Entries

春節に雪の散歩



恭喜發財!

身体健康!

龍馬精神!

生意興隆!



ブログ 1.25 ① IMG_5774 

今年の旧正月のお飾りでーす。

我が家にも福が降りてきますように~。




そんな旧正月元旦の夜、福ではなく雪が降りました。



ブログ 1.25 ② IMG_5799 



アイスバーンになって足元覚束ない雪、もれなくコケそうになったオトナが約1名。 久しぶりの雪に”えっちらおっちら”ゆっくりとお散歩しました。


ブログ 1.25 ③ IMG_5797 


今年も足跡残しましたよ~。



今年の全豪テニス。圭くんよくやった!! 80年ぶりのベスト8は歴史的快挙だと思います。 


対戦相手のマリーの勝利インタビュアーが、 何と豪出身の元ダブルス世界1のMr.ウッドブリッジでした。 オジサンになっていたなぁ・・・。 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ないと ぱとろーる 
  • URL 
  • at 2012.01.26 20:01 
  • [編集]
こんばんは!

ウッドブリッジなんて、通ですね。
ケイのコーチがギルバート、
マレーのコーチがイワン・レンドルなんですよね。

さらさらの雪で遊ばせたいですね。

NoTitle 

  • nami 
  • URL 
  • at 2012.01.26 23:58 
  • [編集]
こんばんは♪
ここにも・・雪でこけそうになった人います~(→私)!苦
ワンの足跡って・・すっごい可愛いですよねっ!!
思わず足跡の、どアップ写真を撮ってしまいました♪笑

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.01.27 15:52 
  • [編集]
こんにちは!
お飾り、かわいいですね。
小さくても、仰々しいのが多いじゃない?

かりんちゃん、ちゃーんと「赤」を身につけて♪
ぽんも赤いベストを来てました…あんたはローカルか・笑

NoTitle 

  • Heartymama 
  • URL 
  • at 2012.01.27 20:56 
  • [編集]
こんばんは!赤い袋のアンパオ(紅包)をたくさん用意したのを思い出しました。

恭喜撥財!こちらも懐かしい響きです。

お刺身のお祝いサラダをみんなで一緒にお箸で持ち上げたり、甘くてナッツまで入っていて最初は驚いたけれど、美味しく頂けるようになったりね。いろいろ思い出しちゃいました。

かりん嬢、赤いダウンがお似合いで可愛い。寒いから溶けない雪の塊があちこちに残ってますね。わざわざ雪の上ばかりを歩くHearty。冷たいのを感じないみたい。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.01.27 23:17 
  • [編集]
e-397ないとぱとろーるさん

昔はよく観戦に行っていたので、カレを見ておお!!っと。
でもマレーのコーチがレンドルだったのは気づきませんでした・・・。
さらさら雪、ほーちゃんもるーちゃんも楽しく走りそうですね♪ 


e-397namiさん

そうそう、雪に慣れていないからあっちこっちで滑りそうになってる人だらけ。 車のスリップも怖いです。
そういえば昔、自転車で転んだ事あります。汗
足跡ってホント可愛いですよね。
冷たくなった肉球をホットタオルで温めてあげました。



e-397しっぽさん

一見カワイイけど、よく見ると雑というか、刺繍が曲がっていたりとかして、あぁ、やっぱねぇ・・・って納得してって感じ♪
このダウン、着脱しやすいので、冬にはよく来ています。お婆わんだから念の為。
ぽんさんもベスト♪♪ お揃だねーー。
そーいえば、今、うちのクッションカバーが赤メインになってます。も、もしや(ってかやっぱり?)ローカル?!v-394



e-397Heartymamaさん

そうそう、紅包たくさん。オリジナル作っていたりとかね♪
混ぜ混ぜサラダ「魚生」も最初は???な料理ですよねぇ。
旧正月限定ではないけれど、何だかチリクラブ食べたくなりましたよ!v-291
Heartyくんも雪が好きですか? はしゃぐまではいかないけど、いつもと違う感を楽しんでいるっぽいかりんさんです。笑






NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2012.01.29 23:36 
  • [編集]
太太さん、こんばんは。

たくさん積もったのですね~☆
クウサム地方はまったく積もりませんでしたので
ちょっと羨ましいです。

かりんちゃんの赤いダウン
旧正月だからお祝いの赤?
とっても似合ってます。
あったかそう~。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.01.30 19:33 
  • [編集]
かりんちゃん、太太さん、こんばんは。
今頃は楽しい団欒かな。

雪、結構積もったのですね~。
寒いのだからせめて雪が見たいのに
こちらは降ってくれません。

足跡、くっきり。
良いな~♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.02.03 12:14 
  • [編集]
e-397Kuumomさん

お返事遅くなってスイマセン!!v-436

あっという間に降り積もりました。夕方カーテン閉めて10:00頃みたら真っ白に。v-276
ふわっふわの新雪で遊ばせてみたいなーと思っていますが、お歳なので控えめにね・・・。
ダウンも着脱しやすいのでこの時期よく登場。



e-397拓ママさん

お返事が遅くなりスイマセン!!v-436
こちらもあまり降らないので、ちょっと積もっただけでワクワクしてしまいます。でも豪雪地帯の方々は大変な冬ですよね・・・。
今年もかりん雪だるま作れるかな・・・?v-291

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/649-ec317713

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター