Entries

〇〇〇こわい

「今日は寒いし、久しぶりにおでんにしよー」っと、夕食の仕込みしていたら、思い出してしまいましたよ、


”おでんこわい”を・・・。



常夏に住んでいた時は流石に「今日はおでん!」とは思わない思えない気候だったけど、HKの冬は短いけれど寒い日があるんです。底冷えするし、そんな日にはおでん!と、たま~に作っていたのだけど、練り物や野菜などはたくさん入れると美味しいし、鍋一杯になっちゃうんですよね、膨れるし。

早めに仕込んで先生の帰宅を待っていると、帰るコールが♪

と思ったら、「宴会入っちゃった」と。 (お国柄、各国からの出張者や現地のお客様との接待の事を宴会と表現したほうがしっくりいきます。)


なぬぅ?!

このお鍋一杯のおでんを一人で食べろと・・・?



一度くらいなら全然構わず、むしろ食事作らなくてラッキー♪くらいに思っていたのだけど、何故かおでんを作った日には急な宴会が入るのです。しかも連チャンはザラ! 毎回、先生からのリクエストで作ったおでんなのに、必ずと言っていいほどその日は食べられず、味のしみ込んだソレを翌朝食べる事になる先生でした・・・。 朝からおでんなんてそうそう食べれるものでもないし、結局、こちらも連チャンでてんこ盛りのおでんを食べていたのでした・・・。



・・・というのを思い出しながら、仕込完了。

今回はしっかりとその日のおでんを食べる事が出来ました。


が、しかし!

やっぱり”おでんこわい”です。


おでんの翌日は知人のお宅での食事会だったのだけど、何とそこでもおでん!しかもお刺身盛り合わせも同じ!

おでんは1日で食べられず・・・です。泣




ブログ 2.12 ① IMG_4090 


2年半前くらいのかりんさん

このおでん、最近見ないけど、どこに行ったかな・・・?



ブログ 2.12 ② IMG_5805 


今のかりんさん

オトボケな顔しているけど、取れるものなら・・・


ブログ 2.12 ③ IMG_5807 


取ってみな~~!


と、好きな靴下で瞬発力ゲームをしています。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

煮込むざます! 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2012.02.14 00:04 
  • [編集]
味を染み込ませて、頂きたいざますよね。残ったら、面倒なのでカレーに変身させたりするざますよ。我が家にも、かりんちゃんと同じ「おでん」在ったざますよ。それに、ローザも履き捨てた靴下&ストッキングが大好きざます。かりんちゃんみたいに、引っ張りゲーマーざます・

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.02.14 14:53 
  • [編集]
e-397ローザママさん

残りをカレーに?
おぉ、変身ですね。今度”連チャン”になったらやってみます!
姫も同じおでんをお持ちで♪ 
・・・にしてもうちは洗い立ても好きだけど、圧倒的に履いた後のが好きなのはねぇ、温もりを感じてくれているのでしょうかね・・・笑

NoTitle 

  • ドミソママ 
  • URL 
  • at 2012.02.17 08:15 
  • [編集]
確かにおでんを作ると・・・何日もあったりしますね~
最近ママは、セブンイレブンのおでんが簡単でおいしいことに気づきました~~
手抜きといわれようが…(笑)なかなかいいですよ~~
かりんママもぜひお試しあれ~~
靴下引張っこ・・良いね~かりんちゃん今度遊ぼうね~

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.02.18 10:42 
  • [編集]
e-397ドミソママさん

そうそう、何ででしょう・・・?
カレーもおでんも次の日は美味しいけどね、我が家のジンクスとなっておりますです、ハイ・・・。
冬のセブンイレブンはおでんか肉まんかでレジ前で悩みどころです♪
また是非お会いしたいでーす!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/654-b13758c4

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター