Entries

西貢散歩☆メモリアルな旅・香港☆




今日はどうする?

そうだ、西貢行こう!

と、先生の一言で、晴天だったこの日はダブルデッカーバスに揺られて山を越え、西貢へ向かいました。

ブログ 8.30 ① 西貢 IMG_9096 


勿論、2階席の一番前に着席~。 強い日差しをたっぷり浴びてしまいましたけど・・・。


ブログ 8.30 ② 西貢 IMG_9123 

西貢は九龍の郊外、わんこと一緒に入れるレストランやカフェが点在します。決してお洒落ではないけどね。おお、あのパン屋まだあった、ここはよく行ったカフェだよね~なんて思い出しながら、ぶらり散歩。
 


ブログ 8.30 ③ 西貢 IMG_9127 

出会ったインギーちゃん、活きが良くてカメラ目線をなかなかしてくれません。レッドのコの遭遇率は昔から多かったな。

ブログ 8.30 ④ 西貢 IMG_9133 


天気も良かったせいか、街も海もヒトヒトヒト・・・。船が渋滞しています。



帰りの車の渋滞が恐ろしい事になるので、今日はちょっと早めの夕食を海鮮レストランで。店先にある水槽から好きな食材を探して調理法をオーダーするシステム。 


ちょっとトイレに行っている間に先生がオーダーしちゃってました。


ブログ 8.30 ⑤ 西貢 IMG_9145 


清蒸石斑(ハタの姿蒸し)
椒鹽瀬尿蝦(シャコのから揚げ)
蒜茸蒸帯子(貝柱のにんにく蒸し)
腐乳通菜(腐乳の通菜炒め)

↑は野菜を豆腐の塩漬け発酵させたソースと一緒に炒めてあって、ちょっと辛めでクサい、でもこの野菜料理の定番料理。しゃこのから揚げ食べれて満足~でした。



ブログ 8.30 ⑥ 西貢 IMG_9158 


海沿いにはこんな広告が。


わんこと一緒に船に乗って海水浴♪きれいなビーチで遊べるみたい。

バナナボート?わんこは流石に乗れないだろうね・・・。笑

在住時は西貢のゴルフコースによく行っていた先生。ゴルフ場もここから船で行くのです。きっと同じ島になるんだろうね・・・。船に乗ってちょっと離れるとキレイなビーチは確かにあります。この辺はダイブもするくらいだし。


かりんさんもいたら、きっと行っていただろうね。海も船も好きだしね♪ 







   
ブログ 8.30 21 IMG_9197

海風に当たりながら夜景を見ながら散歩。


ブログ 8.30 ⑳ IMG_9184  

香港、中国での所用はドキドキしながらも終わり、後はこのようにメモリアルな旅になりました。

懐かしさと寂しさが入り混じった旅だったけど、やっぱり思い出の土地。同時期にここにいなければ、かりんとは出会う事はなかったね。15年前にかりんと出会ったペットショップはもうありません。出張や仕事で家を留守にする事が多かった時に、かりんが一緒にいてくれてどれだけ楽しく暮らせた事か・・・。(日々のしつけの忙しい時期でもありましたけど・・・笑)



うちのコになってくれて有難う。

ふわりんこさん、これからも大切に大切にするからね♪




 

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2012.08.30 22:28 
  • [編集]
美味しそうな海鮮料理!
しゃこの唐揚げ?食べてみたーい。

かりんちゃんのキャップがとっても可愛い。
嫌がらずに被ってイイコですねー。
ペットボトルの回収もして・・・
あ、海で遊ぶおもちゃ、ペットボトルでいいのか!
こんどまねっこしてみます^^

夜景がきれい。
カラフルなところが東京とちがって華やかですね。

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2012.08.31 12:57 
  • [編集]
西貢。雰囲気のある街ですね!
地元料理のシャコのから揚げ?と、腐乳の通菜炒め?
ちょっと想像できません(笑)食してみたい!

お姉さまのプロフィール写真も、ひょっとして西貢のビーチですか?
こんな素敵な所で泳いだら、海好きになりますよね♪

ふわりんこお姉さまとの旅、毎回楽しく見ました♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.09.02 16:37 
  • [編集]
e-397Kuumomさん

日本のソレと違って大きいんです、シャコ。豪快に食べるれる海鮮料理って好きです。
この帽子、某ブランドのです。セールで飼い主のは目もくれずに、これを見た途端即買いでした・・・。v-290
いつものおもちゃを忘れてしまった時は、こんな感じでペットボトルで代用です♪ 
見失った時も浮いてるペットボトルを見つけては回収していました、アハハ・・・。



e-397Tarrodsさん

その名の通り、クサいんです・・・。だけどこれがビールに合うらしく、先生はよく頼みます。
プロフィール写真はシンガです。西貢は郊外の田舎街なんだけど、海鮮やマリンスポーツ目当てで来る人多しです。犬も歓迎店多いので、ワタシ達はソレ目的でお出かけしてました♪
行きやすさとキレイさではシンガの海のほうが好きかな。
たろ君の海の景色もいいなぁ♪♪

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.09.05 17:22 
  • [編集]
ふふふ
出会ったコッカーちゃんたちの、いかにもな姿・笑

そう、それそれ、その広告の海!
ものすっごくきれいなの。
って、そこに行った人のブログを見ただけなんだけど。
今度行こうねーって行ってるところはそこだと思う。
いけるかな…秋に。

で、海鮮。おふたりでそれだけオーダーしてたら、
そりゃ、まわりの人、びっくりするわ・笑

あ、そうそう。
セントラルの天星埠頭からピークまでのバスはあるね。
うちのすぐ下を通ってピークに行くバスは
スタートがピアでした。ピークトラムに乗り換えず、
一本でいけるこのバスだけになっちゃったのかも。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.09.06 14:17 
  • [編集]
e-397しっぽさん

やっぱりここですか?v-290
ちょっと離れると海もキレイだからね~。楽しいクルージング&ビーチレポ、楽しみにしています♪
海鮮、多いでしょ?ワタシ的に魚は不要でした。でもこのメニューを頼む時は白飯(ぶっかけ飯にする)は必須なのでちょびっとだけもらって食べたよ~。
そうですか。。。下のトラム駅までのシャトルバスはなくなっちゃったのねん・・・。でもダブルデッカー(しかも2階の最前列)で行く山頂もある意味アトラクションになるね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/693-0f1ca8db

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター