Entries

大切な記念日




街路樹もきれいに色付き始めた頃の・・・




ブログ 11.18 ①  MG_8844 

大切な新しい家族記念日。


名前は 『りぃず』 レッド♀です。




ブログ 11.18 ② IMG_0176 

我が家に来て初めての寝顔。


他にもベッドはあるのにさ、かりんさんのベッドでお休み中・・・。まだまだ広さに余裕はありますね。




10日はかりんの16回目の家族記念日でした。

いなくなってもずーーっと大切な記念日のまま。これからも・・・。


 

かりんに教えてもらった事を、ふわりんこさんと一緒にこのコにも伝えていけたらいいな。

もしかするとかりんがこっそりりぃずに悪戯作法を教えに来ているかもしれない・・・。というくらい元気なコです。


ブログ 11.18 ③ IMG_4223 


2009年 かりん13歳




16年ぶりのパピコ育てが始まりました。

毎日髪を振り乱しながら奮闘中…?!


茶色のつやつやコートがブロンドコートになるまで、なってもずっとずっと一緒にね。


時々近くで、時々遠くでワタシ達の事を見守っててね、かりん~~♪





色々な方にご心配いただき、励まされ、優しさと元気をもらってきました。有難うございます。


かりんとりぃず、合わせてまるっと「かりん庵」でいきたいと思います。







Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.11.19 00:38 
  • [編集]
んーーーーかわいい!なでなでしたーい。
かりんさんのベッド、
きっとあったかいんだよね。
かりんさんの香りも、心地いいんだよね。

りぃずちゃん、ふわりんこさん、
太太さんと先生をよろしくね〜!!!

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2012.11.19 13:03 
  • [編集]
かりんお姉さま

太太さんは、お姉さまの幼少時の武勇伝を
かーちゃんに教えてくれたみたいだけど、
僕にはどうしても、大人しくて優しいイメージしか
想像できません。

ふわりんこさんになったお姉さまが、こっそりと
りぃずちゃんに悪戯作法を教えに来てるかもしれない!?
さすが、我らがお姉さまぁ~☆

ぼくとしては、それはすっごく楽しみだなぁ~!
りぃずちゃん、よろしくねぇ~♪
               たろおじさんより

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.11.19 14:44 
  • [編集]
ふふっふ~、わ~い♪
ようこそようこそ、りぃずちゃん。
ひっさしぶりの子育てに「こんなんだっけ?」と
言ってるんじゃないですか?
楽しい~楽しい~、う~れし~。
機会があったら、名前の由来教えてね~。
かりんとうかりんちゃんが忘れられない私。笑

最後のかりんちゃん写真、
「またよろしく~」って言ってるみたい。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.19 18:42 
  • [編集]
e-397しっぽさん

ツヤッツヤ柔らかなので、なでなで気持ち良いです♪
でもね、活きが良すぎて動きに着いてゆけない・・・。
ホント素早いの!
かりんさんベッドでわんこ臭を感じたのでしょうか、すんなり入りグースカZzzz・・・です♪

フェイエルたんのように器用で美人なオトナが目標ですが、果て・・・?
育てるヒトが問題です。v-393



e-397たろおじさん

かりん姉さんは実はかなりのやんちゃだった!ってアタシも聞いてるよ。
狂ったように部屋中駆け回る時は、かりん姉さんと一緒に走っている気にもなるよ♪悪戯作法はこれからどんどん教えてもらうつもりだから楽しみなの。

たろおじさんには立派なオトナのわんこになるためのきちんとした礼儀作法を習うつもりだよ。どうぞヨロシクね♪

りぃずより



e-397ろはてさん

16年ぶりの子育てを楽しんでます。(←今は・・・。そのうち雷落としまくり・・・?v-391
なんだか随分と歳の離れた子供を持った気分にもなり、まさに「こんなんだっけ?」「へぇ、今時はこんなグッズがあるのねぇ」なんて言ってます。

ですね、こうやって歳の離れた妹を見ていてくれるものね。
かりんとう覚えていてくれましたか!!嬉しい♪
由来、了解しました!

美人ちゃんですね 

  • しるばーまま 
  • URL 
  • at 2012.11.20 12:07 
  • [編集]
かわいいかわいいかわいい♪
さわりたいさわりたい、我が家は5歳の♂がいますが
ぱぴこのぽてぽてっとした姿が懐かしいかぎりです

かりんちゃんに見守られ、太々さんとりぃずちゃんの楽しい毎日がはじまりますね
ブログが楽しみです

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.20 19:21 
  • [編集]
e-397しるばーままさん

こんばんは。
その節は心温まるコメントを有難うございました。
(・・・間違っていたらスイマセン・・・)
パピコの毛はツヤツヤでついつい触ってしまいますよね。
とぼけた顔も好きです♪
この時代はあっという間。遠い昔を思い出しながらパピコ育て奮闘中です。
しるばーままさんのワンちゃんもコッカーちゃんですか?v-291

ワタシだけでの技量では危なっかしくて見ていられないと、かりんさんは要所要所にヘルプしてくれると思います。v-290

 

可愛いですね。かりんちゃんもきっと喜んでいると思います。お姉さんに負けず劣らず美人さんですね。ハッピーと、ジェニーと一緒に遊んで下さいね!楽しみにしています!

記念日おめでとう♡ 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2012.11.21 18:07 
  • [編集]
りぃずちゃん、ようこそ太太さんの手元へ(o^^o)

あなたのママは頑張り屋さんですからね^ ^
ちょっとやそっとのイタズラには驚かないわよ(^-^)

これからいーっぱい、笑顔にしてあげてね(^○^)
宜しくお願いよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.21 21:45 
  • [編集]
e-397ハッピーママさん

こんばんは。
かりんもそう思っていたらいいなぁ。時々様子見に来ているような気がします。
ハッピーちゃんのように賢くなってほしいです♪今度会ったら教えてね!
ジェニーちゃんのように高原を楽しそうに飛び跳ねて走る姿を夢見て?子育て楽しみますね。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.21 21:52 
  • [編集]
e-397Sora母さん

こんばんは。
頑張り屋かどうかは置いといて・・・ちょっとやそっとのイタズラでは、うん、確かに驚かないねv-392
おお、そう来たね?!ってまるっと受け止めるがビシっとしないとね♪
先日、壁をかじってました!v-406

笑顔と一緒にしわも増えそう~~v-389


 

NoTitle 

  • nami 
  • URL 
  • at 2012.11.23 23:34 
  • [編集]
きゃっ☆りぃずちゃん♪はじめまして~!!!
ドタバタの毎日のはじまりですねっ(^-^)
機会があれば是非☆りぃずちゃん♪ふんわりんこ姉さんをのせてルークに会ってあげてね~!!!あっ、おっちゃんだから・・セクハラしたらごめ~ん(笑)これからのブログ楽しみです♪

NoTitle 

  • Rimi 
  • URL 
  • at 2012.11.27 02:41 
  • [編集]
おひさしぶりです。
遅ればせながら、新しい家族記念日おめでとうございます!
りぃずちゃんの成長楽しみですね♪きっと高い所から香凛ちゃんがりぃずちゃんを見守ってくれていますね。
Happyなわんこライフたのしみにしています!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.27 17:21 
  • [編集]
e-397namiさん

こんにちは~。
はーい、ドタバタ忙しい毎日を送っています。v-392
何だかとても活きが良くて素早いの!v-405
久しぶりのパピコ育てはかりんさんがいるから心強いです。
ダンディなルークくんに会ってドン引きされないようにしなくちゃ♪きっとその時はふわりんこさんも寂しがり屋(いや、保護者として?!)だから一緒に行くと思います。v-290



e-397Rimiさん

こんにちは~。
有難うございます。
新しいコを迎え、毎日てんやわんやな日々です♪
ワタシがかりんさんに毎朝話しかけてる時は、りぃずってばワタシの膝の上に乗ってます♪
パピコは大変だけど、やっぱり可愛いよね~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/699-271b0099

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター