Entries

近所散歩☆メモリアルな旅・香港☆



久しぶりのお花。ジンジャーかな?

ブログ 8.23 ① IMG_9544
 


こんなに暑いと花もちも悪いですね・・・。 でも小さな花屋やホムセンとかで、ついつい買ってしまいます。




メモリアルな旅・香港☆の続きです。

ブログ 8.23 ② IMG_8978 


文武廟にてお参り。釣り鐘の形をしたお線香は天井にビッシリと並んでいます。



ブログ 8.23 ③ IMG_9403 

滞在中に誕生日を迎えちゃいました。

ホテルからのバースデーマンゴーケーキ。チェックイン時のパスポートの誕生日欄でチェックしたのかな?ろうそく1本でよかったよ~♪


今まで同じ誕生日のヒトにあまり会った事がなかったのだけど、嬉しいことにここ最近で一気に増えました!
 


ブログ 8.23 ④ IMG_9438 


こちらは蛋撻。しかも焼いてある大好きなマカオの葡撻をお土産に頂きました!さすが在住者、ツボをご存じで・・・♪ 有難うございました。



ブログ 8.23 ⑤ IMG_9072 


街で見かけたチャリ乗りわんこ。


ブログ 8.23 ⑥ IMG_9109 


バス停で多分ノーリードの2わんこ。


ブログ 8.23 ⑦ IMG_9066 


女人街のわんこ。今回、香港で一番日本人遭遇率が高かったところ。 やっぱり夜は賑やかでした。




滞在中のある日、「○○○(住んでいた地区の名前)行かない?」って事になり、MTR(地下鉄)で元地元の駅に。そこから歩いてもよかったんだけど、乗り慣れた懐かしいミニバスに乗りマンション目の前まで近づいてくると同時に辺りが怪しい空模様に・・・。

降りた途端、土砂降りの雨がワタシ達を出迎えてくれました・・・!


取り敢えず二人とも折りたたみ傘持参しといてよかった・・・。だけどワタシは日傘兼用なのでどんどん水を吸い込んで重たくなっていきました・・・。泣


傘をさして1分もしないうちにビショビショ・・・。ここは住宅街、雨宿りしたくてもセキュリティあって他人のマンションには駈け込めないので木の下でしばらく雨宿り。 身動き取れませんっ。



ブログ 8.23 ⑨ IMG_8912

イラストでも分かるう○ちボックス。


少しだけ、ほんの少しだけ雨脚も弱まったので歩くとまた降って、雨宿りしてまた歩いて写真撮って・・・って、住宅街で変な行動していたワタシ達。本来ならば、かりんさんと歩いた懐かしい家の近所を、当時を思い出しながらぐるり散歩の予定が、こんな洗礼を受ける事になっちゃって・・・。



一向に止みそうにもないので散歩は諦め、タクシーに乗って駅に向かいました。滞在時間、ざっと10分・・・。


ブログ 8.23 ⑧ IMG_8929  

不思議な事に駅に着きタクシ-を降りた途端、雨が止みました!!

はーーーーーーーっ? 晴れてるし! 


ワタシ達が○○○にいた時間だけ雨が降った。きっと○○○の空気も建物も木も空も、かりんさんの事を偲んでくれたんだね・・・と、勝手に解釈し泣けてきました。


さっきまで使っていた傘のお陰で唯一濡れなかった顔も、結局グチャグチャになっていました・・・。

大雨に降られたのはその日のその時間だけでした。




当時を振り返って。若いかりんさんです。


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.08.25 00:00 
  • [編集]
その自転車ワン、なにわん?

やだぁもう、それならそうと言ってくださいよぉー!
一緒にお祝いさせてくれたらよかったのに。(邪魔?)
せめてもすこしマシなものをお渡しすれば…苦笑
旅先でお誕生日って、ステキね。
遅くなったけれど、おめでとうございました。

かりんさんも一緒に歩きたかったのかもね。
ふたりだけでは歩かせなーい!って。
そんなワガママ言う子じゃないですよね。
きっと、ぐるり散歩には早すぎたんじゃないかしら。
無理しなくても、まちは逃げないし、また来てね。

↓いいいいいいなああああああ。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.08.26 14:33 
  • [編集]
e-397しっぽさん

お会いした前日が誕生日でした。
いやー、アレはとっても嬉しかったの♪
だって滞在中食べたい物リストに入ってたから。v-290 おお!!って、ニクイ演出だよね~って言ってたんですよ。

未確認だから分からないけど、ボディはマルガリータ犬でしたね・・・v-291
時間をかけてゆっくりと懐かしの道を歩けたらいいなって思います。有難う。
 

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.08.27 19:41 
  • [編集]
あああ、よかった。
食べてばっかりなんじゃないかと
自分のお腹つまみながら
気を揉んじゃいましたよ~。笑

懐かしい町並みが、
かりんちゃんを連れていないことに気づいたんですね。
み~~~んな、かりんちゃんを想ってる証し。
いつか晴れた町を歩ける日が来ます。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ケーキもエッグタルトも美味そうだ~。
ケーキは食べ切れなかったらどうなるの?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.08.28 23:35 
  • [編集]
e-397ろはてさん

うん、食べまくってました♪
だけど体重は変わらなかった・・・、後がコワイです・・。
ホテルからのケーキは大きすぎて、午後のお茶と夕食後のデザートにと頂いたのだけど、スイーツ好きな夫婦でもやっぱり食べきれずでした。翌日のベッドメイキング時にサヨナラしました。
ろはてさんはいつ生まれですか?v-290
嘘のように土砂降り雨は止んだので、何かを感じたんだわぁって思いました。 
晴れた日に(でも香港だから湿気は若干多め)また散歩出来たらいいなって。ゆっくり踏みしめたいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/691-855ad48f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター