Entries

☆め”りぃず”くりすます☆


Merry Christmas !!




ブログ 12.24 ① IMG_1677 

大きなクリスマスツリーのあるビルの、新しくなった東京駅の見えるレストランで女子クリスマス会をしました。生地の薄い窯焼きピザはソースがあっさりで追加オーダーしちゃいましたよ♪

ブログ 12.24 ② IMG_1686 


ランナーたちもクリスマス仕様☆


ブログ 12.24 ③ IMG_1685 


2次会はスイーツカフェ。やっぱ美味しいロブション!


お昼間から飲むワインはなんて贅沢なのでしょう!酔いも早いですけど・・・!笑



☆☆☆

おうちでもクリスマスしました。


ブログ 12.24 ④ IMG_1707 

リクエストあったポトフとブロッコリーが好きというのを聞いて



ブログ 12.24 ⑤ IMG_1706 

”ブロッコリーのポテトサラダツリー 強面の変色雪だるま添え”

をコドモ向けに作りました。 大人向けはこの日もバーニャカウダ。


ブログ 12.24 ⑥ IMG_1806 


この歳にして小さなカレが自分で選んだというクリプレ貰っちゃいました。



あげなきゃいけない立場なのにね・・・。アリガト♪♪寒い年末もこれで乗り切るよ~~!



ブログ 12.24 ⑦ IMG_1732 


残念でした。りぃちゃんのではないのよね・・・。

ブログ 12.24 ⑧ IMG_1740 


アレルギー持ちの小さな小さなカレ用にと、妹妹からキットを渡されて(作れ光線炸裂でした!!)作った、見た目チョコケーキ風。 右手が嬉しさを語っているようでした♪

ブログ 12.24 ⑨ IMG_1736 


かりんさんと小さなカレ達との関係は、かりんさんのほうが圧倒的にお姉さんで、カレの行動や発言からもお姉さんとして接してくれていた感がありました。かりんのほうもチビッコね~ってあまり相手にせずそっと見守っていた(食事は除く・・・)というとこがあったのだけど、カレはいなくなってもお姉さんを想ってくれてちょっと嬉しいです。


りぃずに対してはお姉さんというよりは妹って感じかな。基本大きな変わりはないのだけど、ちょっとやんちゃな時代に突入してきたとでも言いましょうか、時々ちょっかい出すんです、りぃずに。

あのやんちゃですばしっこいりぃずが時々固まります。遠くから離れてじっと様子をみていたり、安全な場所(ハウスなど)に避難したり・・・。

急に声を出したり変な動きをするカレを、コイツの行動が読めないっ・・・とでも思っているのでしょうかね?!笑 


イヤイヤ、ワタシからしてみたら、りぃずの行動を予測するもの難儀だわーと感じていますが。



行動が読めないだけで多分コドモも好きなんでしょうね、一緒に遊んだりお昼寝の添い寝姿は微笑ましいです。



昨日からハイパーオトナとハイパーコドモに囲まれて、りぃずもハイテンション。その上、実家庭でも走り回り少々お疲れ気味です。


ブログ 12.24 ⑩ IMG_1804 


オトナからもコドモからもわんこからも楽しい事、イケナイ事を一杯教えてもらって元気に大きくなろうね~~~。







Comment[この記事へのコメント]

メリークリスマス 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2012.12.25 12:26 
  • [編集]
すごい御馳走!
それをさらりと作ってしまうなんてすごすぎます!!

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2012.12.25 13:47 
  • [編集]
天使になってるりぃちゃんの寝姿、かわいいね~。

いや~笑っちゃった、コワモテ雪だるま。
頭部はあえてプチトマトにしたのね。
ブロッコリーのツリー、そっか、こうすれば
ツリー出しても後片付けはらくちんだ。笑
よし、ブロッコリー買って来よう!

NoTitle 

  •  
  • URL 
  • at 2012.12.25 22:16 
  • [編集]
☆めりぃずくりすま~す☆

ブロッコリーのポテトサラダツリー にチョコいケーキ風。。。
素敵なおうちクリスマス♪ さすが太太さんです!
小さな彼も感謝をこめてクリプレ選んじゃいますね。

可愛いりぃずエンジェル、これからもっともっと色んな
体験してスクスク育ってね!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.12.26 10:21 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

チキンは買って来てくれたものです~。
いやいや当日バタバタ作るのは苦手なので前日仕込み派です。汗



e-397ろはてさん

被りモノはまだまだ無理だけど、天使の羽ならりぃずも嫌がらなかったです。v-410
このツリー、姉妹合作で雪だるまは妹妹作。笑えるよね~。パーチーにはこんなんのがあるとウケるよね~♪
ポテサラを土台にしてるから意外としっかりしてるかも~。



e-397○○さん


(お名前なかったので○○さんで失礼します。)

ポテサラツリーはクックパットから真似っこしました。
食べれないモノがあるとかわいそうだけど、代用出来るものがあるからよかったです♪

りぃずも沢山食べて大きくなってほしいな。

NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2012.12.28 17:38 
  • [編集]
こんばんは~。
もう、ちょっとで今年も終わりだよ。
今年も仲良くして下さってありがとう~でした。

にぎやかなクリスマスパーチ♪
小さな小さな彼はアレルギーがあるの?
大きくなっていくに連れてきっと少なくなるよ~拓兄がそうだったから。。^^。

優しいおばちゃまの手作りケーキ・・さすがです。
今年はいろいろあったけど、楽しく年をこせそうですね。
きっとふわふわかりんちゃんも来てるね♪
よいお年をお迎えください。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2012.12.28 23:21 
  • [編集]
e-397拓ママさん

にぎやか(うるさいとも言う・・・)なクリパは1次会は子供向け、眠ってからの2次会はオトナ向けにワイン飲んでました。
アレルギー少なくなるといいですね。
アレルギー向けのケーキのキットが売っているみたいでそれを渡されたワタシ。オイオイでしょーーー?!v-389

沢山の事がありすぎた1年でした。
ことらこそ有難うございます♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/710-a3862373

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター