Entries

懐かしい来客と足跡




暑さも少~し和らぎ、朝晩は秋の気配も感じられるようになりました。


ブログ 9.15 ① IMG_9684
 


9月です。正確な日にちは分からないけど16年前の今頃はかりんがこの世に生まれてきました。あと2ヶ月で出会う事になっていたんだね・・・♪



ブログ 9.15 ② IMG_9677 


無花果、栗、アプリコット(これは夏?)、葡萄。スイーツも少し秋っぽさ出ていますね。昨日は昔懐かしのお世話になったお友達ご家族がお線香をあげに、かりんさんに会いに来てくれました。


パピコ時代のかりんさんを知ってる人。お嬢さんも大きくなって・・・。一緒に散歩行ったりしたね。



ブログ 9.15 ③ IMG_9686 


2000年 4歳の頃。

いくつかの写真の中で、1枚目とこの写真を懐かしそうに見つめていました。わん歩計つけてた頃・・・。ずっと飾っておいたからだいぶ色あせている写真だけど、個人的にも好きな1枚です♪


お婆わんになった最期の毛の色を見て、こんなにも白くなったんだね・・・って。当時を知っている人は誰もが言う言葉。有難いなって思います。それを覚えていてくれたり、こんなにもコートの色の変化を時間をかけて楽しませてくれたんだからね。



ブログ 9.15 ④ 2011.9.7 IMG_7091 


真っ白。ふわふわ。


どちらかというとワタシ白髪家系なんですけど、そこも似てしまったのね・・・。苦笑



飼い主とわんこよく似るっていうけど、先生的にはかりんとワタシも似ているそうな。2ショット写真でも同じような表情するって。撮られている自分たちはカメラ目線だか分からないけど、出来上がった写真はうん、確かに似ている・・・。


ちょっと嬉しいです♪


そうそう、このお気に入りの首輪、先日の香港旅行に一緒に持って行ったのだけど、なくしてしまいました・・・。(正確には盗まれた・・・。)


ブログ 9.15 ⑤ 2011.9.7 IMG_2856 


かりんの足跡。

去年の伊豆旅行で作りました。

ぷにゅっと温かいポップコーン臭、嗅ぎたいです。


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • nami 
  • URL 
  • at 2012.09.16 00:19 
  • [編集]
太太さん♪こんばんは☆
4歳の頃のかりんちゃんのお写真♪と~っても可愛い!
そして美白のかりんちゃんも好き♪・・ルークも色がもともと濃いから・・お顔やお耳のあたり・・美白が進んでます。かりんちゃんのようにふわふわ美白になるまで・・ルークと一緒にいれたらいいな☆ルークは写真をとると旦那に似ていると・・よく言われます。。私じゃなくて・・残念~((+_+))!!

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.09.16 09:06 
  • [編集]
うん!
似てるって
私も思ってたよ~♪
きっとね、綺麗とか。。。楽しいとか。。
感じるツボとかが一緒だったんだよ。
長い時間を一緒に生きて
同じになっていったのかな。

一心同体ってそういうこと?

そんな風になれたら幸せ。
目標です^^。

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.09.16 20:09 
  • [編集]
表情が似てるって、最高の褒め言葉ですよね。
先生も太太さんも、かりんちゃんに幸せにしてもらって
かりんちゃんは二人に幸せにしてもらって
その結果が「似る」ことなんだとしたら
すごくいい関係があったんですよね。
最近、すごく嫌な飼い主に会ったので
ここを読んで「そうだよねーそうだよねー」とつぶやきました。

私、白くなったかりんちゃん好きですよ。
柔らかく柔らかく年を重ねた感じがして。
だけど私も白髪家系・・・・自分はイヤなんだけど。笑

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2012.09.17 10:36 
  • [編集]
こんにちは~☆
わん歩計の付けてる写真、シャキ~ンってしてますね♪
若き日のお姉さまも素敵です☆

ふんわりと優しく包んでくれる安心感。
僕にとって、太太さんとかりんお姉さまから得られる
印象は全く同じでした。
いつも姉妹みたいって思ってた!

まっ黒だった僕にも、白い毛がちょっとずつ増えてきた。
僕も、そちらの姉妹のように、
飼い主と良い年を重ねて行きたいなって思ってます。
たろ

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.09.19 11:04 
  • [編集]
e-397namiさん

こんにちは~。
ルークくんも美白エイジですね♪
濃い色が段々抜けて白いものが増えてきて、ちょびっと寂しくなったりもする時期もあるけど、色の変化楽しめるし、美白になったらドンドン愛おしくなってきますよね。
ツヤツヤコートから白いふんわりコ-トの変化は楽しいです♪
あ~、ルークくんと益々シニアデートしたかったです♪



e-397拓ママさん

そうですね、行動を共にするから自然と似てくるのかも?!
飼い主が嬉しいとわんこは嬉しいニオイ感じてくれるし、逆もあるでしょ。きっとそれよ~♪
一緒に笑って楽しんで、一緒に泣いて怒って反省して・・・。苦笑
または自然と自分(または好きな人)と似たようなコを選ぶっていう説も聞いたりしますが。v-290



e-397ろはてさん

美白のかりんさん好いてくれて有難う♪
ろはてさんと会った時は既にお婆わんでしたもんねーv-290
意識したわけでもないんだけど、お互いカメラ目線の顔(特に晩年はたれ目)が自分でも似てるかも・・・って思う写真が何枚かあります。
美白になってからもチョイチョイ悪戯はしてくれて、でも他人に迷惑かからない健康的な悪戯は「おっ、まだそんな事出来るんだね」って思えるからしてくれたほうが嬉しかったりもして。v-410

おっと、ろはてさんも白髪系?ワタシ、もう「若白髪で・・・:」とは言い訳出来るお年頃はとっくに過ぎちゃった!笑



e-397Tarrodsさん

このBITE MEのおもちゃ、確かまだあったはず・・・。これ持って遊ぼ!って持ってきてました。v-290
わぁ、そんな事言ってもらって嬉しい♪(タロくん、何にもウマウマ出ないよv-410
でも、どっちがお姉さんにみえました?笑
今度こっそり教えてねv-392
少しずつ目立つようになったとしても、白い毛一本一本は家族の年輪みたいなもんだよね。タロ家はワタシ達にとってもホントに素敵な家族です♪




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/694-b0afa778

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター