Entries

癒され空間と癒されトーク。そしてグッズ。



花屋でシックな色のカーネーションを見つけたのでかりんさんにミニブーケ。ピンクのカーネーションはほんのちょっとだけ痛んでいたのでおまけしてくれました♪


ブログ 10.7 ① IMG_9704 


小さなカレが公園でどんぐり拾ったって言うんで、ちゃっかりともらってきました。一緒にカレとも遊んだ公園だもんね。秋になったんだね~。かりんさんがいないと公園もすっかり遠くなっちゃって。。。


ブログ 10.7 ②IMG_0791 


あー、この柔らかさ、羨ましい・・・。 


☆☆☆


シンガポール時代の友達と久しぶりに女子デートしました。

行った先は都会の真ん中の畑へ秋の味覚を収穫しに…?!

いえいえ、南青山にあるHATAKE AOYAMAでランチしました。
          


AVEDAショップの角を曲がってすぐ、階段下りて地下にあるのだけど、陽が差し込んでいてテラス席はこれからの季節、気持ちよさそうです。目の前の小さなスペースにはいくつかの野菜がなっていましたよ。


見た目も楽しめる限定50食ランチをオーダーしたのですが、食べるのに夢中で写真がありません・・・。10種類の野菜盛り合わせプレートの玉ねぎのグリルが甘くて美味しかったです。あとジャガイモスープも好食♪ 



ブログ 10.7 ③ IMG_9710 


お店のディスプレイ。 庭も島も店もハロウィンでこの色見ない日ないですね~。


ランチ後はレストランの上にあるNicolai Bergmannフラワーショップに立ち寄りました。以前TVで見た素敵なフラワーショップはここだったんだわぁ♪


ガラス張りで天井も高い店内はカフェも併設されていて、グリーン植物で出来た壁は斬新なアレンジメント。ここでお茶してもよかったね~。



ブログ 10.7 ④ IMG_9711


実家に植わってるひょろっとしたケイトウも、こうやって長細いガラスベースでアレンジしたらいいかも!なんてアイディアも頂きながら、店内をぐるり。ギュッと隙間なく敷き詰められたフラワーボックスやブーケ、リースに癒され刺激をもらい2人ともテンション↑↑↑♪♪♪ とっても素敵な空間でした。



青山界隈のインテリアショップなどウィンドウショッピングしての休憩ティータイムは原宿まで歩いて


ブログ 10.7 ⑤ IMG_9713 

Eggs'n Thingsに行きました。


待ち時間20分くらいと言っていたけどすぐに入れました。テーブルに着いた時の生クリームタワーはピサの斜塔になってました。



ブログ 10.7 ⑥ IMG_9716 


でもって、今度は食べる前に撮るぞ~~って、カメラ向けている間に寝てしまいました!! 爆


箸が転がってもおかしい年頃は一体いつだっただろ・・・?って言うくらいの女子2人ですが、ランチから続いた弾丸&爆笑トークの延長で、こんな事でもおかしくて・・・。




ブログ 10.7 ⑦ IMG_9715 

2階のテラス席は1テーブルだけなのでカップル席でもありますね。

下のテラスはワンコOKです。




シンガ時代、かりんともおうち女子会してくれたカノジョから絵本を頂きました。↓


いなくなっちゃったけどいつでも一緒。遠いけど、でも一番近い場所で、いつでも会える。



泣けて悲しいけど心温まる1冊です。T子さん、楽しい1日を有難う!! また上京したら遊ぼうね♪♪ 


ブログ 10.7 ⑧ IMG_9718 

そして拓姉からサプライズが届いてました!


大好きな常夏の海でまったり中のかりんさん。お忙しい中、想って描いてくれたのね・・・。ギューっと抱きしめました。拓姉が生み出してくれたかりんさんは我が家にいくつかあるのだけど、どれもほんわりとカワイイのです♪PCのマウスパッドもそう。いつも一緒。

拓姉、有難う!!



Comment[この記事へのコメント]

素敵! 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2012.10.08 10:14 
  • [編集]
とっても素敵なブーケざますね。
かりん嬢様に、良くお似合いざますよ。
どんぐり・・・色々な形と色、小さな彼もかりんちゃんを思い出して拾ってくれたのかも知れないざますね。
ママちゃまも、優しいお友達と幸せな時間を過ごしているようで、かりんちゃんも安心しているざますよ。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.10.10 00:32 
  • [編集]
e-397ローザママさん

そうかもしれないです。←小さなカレ。
先日もワタシが「お、お腹痛いっ・・・」と言っていたら、普段カレは「痛いの痛いの○○のとこ飛んでけ~」と言うところ、「かりんさんのとこには飛んでっちゃイケナイんだよぉ」って言ってました♪
まだ小さいからどこまで思い出として覚えているか不明だけど、大きくなった時に少しでもカレの心にいてくれたらそれもステキですよね。
ローザママ、有難う!

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.10.10 14:41 
  • [編集]
こんなシックなカーネーションがあるんですね。
かりんちゃんのお花も秋色。

その美味しそうなお野菜いっぱい限定ランチは
想像でお楽しみくださいってことですよね?
う~想像よく貧困だから難しい・・・笑
ランチの後にその生クリーム!?
パンケーキだって4~5枚はあるでしょ?
それ一人分?食べたの?違うよね?


NoTitle 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.10.11 22:18 
  • [編集]
そうそう、シックな色がいいなって思って♪花屋によく行く割には花の名前が覚えられない・・・。v-394
えっとね、ランチ後3時間くらいは経ってのお茶だったかな。でも流石にこの量は無理だわって事で、2人でシェアしました。生クリーム多すぎですよね!v-391
ろはてさんのバラのタルトが忘れられない~~♪♪

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2012.10.11 22:54 
  • [編集]
ステキなブーケ♪
シックな色が秋らしくっていいですね!

この、生クリームタワーつきパンケーキ!
先日、江の島店に行きましたよー。
そして、シャッターを切るころにはやはり「ピサの斜塔」に(笑)
食べきれるかしら?と思っていたけど、女子3人でぺろりんでした。
ランチ代わりだったからかな。

拓姉さんの絵、いいですね。
常夏のかりんさん、ほんわりしてる♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.10.13 15:54 
  • [編集]
e-397Kuumomさん

かりんにとっては無理矢理?季節の花ごとに写真を撮ってたんで、ふわりんこさんになっても引き続きモデルさんしてもらってます。v-410
そうそう、Kuumomさんとこで見て、食べてみたいな・・・なんて思っていた所だったのでラッキーでした♪
土台があったかだからピサんの斜塔にすぐなっちゃいますよねー。
拓姉らしい優しい画ですv-290

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/695-178af7eb

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター