



ブログ 12.9 ⑤ IMG_5046 


久しぶりの外の空気はすっかり冷たくなったでしょー。


冬の公園の情報を収集中なかりん・・・。


ブログ 12.9 ⑥ IMG_5042 


公園で見つけた巨大な果実。

獅子柚子というんですって。

デ、デカイ!! 重そっ!

普通の柚子の20個分くらいはあるんじゃないかな? 


 楊枝金露に入っているポメロよりもデカイ!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

暖かい日を狙って久しぶりのシャンプーしようね!
かなり芳しいカホリになっています・・・。



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.12.09 19:23 
  • [編集]
洗ったら、眠り菌が落ちちゃうじょーー。

かりんちゃんに景色の色を紹介してもらうと、
ああ、その季節がきたなって思いますよ。
だいぶ元気そうになったみたいで、ほんとによかった。

獅子柚子知ってる!鬼柚子とも言いますよね。
公園にあるの?もらえるの~?(←よくばり)
これ、白いワタがすごくたくさんなんですよ。
切ると、ひるみますよ、その白の多さに。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2011.12.09 19:53 
  • [編集]
こんばんは^^
この獅子柚子、果物かそれとも野菜かって昨日ヒルナンデスに出てたような?
太太さんの、この銀杏景色が大好きです。
自宅近くにも銀杏並木ほどでもありませんが
ハゲるどころか枝ごとバッサリ切られてました…orz
でも、かりんちゃん元気そうで安心しました^^

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.12.10 14:14 
  • [編集]
かりんちゃんも情報収集するんだっ♪
でも、絵になる女子はいいな~♥
金色にキラキラしてて素敵♪

季節を感じるおだやかなおさんぽ、
最高の贅沢ですよね~☆

芳ばしいカホリ?
黒系の子よりは薄そうなんだけどな~

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.12.11 18:23 
  • [編集]
e-397しっぽさん

さすが、しっぽさん!
鬼柚子とも書かれてありました。 柵(簡単に跨げるほど低いけど)があったので、もらえないかと・・・。v-414
割ってみたいけど、これはジャムとかに適しているのかしらね?
銀杏のじゅうたん元気に歩いてくれました!

e-397fumiさん

おお、TVでも紹介されていたんですね。で、どっちなんだろ?やっぱ果物?
季節ものだから時期を逃すと一気にハゲますよね!笑
そのお蔭?ではっぱの絨毯の上を元気に歩けました。


e-397Nackloveさん

久しぶりの外散歩なので、情報収集をきっちりしていました!
かりん含めて全体的に黄金色になってませんか?笑
コートの色も2度3度楽しめる美白チームですよね~♪
体調崩していたのもあって、1か月お風呂入ってませーん・・・。暖かい日にきれいになってもらいましょ。

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2011.12.12 12:45 
  • [編集]
すっかり元気ですね、かりん姫。
黄金のじゅうたんの上で絵になる立ち姿。
うちのこたちじゃこうはいかないです。

シャンプー、うちは気づいたら2ヶ月していませんでした。
前回のトリミングから今回のトリミングまでの2ヶ月。
かほりは・・たぶんきっと鼻が慣れちゃってるのでしょうね、
あんまり気にならなかったのです。慣れってこわい(笑)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.12.13 22:35 
  • [編集]
e-397Kuumomさん

お婆わんになってからです、ゆったりと写真撮れるのは・・・笑 
活きの良い時期は動くは走るわでブレブレv-394 
Kuusamちゃんズはあの海での馬に向かっての凛々しさが胸キュンでしたe-266
シャンプーもしていないしトリミングも肉球周り以外していないのでもっさもさ。体調良い時、暖かい時狙って近々?うーーーん、今年中には・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/637-f85f5b1a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター