Entries

小菠蘿を見て思い出す事




きすいさんの個展に行ってきました。



ブログ 6.25 ① IMG_8717
 


カフェあおばにて


優しい気持ちになれる画を鑑賞しながらほっこりとティータイム~。 
と書いたけど、実際には珈琲頂いています・・・。ゼリーも美味しそうでした!


ブログ 6.25 ② IMG_8721 


馬とわんこの画の下で友達とわんこ話♪ 落ち着く空間です。


きすいさんの個展は7月1日まで開催されていますよ。居心地良くてまたまた長居をしてしまいました・・・。



ブログ 6.25 ③ IMG_8729 


23日は月命日、個展帰りにお花を購入しました。


夏らしい色合いの小さなブーケの中に、見覚えのある、そして懐かしい笑える思い出のブツがあったので、迷わず購入!

覚えている方いますか? 笑  

このミニパイナップル事件を・・・。

それは常夏での事だった・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで、おっとりイメージが強い?お婆わんこでも、かつてはこんな悪戯をしてたんですよ~。



ブログ 6.25 ④ IMG_8736 


最近、フレッシュジュースを毎朝作って腰に手を当てて飲んでます。笑


この日は偶然にもパイナップルジュースだったので、テーブルの上は懐かしい南国の香りがプンプンしてただろうね。





かりんが好きだからお供えしているヨーグルトに
トッピングしてねってジャムを頂いたり

その日は行けないので・・・と柔らかな香りのお線香を頂いたり

同じように悲しくて辛い想いをしているのに
かりんに・・・ってクッキー頂いたり


月日が経っても覚えていてくれる友達の優しさがとても心に沁みます。



有難う。






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.06.26 20:22 
  • [編集]
ぷふふふふ…
もうパイナップルを見かけて
すまし顔ではいられなくなりました。
困ったわ、どこでも年中あるのに。笑

酵素の働きで、ものすごくお腹の中が
きれいさっぱりになったでしょうね。

きれいな色の芍薬。
ビタミンカラーがかりんちゃんにぴったりですね。
おんなじ花でも、決まりきった色のものしか
そろわないせいもあるんだろうけど、
どーしてこうもセンスが違うかしらねー。
日本のお花は素敵だ。


なつかしい西の風景がいろいろ。
もうそろそろ暑そうだけど、
お天気もったみたいで、よかったですね。
こかりんちゃん、お役目ご苦労!

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2012.06.27 00:16 
  • [編集]
かりんちゃん、そんなことしてたんですねー。
パイナップル皮ごと・・・ってワイルドだねぇ~っ。

おっとりなイメージのかりんちゃんだけど
やっぱりインギーですねぇ!
ちょこっと親近感♪

しっぽさんのコメントの
・・・酵素でお腹がきれいさっぱり
っておかしすぎです。

そろそろスーパーの店頭にパイナップルが並ぶ季節ですね。
見かけるたびパイナップルの残骸とかりんちゃんの画像が浮かんで笑ってしまいそう(笑)

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2012.06.28 16:34 
  • [編集]
この記事を拝見して、うちのにも持っていってみたら、食べようとしてました!
私の鼻ではあまり感じないくらいの香りだったけど
わんこは、果物だ!ってわかるみたいですね(^^)

いただいたすてきなお花たち・・・まだ元気ですよ♩
ありがとうございました!!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.28 16:41 
  • [編集]
e-397しっぽさん

そうそう、スッキリさっぱりになりました。v-393
夜中コソコソとやるんですよ。。。お花もやられたんですけど、リゾートホテルによくあるベッドの上にパラパラ…と撒くでしょ、アレのようでした・・・。v-394
パークンやウェルカムでパイナップル見かけたら笑ってあげてください♪

花市(ワタシは旺角専門ね・・・♪)行ってもこれってのがなかった気がする・・・。中環辺りの欧米人好みのとことかは高そうだしね。
日本はこじゃれたモノが多いですよね。



コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.28 16:52 
  • [編集]
e-397Kuumomさん

ワイルドだろぉ~~っ?!v-413

はい、皮ごといってくれました。
葉っぱのイガイガはとてもじゃないけど食べられなかったみたいでしたけどね。
熟したフルーツはいいニオイだもんねーーー。

そりゃもう、気を抜くと色々なモノ破壊してました。v-395 会社用バッグ、メガネ、生米、トイレットペーパー、枕・・・あらゆる物がおもちゃになってた・・・。苦笑
さすがコッカーだろぉ~~っ?!v-392

スーパーで見かけたら是非笑ってやってください♪



コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.06.29 00:20 
  • [編集]
e-397きすいさん


おお、ごまださんもですね!! 「ごまちゃんも食べたよ~」って、ふわりんこにも報告しておきましたよv-410
(早速見に行っちゃいました♪)
枝カットして熟させてみようか、それとも2年後目指してがんばろかな・・・?植わってるパイナポーも可愛かったですよん♪

素敵な作品と美味しい珈琲と楽しい会話、こちらこそ有難う!!


NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2012.06.29 13:04 
  • [編集]
☆かりんお姉さまのワイルドな武勇伝☆
優しいおっとりしたお姉さましか知らないので、
とっても新鮮でした!

おぉ、パインは2年後目指して、やっぱり植えますか!
買った当初、トゲトゲが気になるのか全くの無反応の家のワン。
そろそろ熟して香りも強くなってきて、今日あたり帰宅したら、
お姉さまのような事してるかな?
そしたら言います。「ワイルドだろぉ~~」って(笑)

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.07.01 21:32 
  • [編集]
あったあった、パイナップルの実だけ神隠し。笑
だけど、5年前の記事を読んで
このときから既にかりんちゃんは
「お婆」って言われてたんですよねぇ。
5年「も」前だから、若いって思ったんだけど
すでに10歳超えてたんだっけ。
なんかしみじみ~と、香港時代のかりんちゃんを思い出しました。

ステキな絵を描くお友達との
こんなステキな空間でのティータイム。
サッサと見てすぐ帰るなんて出来るわけないですよね~。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.07.02 13:20 
  • [編集]
e-397Tarrodsさん

まだまだ隠し持っていますので、聞いてくださいね武勇伝♪
やっぱり2年後目指して頑張ろうか~。長い気もするけど、待っているその過程も結構楽しいですよね。
たろくんはお利口なので、かりんさんのように隠れて悪戯なんてしないもんね~v-410


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.07.02 13:28 
  • [編集]
e-397ろはてさん

ろはてさんは常夏でのパイナップル事件を知ってますもんね~~♪
11歳でするんだからねぇ・・・。ふ~っ。
あの時はビックリしたけど、今は夜中にこっそり来てあの時と同じようにかじってもいいよ・・・なんて思ったりして・・・v-398
友達との楽しい時間はあっという間ですね。
ろはてさんともゆっくりしたーい!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/683-9ca9f90a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター