Entries

居残りポツンと・・・。

晴れたので鉢べぇを作りました。 


ブログ 3.21 ② IMG_7171 

元気が出そうなビタミンカラー鉢べぇとナチュリラ系鉢べぇ♪

このお方もビタミン剤やらお薬モノを毎日摂取しているのですが・・・


ブログ 3.21 ③ IMG_7076 


時々、モノによってはきれいに残してくれます。


ドライフードに野菜などのトッピングが基本の毎日ごはん。そのごはんに混ぜているのだけど、見事に2粒居残り組。


大好きなヨーグルトと一緒にあげても残す事も・・・。


ブログ 3.21 ④ IMG_7023 

時には一旦口に入れてぇ~のペッと吐き出し・・・。泣

これってかなり器用だなーって、変に感心してしまいます。


もしかすると夏に歯を抜いたから本人食べたつもりでも隙間から落ちちゃってる・・・?なんて思うけど、カリカリはしっかりと食べて残るのはサプリ系だけなので、わかってしているのだと思います・・・。

子供で嫌いな野菜をよけて食べるのと同じです・・・。笑



ブログ 3.21 ⑤ IMG_7025 

最後の作戦はパンに丸めてあげる事。


ブログ 3.21 ⑥ IMG_7082 

100%食べますが、あくまでもこれは最終手段にしています。


お薬やサプリは少ないに越したことはないけれど、なんだかんだとお歳と共に増えていくのだよね・・・。



ブログ 3.21 ⑦ IMG_7166 

でもまぁ、うるさいくらいのごはんの催促とキレイなブツを生産してくれるのでいいって事だよね~。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは。
あらららら、あずきと全く同じですねΣ( ̄口 ̄;
感心するくらい器用に残しますよ…(溜息)
フードと一緒に器に混ぜても、匂いでわかるんでしょうね。
↑の写真のように器の中に綺麗に残っています(笑)
なので強引ではありますが、口をぱっくり開けて
奥に向かって投げ入れるように投与しています。
それでもたまにペッと出すので本当に困りものですよね^^;
かりんちゃん、ママが心配するからお薬はちゃんと飲みましょうね^^

はちべえ! 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2012.03.21 22:40 
  • [編集]
友人の高校生時代の、あだな「はちべえ」。懐かしいざます。お嬢様、器用ですこと。ローザは。ボリボリ派ざますよ。ごはんは、流石五月蝿く催促ざますか?やっぱ、インギーは食ありきですね。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.03.22 01:35 
  • [編集]
寄せ植えとか生リースとか、
太太さんて女子力高いですねーやっぱり。
オサレでステキですね。

で、かりん姫、お薬残すの器用~。
うちは手作りだと、確実にペッとしてましたが、
カリカリなら、大丈夫。全部一緒にかっこみますv-356
飼い主同様、女子力ゼロv-394

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2012.03.22 09:17 
  • [編集]
素敵な鉢べぇ作りましたね。
ふんわり優しくナチュラルに・・・太太さんらしい
作品です。
お薬、はじめはカリカリそのまま食べてくれま
したが、最後には何をしても薬だけぺっしてし
まいシリンジ使って強制的に飲ませてました
今は何も飲んでないけど、かりんちゃんパンで
騙されてくれるなんてお利口ちゃんだよ。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.03.22 10:55 
  • [編集]
他の方々のコメント見ても
普通に持ってった手から嬉しそうに食べるレノンって
珍しいのね~。
拓はお口へ放り込むとごっくん。
時々耳に付いてたりするよ^^。

鉢べぇさん。
太太さんらしい色合いで可愛いね。
私もプランターのお手入れしなくっちゃ!

NoTitle 

  • Nacklove 
  • URL 
  • at 2012.03.22 14:48 
  • [編集]
寄せ植えも玄人ちっく(@@)
太太さんの魔法でお花も喜んでますよ~
お花からもらう元気パワーっていいですよね♪

居残り組、なんでよけれるんでしょうね??
パンが登場するの読んでる??(^m^)
うちもお野菜とかに埋め込まないと、
「ぽつん」と残ってます(i_i)...高いのにね~


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.03.22 18:34 
  • [編集]
e-397fumiさん

あずきちゃんもそうなんですねー。
全く困ったもんですよ。細かく刻んだ野菜は残さないのにねぇv-394
口開けてのほおりこみ作戦も数が少ない時は出来るんですけど、数種類飲んでいた時は面倒でした・・・。
薬(サプリ)によっては好きな物もあるみたいですよ♪


e-397ローザママさん

そうなんです、器用でしょ?!笑
なんでかなー?好きな薬もあるんですけどね・・・。
姫はボリボリ噛むのですか!!
すごい!
はちべえさんのあだ名の由来を知りたいざます~~♪



e-397しっぽさん


何時も美味しそうなパンを作っていっるしっぽさんから言われるなんて~。
女子力・・・あるのはアナタよ・・・♪
そちらでは寄せ植えなんて殆ど出来ない生活だったからこっちに来てからだよ、こんなチマチマしているのは。笑
そーいえば昔昔そちらでアレンジを習った遠い過去もあったりです・・・。
あっという間に辞めたけど!笑



コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.03.22 23:34 
  • [編集]
e-397天ママさん

あまりいい苗がなかったので、籠つかってごまかしちゃいました!笑
天くんちの玄関にはいつも素敵なのがあるよねー。
薬飲むのは実はワタシもあまり好きではないので、かりんの気持ちが分かったりもしますが(笑)、ちゃんとゴックンしてくれないとねぇ・・・。
パンは最後の手段ですよ。



コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.03.23 10:24 
  • [編集]
e-397拓ママさん

なんてお利口な2わんなのー。
レノちん、我が家に来て薬の飲み方教えてあげてください!笑
最近、植物さんたちのお手入ればかりしているような。。。爆



e-397Nackloveさん

チマチマと作ってしまいました・・・。
植物さんたちに話しかけながら水やりするといいとかっていいますよね~。
そうそう、お薬高いのーー。毎日だとね”ちりつも”なので。v-394
パン待ち読んでる?やっぱりね・・・。
そーゆーとこは賢い!!笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/667-545e5477

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター