Entries

ヘルシーおやつ


今日のおやつ。

あ、飼い主の・・・。


頂いたくずもちです。



ブログ 3.13 ① IMG_7123
 


いわゆる葛粉の葛餅ではなくて、これは小麦粉のでんぷんを発酵させて蒸したもの。


ブログ 3.13 ② IMG_7126 

きなこと黒蜜かけて熱めに淹れた日本茶とヘルシーおやつです。

もちもち美味しい。


かりんさん、鼻息かけないでね。きな粉が飛んじゃうから~~!



かりんの食卓?!は右にごはん、左にお水なんだけど、ごはんを食べた後にお水飲んでいる姿がこのように・・・↓


ブログ 3.13 ③ IMG_7128 


シュシュからはみ出した耳も胸毛!も、ごはん入れに入っちゃってても構わずゴクゴクダラダラと、食後の一杯を飲んでいます。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


散歩の時間も正確だけど、このお方の腹時計は朝晩ともに催促タイムというのが30分続きます・・・。
夜はまだしも・・
眠い朝はちょっとね・・・。
と思っても、
元気で起こしてくれる事に感謝する毎朝です。




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Heartymama 
  • URL 
  • at 2012.03.14 06:41 
  • [編集]
美味しそうなくずもち!小麦粉のでんぷんを発酵?今なんでも発酵やら麹やらがおお流行り・・・お味は普通のくずもちと変わらないの?いただいてみたいわ。

かりん姫のお食事ごの風景はいつもこんな感じなの?かりん姫さまのイメージとちょっと違うけれど、かわいいからいいよね。

お腹が空いて太太さんを起こすなんて元気で健康な証拠よね。ハーママもお腹が空いて起きる口だからよくわかるわあ!

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.03.14 23:10 
  • [編集]
おいしいですよねーくず餅。
葛のほうが好きだけど、これも好き。
つーより、黒蜜+きなこ+おもち系は好き♪♪♪

そうそう、ワンってどーして時間がわかるんでしょうね?
でもそのおかげで、ひとり+ワンでも、ちゃんと食べるし、
朝起きるためにも、夜もちゃんと寝て、
人間も規則正しい、健康な生活を送れますよね~。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.03.15 01:32 
  • [編集]
e-397Heartymamaさん

発酵もの流行ってますね~。
この間塩麹買いました。 発酵ものでは納豆+キムチがお手軽で好き♪
このくずもちは川崎大師のお土産でも有名なので、機会があればTRYしてみてください。
もちもちプルプルで、黒蜜&きな粉という王道のからみ具合がベリーナイスなヘルシーお菓子です♪
あはっ、食べ方で分かる部分って犬もヒトも一緒ですねーーー!全くもって雑!!なかりんさん(&飼い主)です・・・。



e-397しっぽさん

しっぽさんも好き?
素朴だけど、意外と美味しいよね。
きな粉+黒蜜は王道だもん!これにイチゴ入れてもいいかなーって。イチゴ好きとしては・・・。v-291
時間・・・。
気が付くとワンコ達に誘導されているって事ありません?!
今でこそそれほどではないけれど、散歩時間になると、リードが入っている籠の前でウロウロし、お水欲しい時は水入れ前に座り、散歩から帰ってきたらいつの間にかバスタブにジャンプインして待っていたり・・・♪
今ではごはんタイムが一番正確になってます。。。笑




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/665-11b844ab

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター