Entries

1ヶ月と思い出の道


外は寒いけど日差しが入り部屋は温温だったので、初めてシャンプーしました。


ブログ 12.8 ① IMG_1389 


ちょっと早かったかな? 

子犬のシャンプーはいつからしてもいいのでしょうね?


16年前の古いかりん日記を読み返してみると、3か月頃には自宅でしていました。



風邪をひいたら大変なので、タオルドライ後、よぉーーーく乾かして・・・。


やっぱりドライヤーの音が嫌みたいです。フードで釣りながらなんとか終了。まぁ最初はこんなものよね。


ドライが終わり、やっぱりクリスマスツリーを出そう!と夕方からワサワサ出していたら、やっぱりやって来ましたよ。箱から出す時は何何何~~~?って邪魔しにきたけど、飾り付け終了後のツリーは今の所それほど興味の対象でもないようです。これがいつまで続くでしょうか、ちょっと怖いですが。笑


やっと飾れた昨日、結構長くて大きな地震がありました。緊急地震速報の音にも敏感に反応して、部屋の物が揺れる音に辺りをキョロキョロ、ウロウロ。で最終的に膝の上に乗ってくる!
大丈夫だよ、守るから♪





翌日、洗濯かごに入り車で向かった先は動物病院。


ブログ 12.8 ② IMG_1394 

子犬時期の3度目のワクチン接種と伸びた爪を切ってもらいました。


最初は震えていたけれど、注射もすんなりお利口に出来て、先生やスタッフの胸に飛びついたり、終わる頃には診察台の上で横になってしまったり・・・。怖がってはいない様子です。コレ大事だわ。




ワタシにとっても久しぶりの病院デーでした。


かりんと一緒に通い慣れた道。最期の頃、往路は出来る事はしてあげたい、少しでも良くなってほしいと連れて行くのがワタシの仕事って運転し、それでも嫌でも日々弱っていくのを実感せざるを得ない事が恐くて悲しくて悔しくて・・・復路は殆ど毎回泣きながら運転していたそんな思い出の道。。


今日も振り返ると後部シートにちょこんと乗っているようでした。





りぃちゃん、今日は家族になって1ヶ月だよ♪ 



ブログ 12.8 ③ IMG_9022 


ふ~~ん、そなの?


ちょっと細いかなと言われたけど、ただ今5.7㌔、やんちゃ街道まっしぐらです。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Jle

NoTitle 

おはようございます(^O^)
りぃちゃん、ちっくん頑張って偉かったね♪
かりんちゃんとの通院の思い出、読んでいて涙がこぼれました。
今、花との病院の帰り道 目を背けたくなる現実をこの子の為にきちんと受け入れていかないとって心をぎゅっってする度に花に心配そうに顔を覗かれてしまいます。
そんな通院の往復の景色も大切に心のアルバムにしまわないとですね。
りぃちゃん、ツリーの飾りが風にユラユラしたら楽しくなっちゃうかしら(*´艸`*)

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.12.10 16:13 
  • [編集]
わお!ツリー出したの!?
勇気あるなぁ。笑
りぃちゃん、見るだけ見るだけ~、ね?

うんうん、病院への道って悲喜こもごも。
祈りも怒りももどかしさも、いっぱい。
太太さんが、その道をりぃちゃんと通って、
かりんちゃんよりも長く長く通って、
色んな思い出をたくさん作れますように。
病院への道だけではなくて、他の道も
いっぱい楽しい思い出を増やせますように。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.12.11 19:23 
  • [編集]
e-397まゆみさん

有難うございます♪



e-397Kazukiさん

診察台も特に怖がる事なく、ただ爪切りはビビってました!v-389
出来れば避けて通りたくなるような道でも、大切なコ達の為には不思議と出来てしまう・・・事もありますよね。
心配そうな顔すると、わんこはニオイもそう感じ取ってしまうんでしょうかね。シアワセと優しいニオイを発していれば少しでもかりんのサポート出来るのでは?と心がけていたけれど、やっぱりそんなに強くはなかったです・・・。
全てが大切なアルバムですよね。
ツリーのオーナーメントは今の所、無事です♪



e-397ろはてさん

も、もしかして、りぃちゃんを煽ってますか?v-392
今のところオーナメントは無事だけど、ツリーの緑のヒラヒラが少しずつ落ちているのは何でだろうねぇ?
そうですね、辛さや悔しさもあった道だけど、嬉しかった事もあった道ですね。
検査の数値が正常だった、手術が成功した、などなど。
りぃずともたくさんの事があるだろうけど、母は強し!ですから、頑張んないとね~~♪



NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.12.12 10:33 
  • [編集]
うん。
ぎゅ~~ってなるね。
今は病院通いはほとんどレノンの為だけど
それは酷くならなければ良しと思ってるから
落胆も少ないのだけど。
このところの拓の衰えが目に付いて
家族で心構えと覚悟とを話す毎日です。
拓の時間が少しずつなくなっていくのが判るの。。

でも、今日も元気に食べてるけどね^^;

りぃちゃんの笑顔に癒されます♪
ツリー無事だね~~^^。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.12.14 00:36 
  • [編集]
e-397拓ママさん

出来る事なら行きたくない、先生、久しぶり~~!って言いたいけど、そうも言っていられないお年頃ですよね。
検査検査もわんこにはストレスたまるかもしれないけど、病院とうまく付き合っていけたらいいよね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/706-c3aac5b7

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター