Entries



ツリーの前で。太太は見た!


オランジェットを作りました。



ブログ 12.18 ① IMG_1454
 

と言っても、コンフィはいつも美味しいジャムを作り出しているろはてさん作。

作り方を教えてもらい、チョコを半分かけました。

おお、美味しい~~~♪


ネーブルの水分飛ばして乾燥しすぎは怖いなぁと、若干柔らかめの仕上がりになってしまいましたが、ウマイっ♪ 


時間と手間がかかるコンフィは絶品でした。ろはてさん、有難うございました!! 




☆☆☆




先日、たろくんが我が家に来てくれた時に、とっても素敵なモデルをしてくれました。

かりんさんもこの被りモノ(のっけモノ)されてたけど

ブログ 12.18 ② IMG_1470 


さすがクールなイケメンわんこです。さらりとポージング。キラキラっ☆


さぁ、チビッコりぃずも頑張ってしてもらいましょう!


ブログ 12.18 ③ IMG_1426 


何じゃこりゃぁ~~~~?!


って困り顔・・・。 想定内です。汗



ブログ 12.18 ④ IMG_1434 

やっぱり女の子なのねぇ?キラキラものは好きですか?

メッチャ狙ってます。




ブログ 12.18 ⑤ IMG_1424 


別の日に、現行犯逮捕されました!


恐ろしいほどの太太雷が落ちたので、その後は鼻でツンツンと遊ぶ程度、オーナメントは無事です。




ブログ 12.18 ⑥ IMG_1476 

かりん姉さんはうちに来た時最初の年は、オーナメントのりんごやボールを毎日のように破壊してたって言ってたよ・・・。




Comment[この記事へのコメント]

かわいい 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2012.12.19 15:53 
  • [編集]
オーナメントが美味しそうに見えたのですね。
ちゃんと叱られたらわかるってお利口さんです。

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.12.19 16:27 
  • [編集]
ぬわぁぁぁぁ、すごーいすごーい!
きれいに変身してるぅ!
そう、少し柔らか目がいいと思います。
実が付いてる分、一番外の皮の部分との
水分の差があって、下手すると
皮だけがめっちゃ硬い!ってことになった経験者で~す。
果肉ありのオランジェッタもいいでしょ?

たろくん、その左手スッ・・・のポージング。
人間のモデルの立ち姿のようです。
かっちょいー。
その真逆のりぃちゃん!笑
なんで立ち上がったの~アンヨが・・・ぷはは。

かりんちゃん、オーナメント破壊は教えちゃダメだよー。




NoTitle 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2012.12.19 19:49 
  • [編集]
すご~い!!美味しそうです~♪
自分で作れちゃうなんて・・

え~と・・たろくんはモデル犬ですか~
とってもカッコいいです~(๑❛ᴗ❛๑)♡

りぃずちゃん、一回叱られただけで学べるなんてお利口さん(^^)v
ツリーの前でお澄まし顔・・可愛い~です♡

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.12.20 09:26 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

ちょうど大きさが自分のおもちゃサイズなんでしょうね。ツリーごとクリプレしたらものすごく喜ぶでしょうね・・・!
雷は相当ヒドイので怖いだけですね、きっと。v-391



e-397ろはてさん

本当に有難うございました!
皮だけオランジェッタよりも実付きのほうが好みなの~。やっぱりははさんはどこかで見てますか?!v-410
たろくんは何でもさらっとこなすんですよ♪かっこいいよね。
りぃずにはこれからたくさん経験(ワタシの専属モデル)を積んでもらいたいです。v-391
太太はすっげーコワイよ~って事をりぃずに教える為に、時々イタズラを伝授しにやってくるんだろうなって思います♪



e-397デイジーママさん

ねー。凄いです!ワタシはチョコを融かしてかけただけです。汗
刑事さん、相当怖かったのか今の所再逮捕には至ってません・・・。笑
でもでもコッカーですから、油断は出来ませんね!

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2012.12.20 11:00 
  • [編集]
流石、かりん庵♡
素晴らしいディスプレイですわね(o^^o)

りぃちゃん、早くも二足歩行の練習?!(笑)

パピーは身体が柔らかいねー(^。^)
しなやかで羨ましいわ(^○^)

まだ毛が少ないからお散歩デビューはお洋服を着て出ないと行けないかな?
お外のりぃちゃんも楽しみー(≧∇≦)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.12.26 10:10 
  • [編集]
e-397Sora母さん

柔らかいよね~~。ホント羨ましい。
ストレッチしていると必ず邪魔しにやってくるのよ。

服ね、買ったんだけどそれもまだ大きかった!^_^;
早く大きくなっても欲しいけどまだまだこのままでもいてほしいです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/709-f82a41e5

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

