Entries

スポンサーサイト


初七日


かりんが旅立ってから1週間が過ぎました。


ヒトでいうなら昨日が初七日だったんですね。特別な事は何もせず普段通りに穏やかに過ごしました。ただそこにはかりんがいないだけです・・・。

ブログ 4.30 ① IMG_6321 

2011.5 



☆☆☆




家の中が静かです。


フロアに響く爪の音
何処にいるか把握するための首輪につけていたカウベルの音
スースーと気持ちの良い寝息と心地よいBGMになっていたイビキ
頭を振る耳の音
水を下手に飲む音
ご飯をカリカリ、ムシャムシャ食べる音
トイレした後にやけに足取りの軽い音
ソファやベッドでする”くやしいくやしい”=ホリホリの音



日常感じていた何気ない音が聞こえません。




ブログ 4.30 ② IMG_8040 


家の鉢べぇはすっかり枯れてしまったけれど、かりんの周りには綺麗なお花があります。



ブログ 4.30 ③ IMG_7775 
ブログ 4.30 ④ IMG_7787 
ブログ 4.30 ⑤ IMG_7796 
ブログ 4.30 ⑥ IMG_8022 
ブログ 4.30 ⑦ IMG_8563 
ブログ 4.30 ⑧ IMG_8579 
ブログ 4.30 ⑨ IMG_8356 
ブログ 4.30 ⑩ IMG_8465 
ブログ 4.30 ⑪IMG_8681 
ブログ 4.30 ⑫ IMG_8299 
ブログ 4.30 ⑬ IMG_8274 


火葬する時に一緒に持たせて頂いたお花などもあって、折角のアレンジもオアシス見え見えのスカスカ状態になったりしていたのでアレンジしなおしたり、ちょっと痛みかけの花びらを取ってあげたり毎日お花の水やり手入れなどしていると、あっという間に時が過ぎていきます。

”無” になっていたのかな・・・。


ブログ 4.30 ⑭ IMG_8044 


こんな風にアレンジし直し、”らしい”元気の出るビタミンカラー!


 
ブログ 4.30 ⑮  IMG_8173 


花瓶・・・結構持っていたんだなーって思ったり。



ブログ 4.30 ⑯ IMG_8176 

2007.9 & 2008.6  シンガポール セントーサにて





☆☆☆


今こうやって沢山のお花に囲まれています。


ブログ 4.30 ⑰ IMG_8172 

テーブルがとっても華やかで、きっとカホリチェックするのに忙しいだろうね・・・。

心のこもったお花、有難うございます。







かりん~。


かりんはシアワセものだよ。
太太が何も手につかず悲しみ喪失感どっぷりな時、
ブログでかりんの事を偲んで書いてくれたり
コメントもらったり
メールもらったり
TELもらったり
心配で何度も何度も連絡してきてくれたり
相談にのってもらったり
お別れを言いに来てくれたり
寂しくないように励ましてくれたり
一緒に泣いてくれたり
お花をたくさんもらったり
静かにそっと見守ってくれたり
ちゃんと食べてね!って、一緒にごはん食べてくれたり
わんこからもメッセージが届いたり
・・・・・・


そんな風にかりんの事を想ってくれる人がたくさんいるよ。







☆☆☆





ブログ 4.30 ⑱IMG_7767 

眠る様な姿を見ていると、ひょこっと起きてきてペロペロしてくれそうです。


ブログ 4.30 ⑲ IMG_7792 


コメント、メール、電話等・・・沢山の心温まるメッセージ、ひとつひとつ大切に読ませていただいています。 かりんのようにゆっくりとまったりとお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちください・・・。


本当に優しい気持ちに感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2012.04.30 16:51 
  • [編集]
コメント、書き込んでもいいのかな?
しかも一番乗り・・・申し訳ないですが・・・。

こうやって読んでるだけで涙が出てきます。
かりんちゃんと知り合って約5年半。
まさか会えると思ってなかったのが、実際に会えたのが2年前の11月。
かりんちゃんに出会えてよかった。
本当に本当にありがとうございます、かりんちゃん、太太さん。

ろっちゃん、2年前から髪の毛伸ばしてます。
かりんちゃんと知り合ったキッカケです、もう切りません。
太太さん、どうぞゆっくり過ごしてください。

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2012.04.30 22:21 
  • [編集]
ブログで憧れていたかりんちゃんと
天ママのお陰で初対面を果たせた時は
本当に本当に嬉しかったのを今でも覚えています。

おっとり穏やかでいつも笑顔のかりんちゃん、
今でも憧れのお姫様です。
たくさんのステキな笑顔をブログを通じて見せていただきました。
どうもありがとう!ずっとずっとあなたの笑顔を忘れません。

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2012.04.30 23:17 
  • [編集]
私も不器用だから、太太さんの気持ちを
思うと、どんなして支えてあげたらいいのか
わからないの。
だからそっとも見守るね。
いつかあの公園で香稟ちゃんの思い出話
聞かせてね

NoTitle 

  • nami 
  • URL 
  • at 2012.04.30 23:31 
  • [編集]
先日・・おっさん犬ルークと歳の差デート♪なんていいですね♪とコメントいただき、本当に嬉しくって・・嬉しくって・・いつか・・太太さん&かりんちゃんにお会いできたらいいな~☆と思ってました。
だいぶ前から太太さんのブログを拝見しており・・勇気を出して(笑)コメントをさせていただいたことを本当によかったなと今でも思います☆
愛情たっぷり15年一緒にいてくれたかりんちゃんはきっとこれからもママと一緒です!!
悲しい気持ち・・さびしい気持ち・・なんとも言えない気持ち・・すごく分かるので・・文字にして・・言葉にすることがとっても難しくて。。
かりんちゃん☆ママを守ってあげてね・・。。

NoTitle 

  • ヒゲ丸 
  • URL 
  • at 2012.05.01 05:38 
  • [編集]
あまりに急で何と言ってよいのかわかりません・・・。
初めてかりんちゃんをブログで見てからもう何年にもなりますが、
ずっとうちのわんこ達もかりんちゃんのような
おっとりした子になってほしいなと思いつつ拝見しておりました。

いつかかりんちゃんに会うことが出来ればとずっと思っていたので
本当に残念ですし、とても寂しいです。

太太さんとご家族の皆様へ
心から哀悼の意を表します。
そして、どうぞご自愛くださいませ。

ご冥福をお祈りします。 

  • かりんパパ 
  • URL 
  • at 2012.05.01 11:26 
  • [編集]
昨晩、旅行から帰ってきてブログを見てびっくりしました。
あんなに元気なかりんちゃんがお星様になってしまったなんてまだ信じられません。
大きな目もロングヘアーももう見られないのかと思うといたたまれません。
いつもかりんちゃんに癒されていたお礼に、今年は関東に出かけてご挨拶させていただこうと考えていたところでしたのに・・・もう会えないと思うと本当に残念です。
太太さんからかりんちゃん繋がりで声をかけていただいたのがついこの間のよう、もっと早く会いに行くべきだと悔やんでいます。

かりんちゃんは太太さんご家族にとっても愛されて幸せだったと思います。
空の上から太太さんをいつまでも笑顔で見守ってくれるでしょう。
太太さんもお疲れが出ませんようにご自愛ください。

NoTitle 

先日はスミマセンでした・・・。
コメント欄を閉じてらっしゃったのにもかかわらず
テンパッてしまいました。
ごめんなさい。
家にもインギーの12歳の花がおります。
かりんちゃんは憧れでした。
かりんちゃんの様な老犬生活を花にも送ってもらいたい。
かりんちゃんの様な笑顔の素敵な穏やかな女の子にって・・・。
プルメリアの似合う、かりんちゃんってインギーの女の子が皆の心に素敵な光をくれたこと忘れません。
そして、時々思い出させて下さい。
ありがとう、これからもありがとう。
かりんちゃんのご冥福をお祈りします。

 

  • しるばーまま 
  • URL 
  • at 2012.05.01 12:28 
  • [編集]
はじめてのコメントです

ごまぐらしのオスカーくんのところからこちらのブログを知り
コメントこそ、したことはありませんでしたが、かりんちゃんを知り随分経ちます

涙がとまりません
いつかはくる別れと、私も愛犬をみながら脳裏にはいつもそのことがあります
かりんちゃんを見送られ、どのようなお気持ちかと考えると、
思わずコメントさせてもらいました

かりんちゃんは幸せですね、たたさんの愛は
ブログを通しても私まで伝わりました

思い出が、笑顔で語れる日が、早くきますように

NoTitle 

  • ロディママ 
  • URL 
  • at 2012.05.01 20:05 
  • [編集]
オレンジ色の屋根の公園だ!
ブログでみた記事(2010年1月17日)であのときのかりんちゃんだとわかりました。
2度ほど、同じ曜日の同じ時間にいつもの?公園散歩してみたけど、会えなかった。
うちの子は、吠えてしまうから遊べなかったけど、
太太さんと一緒にインギーを連れた私たちに広場の向こうから駆け寄ってきてくれたかりんちゃんの姿、よく覚えています。
大先輩のかりんちゃんのように、幸せいっぱいにして見送れるよう、うちの子も一日一日を大事にしたいと思いました。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

NoTitle 

  • 晴ママ 
  • URL 
  • at 2012.05.02 09:13 
  • [編集]
つい最近まで、ブログで元気な笑顔を見せてもらっていたので、とても驚きました。
相方にもかりんちゃんの画像を見せて、「この子15才なのよ。元気だね」と目標にしていました。
いつかご縁があれば、会えるかな・・と思っていましたが、その夢もかなわず・・・
ブログの交流だけでこんな気持ちになるのですから、太太さん、さぞかしご心痛のこととお察しします。
心よりかりんちゃんの御冥福をお祈り致します。

NoTitle 

  • 海の音 
  • URL 
  • at 2012.05.02 21:18 
  • [編集]
心よりご冥福をお祈り致します
一度。。。九十九里でお目にかかりました。。。

太太さんとかりんちゃんの雰囲気がとっても似ていた事が印象的でした。。。
なんだかほんわりしていて チャーミングで だけど。。芯がしっかりしてて(勝手な感想です)
かりんちゃんは太太さんが母さんで幸せでしたね 私もうちのワンズも太太さんとかりんちゃんにならいたいです
ご冥福お祈り致します  (コメント悩みましたが送らせて頂きました)

ずっとかりんちゃん大好きです。 

  • ランサー 
  • URL 
  • at 2012.05.03 11:16 
  • [編集]
初めて、メールさせていただきます。
太太さんの文章もかりんちゃんの笑顔も大好きで、いつも我が家ではまるで知り合いのように話題になっていました。お花見ポイントでいつか会えればと偶然を期待していましたが、とても残念です。勇気を出してご連絡をさせていただければ良かったととても後悔しています。きっと、我が家のガウガウ犬もかりんちゃんには優しくしていただけたと思います。そのビログを拝見した日も、「かりんちゃんのように髪飾りしてみようか?ガウガウ言ったらかりんちゃんみたいになれないよ」と話したばかりでした。とてもショックです。太太さんのお気持ちを察すると・・・。ゆっくり、ゆっくり、起き上がってください。いつまでもず~っと太太さんにも皆の中にもかりんちゃんはいます。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.04 22:30 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

こちらの勝手な都合で、帰国しても本当に会えると思っていなかったのであの時は本当に嬉しかったです。
ぽっかりと穴・・・空いちゃったけど、思い出して忘れない事が大切な穴を埋めていくていく手段のひとつなのでしょうね・・・。
ろっちゃんのちょんまげ、いつか触れる日が来たら嬉しいな♪





コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.04 22:34 
  • [編集]
e-397Kuumomさん

とても素敵な心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
海の似合うKuusamファミリーと海で会えた事はとても良い思い出となりました。
またいつかかりんと会ってもらえたらな・・・って密かに思っていたけれど逝っちゃいました・・・。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。
海が好きなかりんなので、そちら方面にも時々行くかもしれませんね・・・。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.04 22:37 
  • [編集]
e-397天ママさん

だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
有難う。
色々な人からの色々な形での優しさはひしひしと伝わってきて、いなくなってからも本当に有難いなって思ってます。
最後に天くんにも会えてかりんは嬉しかったと思います。天くん、おデートは出来なくなっちゃったけど、時々かりん婆さんの事、思い出してね。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.04 22:50 
  • [編集]
e-397namiさん

心温まる素敵なメッセージを有難うございます。
ワタシもルークくんと歳の差デート、とっても楽しみにしていたんです。いつかどこかで会えたらなぁって。
コメントもとっても嬉しかった!!
今だにいつも家にいる時のかりんの定位置をふいと見てしまいます・・・。どんだけ生活にしみついているんでしょ・・・って感じです。
いつも心の中では一緒だから頑張れそうです。





コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.04 23:01 
  • [編集]
e-397ヒゲ丸さん

おおヒゲ丸さん!ご無沙汰していますーーー。
相変わらずお忙しいですか?(無理しないでね)

とても素敵な心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
かりん、思っていたよりもちょっと早めに逝ってしまいました・・・。この夏無事に越してくれたらいいなとか、そんな風に小さな目標作っていたんですけどね・・・。
ワタシもアリさんと新しい家族のるーさんといつかお会い出来たら。。。いや、そう遠くもなさそうだし?いつか会える!なんて勝手な期待をしていました。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。
かりんお婆わんにはこれからもお世話になりそうです・・・。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.05 10:51 
  • [編集]
e-397かりんパパさん

とても素敵な心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
中々そちら方面に出向く事が出来なかったので、”ダブルかりん”の夢は果たせなかったけれど、同じ名前を見つけて、しかもインギーの可愛いコだったのでとっても嬉しかったこと今でも覚えています!
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。
きっとワタシのこと、あの目で見守っていてくれると思います。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.05 10:59 
  • [編集]
e-397トリママさん

とても素敵な心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
実はワタシも花ちゃんに会いに、そしてトリママさんのワンコに対する姿勢をお勉強しに、時々お邪魔せてもらってました。
老犬介護する気満々でしたが、ちょっと思ったより早く逝ってしまいました。どこまでイイコなんでしょーーー。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒ですよね。かりんの事だからきっとしっかりと見ていてくれると思うので、こちらもやっていけそうです。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.05 11:33 
  • [編集]
e-397しるばーままさん

とても素敵心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
ままさんのお宅にもわんこちゃんいらっしゃるんですね。
特にシニアを過ぎてからの毎年毎年は”いつか”の事がいつでも頭の中にありました。そのいつかの為にも日々の何気ない事でも大切なんだよってかりんに教えられた様な気がします。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。

NoTitle 

  • ティムか~ 
  • URL 
  • at 2012.05.05 16:47 
  • [編集]
ブログから伝わってくる太太さんとかりんちゃんの
穏やかでやさしい雰囲気に癒されて
よくブログを覗いていました。
何度かお会い出来そうな機会があったのに・・・
とても悔しくって・・・残念です。

こうして読んでいると太太さんの気持ちが
伝わってきて涙が溢れます。
なんて書いたらよいのかと・・・・手が止まってしまい
何日も経ってしまいました。

やさしく、可愛いかりんちゃん。
笑顔が可愛いかりんちゃん。
太太さんに い~~~~っぱいの愛情を貰い、
そして愛を返し
日々幸せいっぱいでしたね。
そしてこんなにた~~~~くさんの
お友達に愛され思い出をいっぱい残していって
くれたのね。
心よりかりんちゃんの御冥福をお祈り致します。



コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.05 21:03 
  • [編集]
e-397ロディママさん

心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
ロディママさん、懐かしいです。
あの公園にワタシも行った時には「いるかなぁ?」なんて思いながらキョロキョロしていました。多分時間帯があの時と違っていたかもです。
コッカーちゃんに会えた感動でついつい駆け寄ってしまいました・・・。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.05 21:08 
  • [編集]
e-397晴ママさん

素敵な心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
遠出が中々出来なかったので、そちら方面には行けずに終わってしまいました。いつかお会い出来たらなぁなんてワタシも思っていました。
16年近く一緒にいた穴は簡単には埋められないけど、いつも笑顔で見守っていてくれるかりんがいるので、やって行けそうです。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.07 14:46 
  • [編集]
e-397海の音さん

心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
海の音さん、その節は大変お世話になりました!
とっても素敵なわんこにも優しい環境、大好きになりました。かりんにとってもワタシにとっても良い思い出になりました。
似てますか?笑 飼い主とわんこは似るっているから(うちの場合は飼い主がわんこに似てきた・・・?)嬉しいです。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。見守られているから頑張れそうです。



コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.07 14:55 
  • [編集]
e-397ランサーさん

心温まる素敵なメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
ランサーさん宅もわんこちゃんいらっしゃるんですね。コッカーかな?かりん婆さんにも会ってもらいたかったな。
お花見ポイント・・・ご近所なんでしょうか。あそこは綺麗ですよね♪ 来年も行けたらいいなって思ってましたが逝ってしまいました・・・。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。ストーカー犬だからきっとみているでしょうね、しっかりしなきゃですね♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.07 15:02 
  • [編集]
e-397ティムかーさん

心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
そうでしたね、ティムかーさんとは何度か会えそうで会えませんでしたよね・・・。お花見とかイベントとか・・・。
かーさんの言葉をお借りするなら、かりんにもらったソレのほうが大きかったと思います。
毛深いムスメは目の前にいないけど、心の中ではいつも一緒です。逝っちゃってもたくさんもらってしまいそうですね・・・。

ずっと一緒だよ。 

  • ランサー 
  • URL 
  • at 2012.05.07 17:18 
  • [編集]
太太さん、大変な時にご丁寧なお返事ありがとうございます。
ランサー(♀)は、インギーでお姫様のかりんちゃんと似たような色でもうすぐ13歳です。タイとインドで暮らした帰国子女(?)です。少し離れていなくてはいけない時期もあって、どれだけかりんちゃんのブログに力をもらったことか。改めてありがとうございました。かりんちゃんと共通点、お花見ポイントが同じだったので、本当に会いたかったです。なでなでいい子いい子したかったです。私の中にもずっとかりんちゃんにいてもらうつもりです。太太さん、許してくださいね。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.05.07 18:37 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.09 10:46 
  • [編集]
e-397ランサーさん

インギーちゃんなんですね~。
タイとインドでのわんこ生活も中々大変な思いをされた事と思います。基本、暑いですからね・・・。
年齢や海外生活、花見ポイント・・・と共通点もたくさんあって、嬉しくなりました。
毛深いムスメはいないけど、いつかランサーちゃんに会いたくなりました。触って、頑張って日本に来たね!って。
ワタシだけでもよかったらいつでも連絡くださいマセ・・・。
ランサーさんにそんな素敵な言葉をいただいて、ホントにかりんってばシアワセだよーーって思いました。有難うございます。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.09 10:56 
  • [編集]
e-3975月7日の鍵コメントさん

とても素敵な心温まるメッセージを有難うございます。
だいぶ落ち着き穏やかな日々を過ごしています。
全然問題ないですよ。
本当に心から感謝しています。
皆さんよりはちょこっと前を行っていたかりんだから、そう言って頂く事が多かったかな。でもでも、昔は相当なやんちゃムスメでした!! 
16年近くの日常がなくなった今はぽっかりと穴空いてますけど、でも確かにここにはかりんがいたはずだから、これからも頑張っていけると思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/677-02f27afc

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

