Entries

クリスマスからお正月へと



年賀状書きも無事終了、家の大掃除は諦め小掃除に変更。




ブログ 12.29 ① IMG_5446
 


オーナメントを片付けている最中も監督はちゃんと監修をしてくれます。 飾るの好きだけど片付けるのはちょっと寂しいです。面倒だし!笑

来年もまた出すからね。かりんさんもまたモデルになってね♪


クリスマスも終わって今度はお正月の準備で周りは忙しい・・・。

皆で集まって餅つき会しました。

ブログ 12.29 ② IMG_5369 


↑ 画的にきれいではないけれど、つき立てお餅。大根と醤油だれで。その他、あんこ、きなこの3種類で楽しみました。


ブログ 12.29 ③ IMG_5367 


老若男女みんな大好き!



びよーーーんと伸びる伸びる。 暖かくて柔らかいうちに食べてまたついて・・・。



ブログ 12.29 ④ IMG_5409 

のし餅作りました。

袋に入れて均一に伸ばし、完全に固くなる前に適当な大きさに切って保存。買ったものとはやっぱり違って美味しいお餅の出来上がり。



夕方行ったデパ地下も大賑わいで、お惣菜やさんの前で会計していた財布からひらりと諭吉様が落ちてしまったようで、”落ちましたよ”って声をかけてくれるまで気づきませんでした!


優しいヒトだぁ。



ブログ 12.29 ⑤ IMG_5447 

暖かいうちにかりんさんの散歩も行っとかないとね。

散歩中、オジサンが声をかけてくれたのだけど、「ほぇ~、かわいいのつけてるねぇ(多分スヌの事)、尻尾はほぇ~、短いのかい。足は・・・顔は・・・」ってパーツごとにコメントしてくれるのはいいのだけど、かなり積極的なオジサンだったので、かりんさんもちょっと引いてました・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

犬好きオジサンの動きについてゆけないかりんさんでした。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Heartymama 
  • URL 
  • at 2011.12.29 20:54 
  • [編集]
つきたてのお餅美味しそうです!

それにしてもかりん嬢、いつもながらとってもお利口さんですね。太太さんのお片付けのお手伝いも出来ました。

そして可愛い赤いダウンでお散歩。こんなに可愛い子なら変わったおじさんでなくても声を掛けたくなっちゃいますね。

太太さんてほんとに女性らしくて素敵です。少し見習わないと・・・!

来年から頑張ります、Heartymamaもね。

NoTitle 

  • 雪ママ 
  • URL 
  • at 2011.12.30 14:52 
  • [編集]
こんにちは。
お餅大好きでお正月は確実にお餅太りします。
つきたてのお餅なんて最高です。
うちも、毎年お米屋さんでついてもらいます。

今年はかりんちゃんにも太太さんにもお会いできて
嬉しかったです。
また、来年も宜しくおねがいいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2011.12.30 21:43 
  • [編集]
つきたて御餅はおいしいよね・・
これからお正月のお餅とおご馳走。
今年は何k太るかな~笑。

なるほど。。
お財布じゃなく諭吉さんがヒラリだったのね。
太太さん、捨てるほど持ってちゃダメよ~笑。

今年は念願の先生にもお逢いできたし。。
お泊まりも出来たし。。楽しかったね~。
色々お世話になりました。

まずは、シニアわんこたちに元気でいてもらって
来年も宜しくお願いします。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2011.12.31 00:28 
  • [編集]
からみ餅、おいしそーーー。
しかも搗きたてだって。いいなあ。
のし餅も、自家製だなんて、すごーーい!

うっわ~デパ地下で、諭吉様をひらーりと、
かっこいい…じゃなくって、
「落ちましたよ」なんて、さすが、あっぱれ日本♪

あの暑い日、会いに出てきてくれて、ありがとう。
また、来年も会えるといいな。
でもきっとわたしたちにも、またドン引きなんだわ~笑

今年もほんとうに、お世話になりました。
よいお年をお迎えください。

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2011.12.31 20:54 
  • [編集]
☆Merry Christmas☆でした~(^^;
クリスマスバージョンのもぐらかりんちゃん最高♪

ホントおかたづけはぷち寂しいですよね。
でも、美味しい新年の準備楽しそぉ(#^^#)

うんうん、わかるぅ~
初対面の方が長く可愛がってくれるのって、
嬉しいけど困っちゃいますよね(><)

あこがれのかりんちゃんとつながれて、
めちゃめちゃ幸せな年でした
ありがとうございました~(*^^*)
来年もヨロシクお願いいたしますデス♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.12.31 22:27 
  • [編集]
e-397Heartymama

こんばんは。今年もあと僅かですね・・・。
かりんさん、基本的にワタシのしている事には首を突っ込むタイプです。笑 なになになぁに?!とやってきて一通りチェック後、傍で監督業にまわります。
邪魔!!と思う時もしばしばですが、あの顔と行動はコッカーの必殺技ですよね。怒れなーい!苦笑
今年は素敵なHeratymamaさんとお会いできて楽しかったです♪ こちらこそ九十九里でのmamaさんのさささっと用意される魔法の手にうっとりでした!
有難うございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いします。 

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.12.31 22:33 
  • [編集]
e-397雪ママさん

つきたてサイコーですよね。
もれなくお正月は(でなくてもだけど!爆)太ること間違いなし!!なワタシです。
ワタシも雪ママと雪くんに再開出来てとっても嬉しかったです♪ いつも手の込んだ世界に1枚しかない素敵なスヌを見るのが楽しみで♪♪
今年は有難うございました。そして来年もどうぞよろしくお願いします。


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.12.31 22:46 
  • [編集]
e-397拓ママさん

お餅好き好き!
お正月のお料理準備は出来ましたか?
そうなの、多分惣菜の会計中にひらりと財布から逃げて行ったところを拾ってくれたんだと思います。
今日も買い出し行ったけど、どこも行列、GSの洗車まで列・・・。苦笑
今年はホントに有難う!何度助けてもらったことか・・・。西のおうちにお邪魔して、一緒に旅して他にもたくさん!!
シニアわんこたちにとってもゆーっくりと穏やかな1年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。 


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.12.31 23:11 
  • [編集]
e-397しっぽさん

からみ餅をメインに時々あんこに黄な粉って感じで食べました。笑  
諭吉さんの話、そちらではあり得ないでしょ?!優しいヒトでした。
ワタシ、HKで2度スリに遭った事あるので、そちらではかなり用心していたんだけど、ちょっと抜けた生活になっちゃってます・・・。苦笑
でもね、そちらでもたまに優しい、日本人より日本人らしいっ考え方を持っているローカルに会うと、こちらが恥ずかしくなっちゃったりしますけどね・・・。
今年もあと少しですね。
1時間の時差だからあと2時間くらいか・・・。
カウントダウンするのかな?
今年も会えて嬉しかったです。また会いに行くからね~&遊びに来てね~♪
大変お世話になりました。そして来年もどうぞよろしくお願います。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2011.12.31 23:26 
  • [編集]
e-397Nackloveさん

Hi!
Merry Christmas ☆ でした。
お客さん来るともぐらさんに変身です、何故ならばワタシからはもらえない事が分かっているからーー!笑
お餅に続き、今日は年越しそば手打ち会でした!
オジサン、優しいんだけどねぇ、犬好きってのは分かるんだけど・・・。アスリートの筋肉を「いいねぇ~~」とペタペタとお触りするヒトみたい(←分かる?)でした。
今年はNackloveさんとNackくんとお知り合いになれてとても嬉しかったです♪
NackloveさんにLovee-414な元気なNackくんを来年もその先もずっと見せてくださいね~。
美白チームも穏やかな1年でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/642-2bd76f35

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター