Entries

一ヶ月。いつも隣に・・・。





今日のお花




ブログ 5.23 ① IMG_8750
 

月命日でした。




ブログ 5.23 ② Img_1505  

2002年  香港でも



ブログ 5.23 ③ IMG_6530 

2008年  シンガポールでも



ブログ 5.23 ④ IMG_5830 

2012年  日本でも



いつも隣にいました。




最初は親子のような関係だったつもりが、時によって、友達→同士→姉妹→逆転して子と母のように・・・。かりんと暮らしての年月によって変化したりして、いつでも暖かくワタシ達を見守ってきてくれました。



”飼い主は小さな命の預かり主” という言葉が心に沁みました。 多くの人に当てはまるけれど、その大切な命は自分よりも後に来て先に逝ってしまいます。100%の愛情を向けてくれてこちらもそれに応え、そして逆もある。



最期はきちんと看取れたのだけど、実は逆に看取るワタシを見守ってくれていた・・・そんな不思議な気がします。


今はギュギューーっと抱けないのが寂しいけどそれでもいつも一緒。


そう思ってます。






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ティムか~ 
  • URL 
  • at 2012.05.25 01:10 
  • [編集]
”飼い主は小さな命の預かり主” という言葉が心に沁みました。
私も読んで言葉が心に沁みました。
そして太太さんの言葉とても共感できます。

良い、本当に良い写真ですね。
後ろ姿の写真って、色々な何か・・・
心を語ってるように見えて好きなんだ~~。
かりんちゃんは いつも太太さんの隣に
いつものように寄り添ってると思うv-410

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.05.25 09:53 
  • [編集]
いい写真だね~。
本当に。。
きゅ~んとなります。

そだね。
いつも、絶対そばにいるよ^^。

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.05.25 13:33 
  • [編集]
二人の写真は先生が撮っててくれたんですか?
すごくステキなシーンを撮ってくれてますよね。

先に逝ってくれないと飼い主的には困るんだけど・・・・
実際にそうなると、もっともっといっぱい飼い主は困るんですよね。
ココロがいっぱい困ってしまう。
矛盾してますけどね。

↓ そういえば、かりんちゃんのそばには
いつも花があるというイメージ。
アジサイが咲き始めた頃、本当に虹の橋を渡っちゃうんでしょうね。

NoTitle 

  • ドミソママ 
  • URL 
  • at 2012.05.27 15:34 
  • [編集]
うんうん…いつもそばにいるんだよね。
心の隙間を埋めてくれるのはまだまだいないかもしれませんが、今は、かりんちゃんとの思い出を・・・・大切にしたいね。
かりんママのこといつも見守ってるお友達がいること忘れないでね~~
ママのその一人のつもりです。
かりんちゃんとの素敵な思い出を大切にしてます。
もう少し元気になったら遊びにおいで~~~

NoTitle 

  • nami 
  • URL 
  • at 2012.05.27 22:48 
  • [編集]
こんばんは♪
素敵なお写真ばかり。。
小さい小さい身体でも・・大きい沢山の思い出残してくれたかりんちゃん・・・本当に・・会いたかったな。。
太太さん☆あれから・・毎日・・きっと寂しさと格闘中ですよね。。ご飯しっかり食べてくださいねっ!!!(^◇^)
かりんちゃん、心配しちゃいますから~☆

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.28 14:36 
  • [編集]
e-397ティムか~さん

後に来て先に逝く・・・から。余計に愛おしいのでしょうね・・・。
後姿、決して見せられる顔ではないので・・・。汗
見えないけど、いつも隣にいてくれたら嬉しいです。



e-397拓ママさん

何だかさぁ、いつの間にか立場が逆転してたりして、選んであの時間にしてくれたんだと思います。。。


e-397ろはてさん

普段はワタシがかりんの専属カメラマンなんだけど、時々撮ってくれたりしてました。v-392
そうそう、どっちが先でも困っちゃう・・・。
だけどいっぱい色々なものをもらえるよね♪
残してくれたの、たくさんあるよ。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.28 18:18 
  • [編集]
e-397ドミソママさん

はい、大切にしたい思い出がたくさんあります!
楽しい事も悲しい事も全部まるっと大きくて大事な想い出♪
そんな一部を一緒に思い出してくれる人がいて本当に嬉しいです。ママ有難う~~!
今度はホントにハグします~~。v-398

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.05.28 22:56 
  • [編集]
e-397namiさん

こんばんは。
ご心配有難うございます。 最近は食欲も戻ったのでしっかり食べてます。
かりんには好きだったヨーグルトあげてますよ。朝は決まってワタシの最後のひとスプーン待ちしてました。
格闘中・・・そうですね、そうかも・・・。
ペットは飼い主の嬉しい気持ちや寂しい気持ちを感じ取るからしっかりしないとね。
ルークくんにも会いたかったな♪

ほのぼのします。 

  • ハッピーママ 
  • URL 
  • at 2012.06.01 00:28 
  • [編集]
素敵な写真と心にしみる言葉ですね。かりんちゃんはいつでもママのことを見守ってくれていますよ。ハッピー、ジェニーと遊んでくれたこと忘れません。また笑って思い出話しましょうね。ジェニーはめざせかりんちゃんですから。お転婆のじゃじゃ馬娘でかりんちゃんには、遠く及びませんけど、おとなしくて、かわいいかりんちゃんが目標です。また、お会いできるの楽しみにしています。少しずつでも元気になってくださいね。私達もかりんちゃんのこと忘れません。

NoTitle 

  • rimi528 
  • URL 
  • at 2012.06.01 15:28 
  • [編集]
すこしずつ元気を取り戻されているようで安心しました。
本当にたくさんすてきな写真がありますね。うちには散歩に同行してくれる人はいないので、いつも私の携帯です。アングルがステキ。

今時々太太さんのシンガ時代のブログを見せてもらってます。犬友がほとんどいない私には貴重な情報源です。移り変わりの激しいシンガにはもうないお店もあるかもしれませんけど、かりんちゃんと太太さんの足跡を少したどらせてもらおうかな?かりんちゃんにどこかで会えるといいな。
またお邪魔します。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.04 00:42 
  • [編集]
e-397ハッピーママさん

あの時は暑かったけれど楽しかったですね。走り回っていましたもんね。
かりんと思い出作ってくれて有難うございます。少しでも記憶のどこかに残っていてくれたら嬉しいです。
ジェニーちゃんはしっかりとしたお姉さんがいるから大丈夫ですね♪
そのうち思い出話、付き合って下さいね。



e-397rimi528さん

有難うございます。
少しずつゆ~っくりのんびりマイペースで・・・とかりんに習ったのでそうさせてもらっています・・・。笑
ワタシも基本はかりん専属カメラマンなので圧倒的に撮るほうが多いです。
本当にあっという間にお店もなくなるのは当たり前だから、当時の場所が今もあるとこは少ないかもねすね・・・。
ボタニックガーデンの散歩や川沿いのシンプリーブレッドでの朝食はよく行っていました。泳げるのであれば是非海に~。

はじめまして 

  • まえポン 
  • URL 
  • at 2012.06.09 23:16 
  • [編集]
ごまぐらしから辿ってきました
(って、以前からちょいちょい覗いてましたけど^ー^;)
うちにもEコッカーいます。
真っ黒な8歳になったLady(笑)

昔、実家で飼っていた犬の最期を看取ったとき
同じことを思いました。
最後に、私の呼びかけに応えて
息を引き取りました。
後から私を見守ってくれたのかなって。。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.11 18:04 
  • [編集]
e-397まえポンさん

初めまして。
遊びに来ていただき有難うございます。
8歳のコッカーちゃんですか。愉快でちょっと大人になって、でもやんちゃで(あ、うちだけかも・・・汗)楽しい時期ですね!
まえポンさんも同じような想いをされたのですね・・・。
不思議ですよね、そう思ってしまった、そう思わせてくれたわんこがいなくなっても傍にいてくれる感覚・・・。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.06.11 23:50 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.13 18:16 
  • [編集]
e-397鍵コメさん

こちらこそ本当に有難うございます!!
温かくて優しい気持ちになりました。
鍵コメさんのお宅のどこかにあるのかと思うと嬉しいです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/680-e8bcd3d0

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター