Entries

雨の日の過ごし方




基本、処方食だからお水はたくさん飲みます。なので家には2か所に水入れを置いています。

ブログ 1.21 ① IMG_5677 


でも、これってデカすぎない?!

それもそうです、花瓶だもん。 


ブログ 1.21 ② IMG_5697


久しぶりに花を買ったので準備をしていたら今まで寝ていたのに「何しているの?」って寄って来ましたよ。 



 
そしてこちらも・・・。↓


道具などを準備していると大抵はこうやって傍でいちいちチェックするのです・・・。


ブログ 1.21 ③ IMG_5682 


ずーっと前から使っていた陶のランプ、引っ越しの荷物に入れたのはいいけれど、電圧もプラグの形も違うので使えずにいました。 ランプの中にソケットをはめ込む台があるのだけど、それに合うサイズのソケットをやっと見つけました。



ブログ 1.21 ④ IMG_5687 


久しぶりに灯す事が出来ました。



花瓶も灯りも興味があるのは最初だけで、



ブログ 1.21 ⑤ IMG_5692 

いつもの場所でお休み中なかりんさん。


寒いので毛布をかけてあげたけど、しばらくそのまんま。



ブログ 1.21 ⑥ IMG_5706 


外は冷たい雨。お散歩はやめといてこんな日はボール遊びで少し運動を!とちょっとお付き合いしたら、いつの間にかボール遊びからターゲットは太太の手に代わり(ペロペロ)、


ブログ 1.21 ⑦ IMG_5710 


ボールが顎のせ枕に変化していきました。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

あくまでもマイペース、まったり好きなかりんさんです。

お婆わんの知恵袋です♪




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2012.01.22 02:04 
  • [編集]
ゆったりまったり過ごす一日。
雨の日はそれが一番ですよね~。

お花、すてき。銅のランプもとってもすてき。
太太さんのセンスの良さが羨ましい♪

かりんちゃん、ボールを枕に、の顔がとっても可愛い。
サムは外ではボールが大好きだけど
家の中ではまったく興味を持ちません。
結局、ボールではなく走ることが好きなのかな。

NoTitle 

  • ないと ぱとろーる 
  • URL 
  • at 2012.01.22 09:22 
  • [編集]
おはようございます。

この水入れなら、耳が濡れなくていいですね。
しかも、すべてがお洒落!

でかいのが、置物押しのけ歩くので、
100円のバケツ3つです。

NoTitle 

  • Heartymama 
  • URL 
  • at 2012.01.23 15:37 
  • [編集]
かりんちゃん、花瓶を倒すことなく上手にお水が飲めたのですね。オシャレ!Heartyもお水をたくさん飲むけれど、時々バスルームの洗面器に溜まったお水を飲もうとしたりしてmamaに叱られます。お育ちの違いが出てしまってる!

陶のランプ、かの国で(SIN)で使っていたのでしょうか?壁に映る模様も素敵で太太さんの趣味の良さと素敵で豊かな日常がわかります♪

お外は雨で寒いし、お家でぬくぬくとまったりするのが一番いいわよね。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.01.25 00:37 
  • [編集]
ほんとうにオサレだわ。
今年は、アンパオコーナー設置なしですか?

いちいちチェックは基本よね~
味見しないんだから、エライよね、かりんちゃん♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.01.26 00:34 
  • [編集]
e-397Kuumomさん

センスは全くのナッシングです・・・。v-395
最近ではおもちゃ遊びも短い時間でしかしなくなっちゃったけど、それでもこのボールは好きみたいです。
Samくんはボールを元気に追いかけている姿がとってもイキイキしてますもんね♪ v-393



e-397しっぽさん

不好意思~、今年没無紅包・・・。v-390
だってお年玉もらえてないも~~ん。v-392
手に入らない・・・という状況下ではツマラナイものでもいあったらいいなーって思いません?笑 旧正月の花などね♪



e-397ないとぱとろーるさん

そうそう、これなら耳は濡れません・・・。笑
うちも実家で食事用(かりん)に¥100均のごはん入れでーす。
おっきいコと”わっさわっさ”と戯れるのって楽しいですよねぇ♪尻尾の振り加減もコッカーとまた違って楽しめますし。v-392



e-397Heartymamaさん

わかります~。うちもバスルームの水は危ないです。あとは蛇口からの直飲みするために飼い主がひねるのを待っているの・・・。トホホです。
ランプはHKからでーす。HKもSINも同じ電化製品を使えていたので楽でした。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/648-e0fb32aa

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター