Entries

GET中♪


最近やたらと口の中を覗くんだけど、一体何をしているの~?



ブログ 1.14 ① IMG_2178
 


・・・と、りぃずに言われそうです。笑 


ブログ 1.14 ② IMG_1705  


2012.12.22

去年の暮には上顎右切歯が抜け、下顎切歯はグラグラしていました。


ブログ 1.14 ③ IMG_1843 


2012.12.25


下顎左切歯ももうすぐ抜けそう~。



ブログ 1.14 ④ IMG_2142 

GETした乳歯。


2個は床に落ちているのを見つけたんだけど、臼歯はおもちゃで遊んでいた時に、目の前で突然ゲホッと吐き出しました。食事中でも違和感あったのか、またもやゲホッと吐き出す。笑


ブログ 1.14 ⑤ IMG_2143 


2013.1.10


(何故かフードも入っていますが水入れです。)お水を替えてあげようと見たら一粒コロンと・・・。おお!



最近口の中がほのかにクサい、血のニオイ・・・。理由はコレでした。


昨日13日も夕ごはん食べ終わってごはん入れに一粒コロン。そして今日も3本吐き出し、現在9本GET。




ブログ 1.14 ⑥ IMG_2229 


今日


下顎左犬歯がぐらついてます。GET出来るかなぁ。



ブログ 1.14 ⑦ IMG_2291 


かりんさんもトレーナーの袖にじゃれついて、放物線を描きながら目の前を飛んでった乳歯やら、痛っ!と歩いて踏んでしまった乳歯やら、計9本GET出来ました。永久歯もそのくらい手にしてしまう事になったのですが・・・。汗


獣医さんに聞いても「結構飲み込んじゃうコが多いから収穫出来る方が稀ですよ。」なんて聞いていたので、あまり期待はしていなかったけどね。食事は一粒ずつ噛み、恐ろしいほど時間のかかるコなので、そこで見つかる確率が高いって事か・・・。


きょうだいのチャーリーくんもめでたくGETされたそうで、同じ時期に順調に生え変わっている事が嬉しいです♪

記念に?同じ日にアップしちゃおう♪♪


キレイに健康な42本の歯になあれ。 飼い主のデンタルケアにもかかっています・・・。


ブログ 1.14 ⑧ IMG_2225 



爆弾低気圧の影響で、今日は一日雪でした。皆さん足元気を付けてくださいね。


りぃずにとっての初雪。雪の中散歩に出てみました。様子は明日にでも~。











Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.01.14 20:37 
  • [編集]
よかったね〜!!
がんばってゲットしてくださーい。
うちはエルが15、フェイが22(だったかな)
執念深すぎますかね〜ハハハ(←さむ…)

ちなみにエルの場合、
あ、いま口にあるでしょ、見せてみな!
と言うと、ドッキリごっくん、ということが
多かったです。それで少ない…

でもエルのほうが保存状態がよいです。
中の血の取り方を、ろはてさんに教えて
もらったから。楊枝でこちょこちょすると、
きれーいさっぱり真っ白にできますよ。
って、やってる?

フェイのはいくつか芯が赤黒いままだったので
あとになって楊枝でこちょこちょやったら
割れちゃったのがあるの(>_<)残念〜

明日も雪たのしめるかな?
凍結で滑らないよう、気をつけてね。

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2013.01.15 11:05 
  • [編集]
すごい数のゲット、いいなぁ~~~。
うちはまだ1本。たぶん、頑張って3本くらいのような気がします(><)
歯を綺麗に真っ白にする方法、私もやってみます!

ぴっかぴかの永久歯、綺麗ですよね。
この輝きを長持ちさせるために、デンタルケア頑張ります~(^^)

NoTitle 

  • たろおじさん 
  • URL 
  • at 2013.01.15 12:45 
  • [編集]
↑まさにきすいさんの1行目と同じ書き出し予定でした(笑)
ってかーちゃん言ってました。

えっ、フードは飲み物だとじゃないの?
僕のは日中留守番している間に食べちゃってたから
回収率はわずかに1本だけだったんだって。。。
おかみには、また大事な記念の品ができましたね♪

大人になる第一歩の歯の生え替わり。
りぃずちゃん!ピッカピカの素敵なレディ目指してねっ!

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.01.15 19:21 
  • [編集]
そうよ~、血が固まってしまったものでも
しばらくぬるま湯かお水に浸けて置けば
ふやけて、汚い所が取り出しやすくなります。
我が家も執念で25本前後ゲットしました。
私なんて「お、グラグラしてる・・・・ニヤッ」
という訳で、「ピッ!!」
かなりぐらついたヤツは、しょっちゅうチェックして
毎回引っ張ってみて・・あ、正確には引っこ抜いて(笑)ゲットしました。
一番燃えたのは犬歯!
そのりぃちゃんの犬歯、確保できましたか?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.01.16 10:03 
  • [編集]
e-397しっぽさん

おお、凄い回収率ですね!!
さすが♪
ワタシもこうなったらしつこくチェックして回収率アップさせます~~!!v-91
うんうん、やってるやってる。AP水につけて汚れを浮き上がらせて歯ブラシで。
細かいとこは楊枝も使ってみます!
アドバイス有難うございます。
思い出の歯はどうされてます?かわいい乳歯入れほしい~。次回のHKで購入しようかな・・・。
硬くなった雪、小悪魔は昨日も楽しんだよ♪



e-397きすいさん

昨日も上下犬歯が一気に抜け、計3本GET。
ポテッと落ちたのを不思議に見てましたよ・・・。
しっぽさんやろはてさんのを参考に、抜けた歯も愛おしいですよね、ピカピカにしよーねー♪
勿論永久歯も♪ 



e-397たろおじさん

昨日も3本GETで今日も怪しいのが1,2本あります。
万歳して口を開けてるのが朝の日課になってます。v-391
一本だけでも残念ながら回収出来なくても、それも大切な思い出ですよね。
とりあえずこうなったら執念で回収率アップさせるから~~♪



e-397ろはてさん

おお!25本も~~!!
すっご~い!
水につけているとよくわかりますよね、汚れ。
アドバイス有難うございます!
グラグラしてて変な方向向いてるけど、怖くて抜くことが出来ないでいるので、口見て、床見て、皿見て、ひたすらチェックしてしますv-391
そうそう、やっぱり燃えるのは犬歯よねぇ~♪
だけど気がついたら一本は生え変わっていた!
昨日2本GET出来たので残るは1本、頑張ります!v-91
記念の歯はどうされていますか?かわいい乳歯入れ欲しい♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/715-6f82948f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター