Entries



カミカミ○○○マシーンの名の由来




パピコあるあるシリーズ。




ブログ 11.21 ① IMG_0645
 


おもちゃはいいのよ、遊んで。

だけど履いてるスリッパの後ろをガブリ。コケそうになります。


タオルでキミをキレイキレイしてるのよ。


だけどそれでじゃれるとね、引っ張りっこが始まっちゃうじゃない~。



ブログ 11.21 ② IMG_0414 

しろたんは遊んでいいのよ。

だけどこの長いしろ棒は太太のおもちゃ掃除グッズなのよね。 


ブログ 11.21 ③ IMG_0767 


実はそれはヒト用ひざ掛けなんだけどね。



何故にそのビロビロしたタグが好きなの?


ブログ 11.21 ④ IMG_0672 

キミの可愛い写真を撮りたいだけなんだけどね。

カメラのストラップでじゃれるのはやめて~~。



100%じゃないけどね、トイレシートにはだいぶ出来るようになってきたね。


だけどそれを片付けていたり、汚れた床を掃除しているスプレーやぞうきんにじゃれるのはやめてくれ~~。
 



かりんさんは「カミカミう○こマシーン」だったけど


りぃずは今の所「カミカミちっこマシーン」みたい。

噛んでは出してまた噛んで遊ぶ・・・。

見るものすべてがおもちゃ。何でもかんでも楽しい年頃。





☆☆☆



名前を決めたのはりぃずが実際に来て何日かしてから。いくつかの候補名から実生活で呼んでみてからでもいいのでは・・・?という想いもありまして。かりんも実は最初は違う名前でした。




ブログ 11.21 ⑤ IMG_0307 


栗を中国語で「栗子」と書き読みは「lìzi」 


そこからとりました。


英語やフランス語なんかだとかっこいいけどねぇ~。中国語か・・・。ま、らしいけど。


ブログ 11.21 ⑥ IMG_0289 

パピコ用にって新調していたベッドが偶然にも栗のイラストだったんです。




ブログ 11.21 ⑦ IMG_8968 

りぃちゃん、実は「くりこ」なんだよぉーーー?!


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  •  
  • URL 
  • at 2012.11.22 10:47 
  • [編集]
こんにちは!ご無沙汰しています。
可愛いパピコちゃんを迎えてらっしゃったんですね!
きすいさんのブログで拝見して思わずにっこりです。
姉弟でともに成長していく姿を楽しみに拝見させていただきます!
やっぱりパピコはいいな~~~♡

かわいい~ 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2012.11.22 13:56 
  • [編集]
パピーにしか見られない仕草。
名前の由来にへえ~って思ってしまいました。
結構、お転婆さんかな?

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.11.22 15:06 
  • [編集]
あはは~、やっぱり食べ物から。
確かに栗、くり、クリ~。
クリ饅頭かと思ったら、丸まってるりぃずちゃんの後姿でした。
マロン、チェスナット、シャンテーニュ・・・・くりこ・・・・
う~ん、どれも違いますね。
やっぱり「りぃず」ちゃんが可愛い。
私も数年先の子には、中国語の名前のつけてます。

太太さん、大変!と言いながらも
楽しんでる様子がわかります。
かりんちゃん、きっと大笑いしてますね。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.22 22:27 
  • [編集]
e-397○○さん

(お名前がなかったので○○さんで失礼します。)

こんばんは。
そうなんです、金ごまくんと姉弟なんです。
あっという間に大きくなっちゃう貴重なパピコ時代の子育てを、楽しみながら頑張ります♪



e-397はな・あぐママさん

見るもの全て(動いていてもそうでなくても・・・)に興味持ってますよね、パピコはv-410
うん、かなりお転婆です。
立派なレディになってほしいです。


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.22 22:36 
  • [編集]
e-397ろはてさん

そう、食べ物から~~♪そしてやっぱり今回も先生が命名。
「リィズ」よりは「リーズ」と伸ばした感じで呼んでます。でも名前って色々途中で呼び方変わってきますよね♪
この艶々のお尻はやっぱりそうみえるでしょ?v-410
かりんさんの笑顔は好きなのでそうだったらいいな。観音様ですもんね、優しく見ててくれる♪ 


NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2012.11.22 23:41 
  • [編集]
太太さんやさしいわあ。
かりんちゃんが観音様だったのは
太太さんがそうだったからね、きっと。
かわいくって仕方ないっていう
目線の写真がいっぱい。ふふふ。

鼻かぷかぷ、いまだエルは、
やっても怒られない人には、やってしまうときが。
(ご存知ね♪)

そう〜栗子ちゃんだったのね。
マンダリンはリーなのね。

NoTitle 

  • 雪ママ 
  • URL 
  • at 2012.11.24 18:34 
  • [編集]
可愛い~i-178
りぃちゃん、お仕事はりきってますね。

日々大きくなるでしょ?
太太さん、子育て楽しんでね♪
いつか、お披露目してね。

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2012.11.25 18:14 
  • [編集]
わぁお!出遅れちゃった。
太太さんとリーズちゃんのご縁におめでとう!
今年どうする?あの素敵なツリー
ネットはっちゃう?(笑)

健やかな成長楽しみにしています

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.11.27 11:16 
  • [編集]
e-397しっぽさん

ワタシのようになってはいけない・・・と、きっと観音様スマイルだったのでしょう・・・v-392

鼻カプ・・・うん、知ってる知ってる♪♪v-290
いつでもロケット飛んできてもいいように、受け身体勢は整ってます~~!
鼻カプに、耳も噛むし、あと背中よじ登ってシュシュを取るのが好きみたいです・・・。v-393
そうそう、マンダリンの響きになりました。←やっぱりね…って思ったv-394
広東語じゃさ、「ロッジィ」ってなんか、変だよね・・・。



e-397雪ママさん

こんにちは。
久しぶりのパピコ育てに奮闘中です。
覚えていたり忘れていた事が蘇ってきたりと、てんやわんやな毎日ですが、楽しみながらやってまーす。
今のところ、遊ぶ(=破壊する)のは立派な仕事ですよねv-392
今日も作品作ってくれました!笑



e-397天ママさん

お久しぶりです。
パピコ時代はあっという間に過ぎますよね。
家じゅう走り回って元気なコです♪
なので・・・ツリーはどうしようかなぁって。
でも出しちゃうかも?!
オーナメントが毎日破壊されていきそう・・・。
既にネットは活躍中な我が家ですv-392






Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/701-b225a1db

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

