Entries

輪っかつながりと本日した事



天気予報では見れるかどうか心配だったけど



ブログ 5.21 ① IMG_8362
 


本屋で売っていた日食メガネを使って朝の空を眺めたら



ブログ 5.21 ② IMG_8375 

金環日食がキレイに見えました。



日食メガネをかけたデジカメくんの画像なのでイマイチだけど、雲の合間から見えたりして、かえってそれがちょっと幻想的 にも見えたりして。


あっちこっちで同じ太陽と月、空を眺めているって何かいいですね。



ブログ 5.21 ③ IMG_8344 


最近のテーブルはお花もちょっと南国っぽくしています。

はぁ・・・、家のプルメリア、枯らしてしまったんだよね・・・。



ブログ 5.21 ④ IMG_6075 



見事な天体ショーとの輪っかつながり?って事で、ちょうど2年前の今日、こんな事してました。




ブログ 5.21 ⑤ IMG_6080 


忘れていた(のか、したくなかったのか・・・。それは飼い主としていけないけれどね)”ペットの死亡届”を今日、済ませました。

窓口に行かなくとも電話やネットでも出来るんですね。電話にしたけど。

これで帰国した2008年7月からの住民?登録が抹消された事になります。


来年からは狂犬病予防注射のお知らせハガキも来ません。今年も来ていたんだけど、結局タイミング合わずで狂犬病、ワクチン共、接種せずに終わってしまいました。



先日、先生の夢の中に2夜連続でかりんが登場したそうです。 ワタシの夢の中ではまだ来てくれてません・・・。色々な所に挨拶まわりに行っててきっと最後に来てくれるのかな?


輪っかの中のような穏やかなかりんスマイルか、やんちゃではっちゃけてる姿か・・・どの時代で現れてくれるだろ?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.05.22 23:21 
  • [編集]
綺麗にシロツメ草の間からかりんちゃんが見えてたよね。
いい笑顔だ~♪

そうね。
いろんなとこへあいさつ回りしてるのよ。
ウチにも来てくれるの待ってるね。

NoTitle 

  • Rimi 
  • URL 
  • at 2012.05.23 11:07 
  • [編集]
金環日食きれいにとれてますね。あんな風にきれいに見れたらうれしいですね。とうぜんシンガは日食ありませんでしたけど。太太さんの写真で見れて良かったです。ありがとうございます。

シロツメクサの中のかりんちゃんすてき!きっとそのシロツメクサの花を花冠にして、たくさんの人のところにご挨拶してるのかな?かりんちゃんの笑顔はみんな忘れませんよ。

今日のシンガはめずらしく朝からしとしと雨降りです。

みんなの輪! 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2012.05.23 16:59 
  • [編集]
かりん嬢様、「しゅ・て・き」な輪繋がりざますよ。蝦夷は綺麗な輪が見れなかったざますが、かりん嬢様のお花の輪でほんわかになったざます。お花が咲いたら、かりんちゃんの為に、素敵なのを又作ってね。BY蝦夷のローザも、頑張ってみます!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.24 16:07 
  • [編集]
e-397拓ママさん

今年は拓ちゃんにクローバ-の王冠なんていいんじゃない?
そうですね、ママのところに行ったらどんなんだったか教えてくださいね。高原で走り回ってる姿かな・・・。



e-397Rimiさん

日食メガネでみるともっときれいに見えたのですが、カメラだとボケてしまいました・・・。
そうですね、これを、身に着けてあっちこっち行っているでしょう。そちらでもし見かけたら、その上にそっとプルメリア乗っけてあげてください♪



e-397ローザママさん

飼い主、蝦夷には行った事あるけど、かりんさんはないので、もし冬に見かけたら雪との正しい遊び方をローザ姫に教えてもらえるかな・・・?
姫、姫もクローバーの輪っか、是非乗っけてみてください♪



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/679-f276cb53

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター