Entries

開かずの箱




住む家が変わる度にお世話になった引っ越し業者さんのダンボール箱。


いつの時も開梱はするけど、何となくそのまま放置状態にしていた箱が、次の家次の家と引っ越し荷物として転々としてました。その都度、業者も違っていたので納戸の一部は小さなダンボール箱のコレクション?!コーナーにもなっていました。笑


整理して殆どそのコレクションもなくなっていたのですが、「写真」と書かれた小さな箱がそんな開かずの箱(いいえ、開けずの箱とも言います・・・)に入っていました。




ブログ 2.23 ① IMG_6806 


かりんがいっぱい!

その他、お見せ出来ないような若かりしき頃の写真多数!! 


頂き物の写真も多いです。


ブログ 2.23 ② IMG_6801



アナログ時代の写真は基本アルバムに入れていたけど、そこから何故だか漏れている懐かしい写真達。 



 かばんに入って友達のお家にお邪魔してたりとか、これは噛んで壊されたメガネだろうか・・。



ブログ 2.23 ③ IMG_6799 


多分コレは友達のおうちのソファだね。ヘン顔さえもカワイイよ・・・。苦笑



ブログ 2.23 ④ IMG_6805 


実家の犬、ベルの写真も混じっていました。


多分これは3歳頃だね・・・と振り返っていたら、今日2月23日が誕生日でもありました。 

ベル、向こうでチェリー(子供)と一緒に元気に走ってる? 


ブログ 2.23 ⑤ IMG_6802 

これは~、1歳前くらいかな?

パピコの時の最初の首輪ってお恥ずかしい話、猫の首輪してました・・・。


ブログ 2.23 ⑥ IMG_6811 

なぁんて、床に広げていたら、もれなくやって来たこのお方。


懐かしさを楽しんでそれで結局時間が過ぎちゃって、今回も整理が出来ないのね・・・

と、かりんさんに気づかされました!笑

きっとそんな感じで、毎回毎回、箱に入れていたんでしょうね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

アナログ写真ってデジタルで保存は出来ないのでしょうか・・・。

昔のビデオとか・・・。


にほんブログ村


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.02.24 02:21 
  • [編集]
ベルちゃんが箱開けてって呼んだんですねー。
パピ子のかりんちゃんが、かわいいこと!
まぎれもなくかりんちゃんの顔してますね(←当たり前)
そしてそして、かりんちゃんも舌長族だ。

で、デジタル化。もちろんできますともさ。
写真しかなければ、スキャナで読む。
ネガがあれば、フィルムスキャナで読むか、
写真屋さんでCD-ROMにしてもらえますよ。

ビデオもしかり。
編集しようとしなければ、簡単。
テープを再生できるプレーヤーがあれば、
それとDVDなりBDなりのレコーダーをつないで
コピーすればいいはず。
やってくれるお店もあるよーたぶん。
お値段との相談ですわね。

NoTitle 

  • fumi 
  • URL 
  • at 2012.02.24 07:39 
  • [編集]
おはようございます^^
ご実家ではハスキーを飼っていらっしゃったのですね~
若かりしかりんちゃんの写真にも
一枚一枚に想い出が詰まっていますよね^^
ちなみにあずきも初めて首輪はにゃんこ用でした(笑)
ちゃんと鈴まで付いたタイプ♪
そしてスキャナ…そういえば持ってるわ(ぼそ)

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2012.02.24 14:09 
  • [編集]
わかるわかる!!
箱あけてタイムスリップして、
ヨコのわんこに引き戻されて♡
また箱に戻しちゃう~~
ってゆうかもとよりぐちゃぐちゃ?(>m<)

ピカピカのちびっこも可愛いけど、
やっぱり今の美白ちゃんが1番ですね♪(#^.^#)

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2012.02.24 16:07 
  • [編集]
わかるわかるわかる!!(笑)
24枚撮りのフィルム1本とってもナイスなのは1枚
ぐらいしかなくて、しかも現像してからのお楽しみだ
ったよね。ラブ3頭段ボール5箱、家にも開かずの箱
あります。
今も元気いっぱいなかりんちゃんだから、若かりし頃
は、あばさー(おてんば)だった?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.02.24 22:50 
  • [編集]
e-397しっぽさん

カレンダー見た時にそうだなーって思いました。
ベルもチェリーもアホだったけど可愛かった・・・。
やっぱりさ、そちらにいると舌長族期間がながくなりません?!v-392 暑いもんね~。
そして教えて頂き有難うございます。
スキャナは持っていないのよ・・・。
自分で撮ったものは結構ネガがあるので、ネガ→デジタル化っていう方向かしら? でもありすぎて保存したい枚数が一体いくらになるんだか、恐ろしいです!
ビデオもね、パピコのかりんがテープの中にいるんですよ、これを是非ともディスク内にも飼いたいです♪


e-397fumiさん

ちょうど「動物のお医者さん」のチョビの時代です。実写版チョビが2頭いたんです。
あずきちゃんもにゃんこ首輪持っていたんですね。安いし鈴がついているからどこにいるか分かるので買った記憶があります。



e-397Nackloveさん

そうそう、その通り!もとよりぐちゃぐちゃ!!v-393 何度もこんな事やっていたんだろうなぁって。
また箱に戻しちゃいました・・・。
パピコはとっても可愛いけど、それとはまた違った可愛さが美白ちゃんたちは持ってますよね。お婆ちゃんの笑ジじわが可愛いって思えるそんな感じなのかなv-410



e-397天ママさん

あー、そうそう、現像待ちというのも楽しい時間でした。で、確認してガックリして・・・。笑
3頭飼いだったからきっと天ママさんもたっくさんあるのでしょうね♪ 箱もだけどアルバムが半端ない量なんです・・・。
ん?昔? そりゃぁあばさーだったさぁー。v-291


NoTitle 

  • 雪ママ 
  • URL 
  • at 2012.02.25 14:47 
  • [編集]
こんにちは。
昔の写真に見入って時間がたつ状況ってよく分かります。
私も、つい先日同じような事をしてました。
先住犬のアルバムに、入りきらなかった写真の多さに、
開けるたびに驚きまた終う。
その繰り返しです。
思い出って宝物ですね。

NoTitle 

  • Heartymama 
  • URL 
  • at 2012.02.26 14:02 
  • [編集]
あ~~!家にもあるある!いまだにそのままのいろんな所を旅して来た箱が・・・・写真って書いてあるから開けたら大変な事になりそう!

かりんちゃんの写真に見入ったらきっと時間なんてあっと言う間に経っちゃうから結局また同じ箱にしまっておこうって事になりますよね。

我が家の長い歴史を示す箱。いつかやんなきゃって思ってから随分になるような・・・汗!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.02.27 12:08 
  • [編集]
e-397雪ママさん

あらぁ、同じような事やられてましたか・・・v-410
整理したつもりが実は片付いていないんです、いつもv-393
雪ママさん宅の先住犬ちゃんとの大切な思い出もたっくさんあるんでしょうね。時々開けて振り返るというのもいいものですよね♪


e-397Heartymamaさん

ハーママさん宅の大切な箱もあっちへこっちへと、海をも越えて旅したのでしょうね~。その土地での想い出てんこ盛りな大切な箱ですよね♪
普段は無視しちゃうのに、いったん開けちゃうと時間はあっという間で、本来の目的の整理が出来ないという、学習出来ないワタシです・・・。苦笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/658-0e661d7c

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター