Entries

西へ・・・。無意識が心地よい・・・。




お寺、神社巡りをしました。

 

ブログ 6.22 ② IMG_8656 

とはいっても、時間は限られているので有名なところだけね。


ブログ 6.22 ③ IMG_8637 

千手観音像には圧巻。 


ブログ 6.22 ④ IMG_8684 


ここにいると不思議と暑い京都の風も通り抜けて心地よく感じ癒されます。



ブログ 6.22 ⑥ IMG_8651

来るとかなりの確率で行く甘味処。

ブログ 6.22 ⑤ IMG_8663  

公園で散歩、そしてベンチにまったり座っての女子トーク。

心配かけてごめんね・・・。



 
ブログ 6.22 ⑦ IMG_8672 



観光客だもん、雰囲気味わうために川床にも行きましょう!(このお店ではないよ・・・)


怪しい天気予報だったので、無理だろうなぁと思っていた川床。普段の行いが良い友達2人のパワーで晴れました!




ブログ 6.22 ⑫  RIMG1759 


↑ 数年前に先生と行った床では、旅のお供”こかりん”も一緒でしたよ。

勿論、今回もです。


ブログ 6.22 ⑧ IMG_8666 


路地裏入るとちょっと生活感も感じられて、旅ではかなりウロウロするワタシです。


ブログ 6.22 ⑨ IMG_8687 

更にもうちょっと西に行って、こんな街をふらりとしたり。

かりんの故郷にはいつ行こう・・・?


楽しい旅になりました。忙しいのに会ってくれて有難うございました!


今回、急に決まった事だったので、ご連絡出来なかったM子さん、T子さん、また是非再会しましょうね♪ 西でも東でも外でも・・・?笑


ブログ 6.22 ⑩ IMG_8705  


蚊取り線香ではありません。京都土産のほんのりと雅香るお香です。

無事帰宅出来たよと報告。お留守番ありがとね。 






☆☆☆




いつもは素通りするスーパーのお菓子コーナーで見慣れた文字を発見。


 ブログ 6.22 ① IMG_8703

無意識のうちに情報キャッチしたんだと、ちょっと笑えました。

”かりん茶”というお茶も気になるなぁ~♪


ブログ 6.22 ⑪ IMG_8715


今回の旅で皆でお揃いで買ったアロマオイルを、今日は久しぶりにディフューザーではなくてキャンドルで灯しました。



↑これはバリの市場をウロウロしてた時に目に留まったわんこの置物。見上げる角度や脚がパピコ時代のこのかりんの写真とそっくり!って事でお持ち帰りしたんだったな・・・。

似ていますよね・・・違う犬種だけど。







かりんが目の前にいなくなってから、圧倒的にカメラを手にする機会が減っています。


可愛い貴重なパピコ時代は、慣れないわんこ育てに必死に格闘していたので圧倒的に写真が少ないし、元気なやんちゃ時代は活きが良すぎてフレームアウトや焦点合わずなブレブレパターンが多く、落ち着きと貫禄さえも出始めたお婆わん時代になると、何もしなくても自然にカメラ目線してくれてたりポーズとも言える立ち姿をしてくれてました。


多分これはお互い知らないうちに築いた無意識の呼吸なのかもね。



あーすればこーする、それするならここにいる・・・みたいな。 わんこと暮らしていると日々の生活でそんな事感じますよね?夫婦でもそうかも。


お互いの心地よさを熟知している・・・みたいな。

でも・・・


長いこと専属カメラマンしてたのに、今ではそのお互いを熟知した動く被写体がいない・・・。


悲しいけど現実だ・・・。


いなくなっても尚、かりんから学ぶ事は多いです。大切なコがいなくなって初めてわかるホントの気持ちも教えてくれました。


わんこって奥が深いね~。


残したい日々の記録など、こじんまりと続けられたら・・・って思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • nami 
  • URL 
  • at 2012.06.24 12:33 
  • [編集]
こんにちは♪京都に行かれたんですねっ!!
私・・京都実はまだ未体験~(笑)。。是非気持ちの良い時期に訪れてみたいです~。。
かりんちゃんのお耳広げた右のお写真、ルークにそっくりなんですよっ☆パピコ時代のお写真かな??上を見上げるかりんちゃんもルークのパピコ時代にそっくりで・・なんだかとっても嬉しくなっちゃいました♪ルークもかりんちゃんのように大切にゆっくり・・可愛いおじいちゃん(笑)になって欲しいな♪♪犬って・・深いですね。。シニア期に入り・・毎日今までになかった色々な思いを感じます。

NoTitle 

京都いいですよね。歩いているだけで、気持ちが癒やされて、私も大好きです。先日の軽井沢、京都と旅行して、リフレッシュしている様子を見て、安心しました。きっとすごく楽しい旅行だったのでしょうね!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.25 14:33 
  • [編集]
e-397namiさん

こんにちは。
ちょっと思い切って行ってきました。v-398
是非季節の良い時期にまた行きたいと思っています。
ルークくんも同じ顔してました?嬉しい♪
耳を広げている写真は11歳頃で、キレイキレイ(ブラッシング)している時に仰向け状態にするのですが、その姿が可笑しくて撮ったものです。だってそのまま動かないんですよ~。v-410
シニアになってくると今までとは違った可愛さが出てきますよね。そんな可愛くてダンディなルーク氏のお顔、拝見したいです~♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.25 14:38 
  • [編集]
e-397ハッピーママさん

こんにちは。
優しい気持ち、有難うございます。
思い切って行ってきました。
優しい友達に迎えられ、思い出旅になりました。
軽井沢も京都もそれぞれいいところですよね。残念ながら西へはかりんを連れて行ってあげられなかったけど、ふわりんこと後ろからついてきてくれたような気がします♪

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.06.26 10:34 
  • [編集]
京都、ぎりぎり行ける季節でしたね。
これ以上後だと、息するのもつらい盆地の夏。笑
南京街ではたくさん食べてきました?
いっぱい歩いて観光して、食べた分は消費しないと
恐ろしい土産まで付いてきますよ~。

久しぶりのこかりんちゃん登場。
うれしー!!
変わらずにピカピカでカワイイなぁ。
「かりんと」の「と」は、つい「&」の意味に取ってしまいませんか?
それから、この前はありがとうございました。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.26 22:45 
  • [編集]
e-397ろはてさん

前半のお天気は良かったんですけど、暑かった!神戸ではお肉を食べました。
お土産?
アハッ、もれなく一緒についてきちゃったよ・・・v-391
旅のお供のこかりんさんも優しく友達が迎えてくれました。
ははさんのおっしゃる通り、「と」=「&」って思います。笑
やっぱりろはてさんはどこかでワタシの事、見てくれてますぅ?v-410

こちらこそです、ホントに有難うございます。

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2012.07.08 15:41 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/682-6b27d3d5

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター