Entries

季節はちゃんと進んでる


桜の季節が終わってかりんが逝き、

心を映し出していたかのような涙雨が続き、

街路樹のハナミズキがパッと咲いてその雨に打たれ、

今、辺りでは菖蒲とつつじが咲いています。


いてもいなくても、ちゃんと季節は前に進んでいます。





ブログ 5.11 ① IMG_8729 

先日、かりんに綺麗なお花を頂きました。 


有難うございます。




GW中は



ブログ 5.11 ② IMG_8280 

コッカーズのマラソン応援に行ったり

(かりんさんは永久欠番の03です。 写真とお守り忍ばせて)


初節句のお祝いをしたり


ブログ 5.11 ③ IMG_8215 

めっきり外で食べなくなったスイーツをほおばってみたり


(カプチーノ頼んだんだけど、熊さんでよかった。わんこだったら崩せないとこでした・・・)



ブログ 5.11 ④ IMG_8216 

居酒屋でかりんの想い出話をしながら泣いたり笑ったり。


泣いていたほうが圧倒的に多かったけれど、そのうち笑いながらもたくさん出来るよね・・・って話しながら。


「かりんの間」という個室があって、そこでひっそりと偲ぶ会をしたかったんだけど、オバサマ軍団に占領されてました・・・苦笑。




そんな今年のGWでした。






火葬の時に↑と似たようなミニアルバムを、その他用意していた”一緒に持たせるもの”と一緒に送り出しました。 うちのコになってからの片手で持ち上げられる大きさだったツヤツヤピカピカのパピコ時代から、香港、シンガポール、日本と過ごした自分達の写真と一緒に。かりんも若いけど、一緒に写っている自分達もあの時はかなり若かったです・・・。



小さなカレは旅立つ2日前にかりんに会っていて、動かない冷たくなったかりんを見ていません。先日、お線香をあげに来てくれたけど、お骨のかりんさんはピンとこないようでした。


「かりんさんはどこ?」

「あれ?かりんさんは?」

「かりん、さーーーん!!」

って・・・。


まだ理解するにはまだちょっと時間がかかりそうなお年頃です。

ワタシでさえ、これが夢であってくれたらと何度も思ってしまいます。



旅行や日本に一時帰国する時は、かりんは一緒に連れて行けなかったので、お留守番で5日や1か月ほど会えないのは当然の暮らしでした。
友達に頼んだり、先生が仕事しながら見てくれたり。本当は嫌だったけれど、検疫の事なども考えると(当時シンガ入国時は1か月の検疫期間有り)飼い主のいない環境、ペットホテルにも慣れさせないといけない(飼い主的にも)と思ったので短期間預けたりもしていました。


だからいない事は過去にもあるのだけど、ホントに目の前に触れるかりんがいないっていう事実を、中々いいオトナの自分たちでも分かりたくない部分があるのだと思います。




ぽっかりと穴、すっごく大切な大きな穴、空いてしまったけど、




ブログ 5.11 ⑤ IMG_7998 

こんな穏やかな顔でちゃんと見ていてくれると思うから、きっと大丈夫。


このコ自身も宝物だったけど、このコからもらった想い出もずっとずっと大切な宝物。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

過去のお話、
近況報告?
など
ポツポツ書けたらいいなって思ってます。


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2012.05.11 19:53 
  • [編集]
太太さん、こんばんは。
いつもどうしているかなぁ~と思いつつ
ごまださんのとこでマラソンの応援に行
けた太太さんを見つけ、ちょっとホッとし
たり・・・。
自分の時のことを思い出すと電話さえ
出来ずにいます。
公園のみんなからくれぐれもよろしく!
とのことでした。お花がたくさん咲く季節
になりましたね

NoTitle 

  • cafe 
  • URL 
  • at 2012.05.11 22:10 
  • [編集]
こんばんわ。
私は昔の話を知らないので、
過去のお話がアップされるのを
楽しみにしています。
海外時代のお話が聞きたいです。
明日は晴れるといいなぁ。

NoTitle 

  • masyu 
  • URL 
  • at 2012.05.11 22:42 
  • [編集]
びっくりしすぎてしばらく画面をぼーっと見てました。

私の中ではかりんちゃんはお婆ちゃんには全く見えなくて
ずーっとずーっとキュートでチャーミングなプリンセスでした。
優しいまなざしのかりんちゃんスマイルを見るとこっちまでふわっと優しい気持ちになれる。
太太さんの愛情をたっぷり感じることが出来る
素敵な目線の写真たちを通してかりんちゃんをずっと憧れのまなざしで見てきました。
本当に何て言ったらいいのか、言葉にできません。

ただ・・・きっと
プルメリアがたーーーーくさん咲いているお空の虹の橋で
ぽかぽかお昼寝をしたり
大好きな水辺をキュートなちょんまげを揺らしながら
かりんちゃんスマイルで泳いだり走り回ったりしてるのかな
って想像してしまいます。

心からかりんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
かりんちゃん、ありがとう。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.05.12 00:13 
  • [編集]
このあいだ、かりんちゃんが
こちらにプルメリアを咲かせにきてくれましたよ。
先生のところに行くとき、ちょっと寄ってくれたのかな。

太太さん、今はたくさん泣いて。
ひとりでいないで、たーくさんお話してね。
ああ近かったらなあ。
お相手しに行くのに。
邪魔だって言われても、行くのにな。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.05.12 23:31 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

  • 桜月まま 
  • URL 
  • at 2012.05.14 11:17 
  • [編集]
読んでいるといろんな思いが頭をよぎって、どんなコメントしたらいいのか分からなく…でも太太さんのお心が穏やかになれるようにと祈るばかりです。
かりんちゃんの事、ブログで拝見していただけですが、ホントプリンセスってイメージ。
大事に大事に愛されてたんだろうなって思います。

NoTitle 

  • ろっぷはは 
  • URL 
  • at 2012.05.14 14:35 
  • [編集]
更新してる、うれし。

やっぱりかりんちゃん、観音様スマイル。
たくさんの「見える持たせるもの」、「見えない持たせるもの」に囲まれて
かりんちゃんは出発したんですね。

あ、こかりんちゃんは?
私、こかりんちゃんもファンなので、時々出してください。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.15 14:34 
  • [編集]
e-397天ママさん

こんにちは。
マラソン応援は以前からかりんと一緒に行く予定だったので、当日は写真持参で行ってきましたよ。
いろいろあって、今は風邪ひいちゃってます・・・。
天くんちのお花もたくさん咲く季節ですね。



e-397Cafeさん

こんにちは。
有難うございます。
若いピチピチな頃だった昔の事、思い出しながらアップするのもいいですね・・・。
海外にいても、日本語オンリーなノンバイリンギャルわんこでした。



初めましてm(_ _)m 

  • ティナくま 
  • URL 
  • at 2012.05.15 21:12 
  • [編集]
以前からかりんちゃんブログを拝見させて頂いておりました。初めてなのに失礼かとは思いますが、友人からの言葉を思い出して書かせて頂きます。一生のうち悲しみは36%(シクシク・・・4×9=36)楽しいは64%(ハハハ・・・8×8=64)ただ悲しみが強ければ強い程、たくさんの幸せに包まれていた証拠。
ふぁゆん太太さんのかりんちゃんブログは幸せの宝箱ですね!
ホントに初めてなのに失礼致しましたm(_ _)m

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.15 22:24 
  • [編集]
e-397masyuさん

masyuさーーーん、かりん、思っていたよりもちょっと早く逝っちゃったよ・・・。
お洒落なプルートくんといつか会えたら嬉しいな・・・って思っていたんですが、叶いませんでした。
色々な所で暮らしても、そこにはずっとかりんが一緒にいたから、いなくなってからの生活パターンがまだなんとなくぎこちない毎日ですが、だいぶ落ち着きました。
プルメリアの木の下でお昼寝してるかな?そうだといいな。たまに花びら落ちてきて、それでも気が付かなかったり・・・。
暑くなったら海にも行っているかもしれないですね。
masyuさん、心温まるメッセージを有難うございます。




コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.15 22:28 
  • [編集]
e-397しっぽさん

咲きましたか?
ここのプリメリアはダメにしてしまったので、他で咲いてくれると嬉しいな。
アジアに住んでいたけど、いつも旅行は置いてきぼりなかりんさんだったから、きっとアジア各地を旅しているかもしれないですね・・・。
そのうち想い出の地に行こうと思ってます。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.16 17:18 
  • [編集]
e-3975月12日の鍵コメさん

心温まるメッセージを有難うございます。
今まさにそんな生活のど真ん中にいるような感じです。
何処を振り返っても確かにそこにはかりんがいたんだけど、それが段々と薄くなっていく・・・。
寂しくてどうにもならなくても、かりんがいたから出来た貴重な海外経験、残してくれたたくさんの楽しい思い出もあるから大丈夫かな…と思います。
もうちょっと先の事になるでしょうけど・・・。
だいぶ前になりますが、以前にもコメント頂いていましたよね? とても嬉しかったのを覚えています!
わんこ達とどこかでお会いして色々とお話ししたかったな・・・。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.16 17:27 
  • [編集]
e-397桜月ママさん

有難うございます。
こうやってちょっと書いたりして自分なりに心の整理をしたりしてみるけれど、やっぱりどうやっても目の前にはいないんですよね・・・。
現実を受け止めなくてはいけないし、かりんの楽しかったり心配だったりのたくさんの想い出と時間が解決してくれるのでしょうね・・・。最期までいいコだったから(最初はかなりのお転婆でした!)きっと大丈夫。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.16 17:37 
  • [編集]
e-397ろっぷははさん

晩年はこの笑顔でだいぶ助けられました・・・。
観音様スマイル、いい響きですね♪
かりんからは「見えないもの」をたくさん置いていってくれたから大丈夫だと思います。
あ、見えるものもありますよ。部屋の隅っこからかりん毛が出てきたりしています・・・。
こかりんはちゃんといますよ。時々出演していただけるよう、スケジュールを聞いておきますね。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.20 01:08 
  • [編集]
e-397ティナくまさん

初めまして。
心温まるメッセージを有難うございます。
ホントだ、100になりますね!一生のうちで幸せな事のほうが多い。
かりんもハハハ・・・の幸せが多かったかな・・・?そうだったらいいなと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/678-ee1300bc

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター