Entries

茶色のウマウマと茶色色のわんわん




西から友達がかりん庵にお泊りに来てくれました。


貴重な休暇でしかも多忙スケジュールのカノジョ、会いに来てくれて有難う!!

ブログ 10.18 ① IMG_9762 


この時期見かける季節のかわいいパスタ。こんなの見つけるとついつい買ってしまいます。 



ブログ 10.18 ② IMG_9732 


茹でてトマトソースと和えました。


前菜は・・・またまた写真撮り忘れ・・・。いつもの”野菜のお庭”←(料理の先生命名)と野菜のコンポートやマリネなどなど。


ふわりんこさんを目の前にして、女子トークで夜中まで盛り上がり、風呂上りに一杯飲んで2次会?のパジャマトーク。友達が来るといつもかりんさんは彼女達の脇にヒョコヒョコ顔出して、まるでモグラたたき。
ソファで寝ながら大おかみとして夜まで付き合ってくれてたから、きっと今回もそうだったろうね。



ブログ 10.18 ③ IMG_9753 

翌日はツリーを見ながら浅草寺でお参り。



ブログ 10.18 ④ IMG_9740 


ガッツリと天丼を食し、



ブログ 10.18 ⑤ IMG_9741 


仲見世ブラブラしていたら、出来たて人形焼をもらったりしながら観光客しました。


今回もたくさんのお土産と暖~~かな気持ちと元気を置いていってくれました。またあっちでもこっちでも遊ぼうね♪♪


ブログ 10.18 ⑥ IMG_9760 


お土産の一部、栗丸ごとお饅頭。




ブログ 10.18 ⑦ IMG_5641 

カノジョと初めて会った頃のかりんさん。



名前の呼び方って色々だよね。

かりん、りんこ、こかりんこ、くりん、りんりん、茶色色(何故か2回)、ガウチャイ(ローカルスタッフによく言われていた)、などなど・・・。
どれを言っても大抵こんな顔で反応してたっけ。自分の事を何か言ってるってわんこは分かるんですよね~。
 

おかあさん=ワタシ、おとうさん=先生と理解していた時期もあって、「おかあさんは?どこ?」「おとうさんは?」のコマンドで殆どそれぞれの横に来ていたのに、何回かに1回の「おとうさんは?」に対して、ワタシの元に新聞を咥えて持って来た・・・なんて変技も持っていた我が家の茶色色です。










Comment[この記事へのコメント]

ありがと^^ 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2012.10.19 11:09 
  • [編集]
大変お世話になりました~♪
かりん庵に予約、そしてあったか~いおもてなしを受けられたわたしは最高の至福の時間でした!
 かりんちゃんがしっかり存在していましたね。
会った頃のように穏やかな表情で迎えてくれたような気がします。
 バタバタと嵐のように押しかけたのに美味しいお料理、素敵なお部屋・・・・夢のような時間でした。

またこれからもかりんちゃんに結んでもらったご縁、末永いお付き合いをお願いします♪

またお邪魔させてね!!^^
かりんちゃんにもありがとう~☆

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.10.20 22:53 
  • [編集]
e-397Sora母さん

こちらこそ楽しい時間を有難うございましたーー!
日々多忙な母だから、こんな時くらいはゆっくりしてもらおうと考えてはいましたが、結果夜中まで女子トークしちゃいましたね♪申し訳ない・・・っと思いつつ、とっても楽しかったー。
かりんさんは普段通りに迎えていたと思います。
またいつでも来てね♪
グフフ、ワタシへの美味しいウマウマ、美味しく頂いてますっv-290

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.10.24 00:15 
  • [編集]
お友達と秋を楽しんでたんですねー。
かりんちゃんはきっと、呆れて横で寝てたと思います。笑

茶色色!!私も言いますいいますっ。
黄色色も言うでしょ?
まさかこんなところに仲間がいたとは~。
私はちちに「何で繰り返すん?」と言われて
気づいたんですが、治りません。
だってね、「赤い服」だけど「黄色い服、茶色い服」でしょ?
「青くなる」は「黄色くなる、茶色くなる」、
「白っぽい」は「黄色っぽい、茶色っぽい」。
黄色と茶色は『色』までがセットですよね~。
って、「黄色は言わない」って言われたらどうしよ~。あはは。

しかし、なんちゅう茶色いガッツリ天丼だこと!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.10.25 19:51 
  • [編集]
そっかー、いつも呆れてソファで寝てたのか・・・。グフッ・・・v-391うん、時々細めで眉間にしわ寄せ顔してた・・・。v-392
茶色色、ジツは先生が言い始めました!ちちのように聞かなかったけど、確かにろはてさんの言うとおりだよね~。同じ一文字でも緑は言わないですもんね。

天丼久しぶりに食べました。ここのは秘伝?のだれをどっぷりつけるのでサクサク感はありませんが、甘辛求めたい場合はアリかな。
ホントは別の有名天丼屋行きたかったけど、定休日でしたーーー。v-394

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/696-6bbbf564

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター