Entries

何をしても




今日も一段と寒い1日でした。

就寝前に湯たんぽで寝床を温めておくのが日課となっていますが、かりんさんも布団の上でいびきをかいていないでたまには布団の中に入っていい具合に温めておいてほしいです。

Kotatsuがヨーロッパで流行っているとか。

温かいもんね。こたつに入る前にはあれもこれもと手の届く範囲にモノを置くようになるから、散らかるの目に見えているのだけど、久しぶりにほっこりしたくなりました。 ・・・って今は持っていないけど。


かりんさんもこたつ大好き♪ 自ら入り、猫のように丸くなり適度に外に出てはクールダウンしてまた入り・・・。 たまに足だけ出していたりね・・・。そこがまた可愛かったりするのだけど♪



ブログ 1.12 ① IMG_5596 


ミスドが¥100だったので、ついつい引き寄せられて買ってしまいました。お持ち帰りしてティータイム。



ブログ 1.12 ② IMG_5592 

どれ食べる~~~?と中身のチェックだけしていただきました。



ブログ 1.12 ③ IMG_5610 

帽子を目深に被っている太太の真似ですか?


散歩から帰って気が付くと、スヌを目深に被っていました!笑  一生懸命自分で取ろうとすると余計に目深になっちゃうんだよねぇ。顔クチャクチャになるし。笑

そこもまた可愛い・・・♪



モノを破壊したり悪戯ばっかりしていた若い頃も可愛さ沢山あったけど、ゆっくりお散歩するようになった今も可愛い。要するに何をしててもどんな顔でも可愛いんです♪

親バカさんたち、そうですよねぇ? 笑


ブログ 1.12 ④ IMG_5601 


診察代に検査代、ごはん代に薬代・・・と諭吉サマが飛んで行っても、この笑顔が大好き♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2012.01.13 08:12 
  • [編集]
おはようございます^^
今日も素敵な笑顔ですね、かりんちゃんv
普段から手の届く場所に置いている我が家…
だから直ぐに散らかるのか!Σ( ̄口 ̄;
確かにこの笑顔はプライスレス。
諭吉が飛んでいこうとこの笑顔が見られるならば
「かーちゃん、どんだけでも働くよ!」という気持ちになります^^
かりんちゃん、今年もたくさん素敵な笑顔を見せてくださいね♪

NoTitle 

  • Heartymama 
  • URL 
  • at 2012.01.13 12:26 
  • [編集]
いろんなおいたを次から次へとしてたの?かりん嬢が・・・♪その時のお顔も可愛かったと思うけれど、まったりの今のかりんちゃんの可愛さったら最高!

いつも笑顔のかりんちゃん。幸せたくさんで周りのみんなまで笑顔にしちゃうかりんちゃん。

そうそう!どんなときだって結局可愛くって太太さんには堪らないに決まってるわ♪

そんな親バカさんがあっちにもこっちにもいるのHeartymamaはよぉく知ってますよお。

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2012.01.13 13:51 
  • [編集]
あっ、今ミスド100円なんだ~
さっき同僚からいただいて10時のおやつに食べた♪

かりんちゃんも、拓ちゃんも、
なんで「チェックだけ」でやめられるの???
育てかたのせい?

かりんちゃんの悩殺スマイル、
こんな攻撃には降参です~(#^.^#)

あはは、ホントホント何しても可愛い♡
それにどんどん可愛くなるから参っちゃう

スヌで目隠しも絵になるね~♪
うちは、コレするとご褒美get出来るシステム(^m^)



NoTitle 

  • 雪ママ 
  • URL 
  • at 2012.01.14 11:48 
  • [編集]
こんにちは。
コタツ、ありませ~ん。
なので雪も大もどういう感じになるのか分りません。
ちょっと見てみたい気がします。

親ばかコンテストがあったらみんな優勝候補ですね。
でも、太太さんは親ばか年数が長いから、
ダントツで最有力候補で~すi-176

NoTitle 

  • たろ 
  • URL 
  • at 2012.01.15 08:23 
  • [編集]
憧れの気品あるかりんお姉様。
若き日々のオイタは、今からは信じられないけど、
そのすべてが、今のかりんお姉様の笑顔へと繋がって
いるんですね!
みんなに元気を与えられる笑顔目指して、
僕も頑張ります。オイタは必要ですね(ウシシッ)

あっ、飼い主が太太さんの影響を受けたようで、
今朝の散歩で、僕はミ○ドの前で待てしてました。
袋の臭いは嗅がせてくれたけど、中身まで見せて
くれなかったです。ケチ!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.01.15 21:17 
  • [編集]
e-397fumiさん

やんちゃ時代は彼女の口(足)の届く範囲からモノが消えた我が家。悪戯&誤飲防止の為にそうしていたんだけどね。やっぱりすぐ届く範囲にあると楽ですよね~。
諭吉さんが飛んで行こうと元気な笑顔が見れるならね♪♪
がんばろーっと。


e-397Heartymamaさん

はーい、それはそれは悪戯ばかりで・・・。手に負えませんでした。まさかそれまでやっちゃう?!みたいな事も。
先生のお仕事バッグもガジガジですよぉ。v-393
現行犯で太太の雷が何度も落ちました!笑
やっぱりみんな親バカさんぞろいですよね~~♪それも微笑ましいでーす。


e-397Nackloveさん

たまに食べたくなっちゃいます、ミスド。
スヌ、ごはん時、散歩時にとつけるのだけど、時々取り忘れちゃって写真のようになっていたり、ネックウォーマー風になっていたり、全くズボラな飼い主です・・・v-394
美白チームは可愛さ度増しますね。



NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.01.16 18:14 
  • [編集]
ついにコタツ出しちゃったよ。
私が風邪引きそうで。。
お風呂上りとかね~。
でも、コタツは点けないで下に敷いてるホットカーペットを
つけてます。
かりんちゃん、いい笑顔。
調子良さそうだね~♪

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2012.01.16 19:45 
  • [編集]
kotatsu好き。でも我が家にもありません。
抜け出せなくなること必至ですから!
でもホットカーペットに寝転がってブランケットかけて
結局抜け出せないkotatsu状態になっちゃってます。

かりん姫、その笑顔がまぶしぃっ!
どんな時だって可愛くって愛おしいですよね。
わたしはまだわんこ生活短いですが
いくつになっても愛おしいだろうなぁとしみじみ思います。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.01.16 22:45 
  • [編集]
e-397雪ママさん

うちにも今はないんですけど、ないからこそ入りたくなっちゃう~♪
大ちゃんには是非丸まっていただきたいにゃん。
ワタシはかりんとが初めての”わんこそだて”なので、諸先輩方には敵いませんよ~~。多分?笑
親バカコンテストは強豪ぞろいですね♪


e-397たろくん

そうだよ、やんちゃ時代があっての今だよー。
ヒトの世界でもそうなんだって。色々経験すると丸くなるんだってさ。
太太は何にもしなくても見た目が丸いんだけどねv-392



e-397拓ママさん

マイレージでビューンと飛んで入りに行きたいくらい寒いですね。
そうそう、つけていなくてもお布団かけているだけで全然違いますよね。
今日はうちのポータブル暖房りんをギューっとしちゃってます♪



e-397Kuumomさん

ホットカーペットにブランケット、そしてわんこ、なんてシアワセな温温状態!
それもいいですよね~♪
小さな頃に家にはわんこがいましたが、自分でわん子育てするのは初めてなので、かりんさんに色々と勉強させてもらってます。
笑顔ずっと見ていたいのは親バカな皆さん共通ですよね~~v-411

NoTitle 

  • 時計コピー 
  • URL 
  • at 2013.06.15 16:33 
  • [編集]
ホットカーペットにブランケット、そしてわんこ、なんてシアワセな温温状態!
それもいいですよね~♪
小さな頃に家にはわんこがいましたが、自分でわん子育てするのは初めてなので、かりんさんに色々と勉強させてもらってます。
笑顔ずっと見ていたいのは親バカな皆さん共通ですよね~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/646-cab654f9

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター