Entries

つめ切り抱っこ



朝、カーテンを開けると雪が降っていました。


すぐに雨に変わったけれど。

午後になって外も乾いてきたので気分転換に散歩散歩♪




ブログ 3.10 ① IMG_7009 

寒いので着込んでね。



ブログ 3.10 ② IMG_7016 



あまり走る事はなくなったけれど、寒くったって、それでも外は好きなんだよね。

健康維持のための無理せずのんびりウォーキングです。


お歳だからって歩かないと筋肉も弱っちゃう。


つめも伸びちゃう~。

ワタシ、怖くてつめ切りが出来ません・・・。


なので先日のツキイチデート(病院デー)でついでにしてもらいました。 最近は、膝にのせて抱っこしたままお姉さんにカットしてもらってます♪


縦抱っこは若い頃はよくしていたけれど、ヘルニア疑惑や足腰を痛めてからは横抱っこのみだったので、この体勢はちょっと懐かしくてちょっと嬉しい♪と毎回ひっそりと思ってます。


そんな事はつゆ知らず、バキバキお姉さんは切ってるけどねーーー!


何であんなにすごい音なんでしょーーー!!躊躇せずにささーっと作業しているお姉さん、尊敬してしまう。




ブログ 3.10 ③ IMG_7003 




最近、家にいるのに何かと机に向かっているワタシの傍らで、ヒマヒマモードなかりんさん。

の~~~び~~~っとな!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.03.10 20:42 
  • [編集]
今日ね。
お父さんが拓の足回りカットしてくれたけど
そうすると、爪が伸びてるのが余計に目立つのね~。
丁度、切ってもらいに行かないとねって
話していたところです^^;

あのオト。。バキって。。
怖くない?

かりんちゃん、のんびり~?
拓もまったり~~~^^。

はじめまして 

はじめまして。Rimiともうします。いつもこっそり(^^;)ブログを拝見していました。
先日のブログにシンガポールの名前が少し出ていたので、ついコメントしてしまいました。

現在シンガ在住の新米E.コッカーママです。
かりんちゃんお利口さんですね。うちのノーティ・ガールもそのうち分別がつくのでしょうか。不安大な毎日です。

かりんちゃんみたいにかわいいお洋服やスヌーズは手に入らないんですよ。まあ、暑すぎて着せるのもかわいそうですが。スーパーマンの服とかなら手に入るのが怖い。

また訪問させてください。次回の更新楽しみにしています。
Rimi

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.03.11 23:21 
  • [編集]
e-397拓ママさん

バキバキってすごい音です!笑
こっちが怖がっているってわかるんだよね、切ろうとすると足がブルブル・・・。なのでプロにお任せです。
ついでに足回りもカットしてもらっちゃった。
そうそう、のんびりまったりがいいのよ、ワタシ達にはねっ♪


e-397Rimiさん

初めまして。
遊びに来ていただき有難うございます。
おぉ、シンガ在住なんですね~~!
しかもEコカちゃんと♪ どんなコかな?v-291
暑い国だけど、それ以外は以外と犬生活も楽しいところですよね。一緒に旅行は難しいですけど・・・。
またかりんとシンガを歩きたくなりました。覚えているだろうな~♪
可愛い服もスヌも殆どないですよね。服はまだしもスヌはやっぱりあると便利なので、手作りヌイヌイスヌが沢山んになってしまいました。笑
またいらしてくださいね~。そちらの様子はどんなかな
v-290





Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/664-00dd52ee

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター