Entries

栗子的初下雪




いつもと服が違いますけど・・・。どーでもいいから早く行こっ!!



ブログ 1.15 ① IMG_2244
 


りぃずにふわふわの初雪を見せたくて、降り積もる中散歩に出ました。


トレーナー着てかりんのパピコ時代のカッパを重ね、飼い主も防寒対策バッチリでいざっ!


ブログ 1.15 ② IMG_2254 

驚くことなくフツーに歩き出す・・・。さすがパピコちゃん♪



ブログ 1.15 ③ IMG_2255 


かりん姉さんは13歳で雪初体験だったね。砂浜と違う・・・って思ってただろうね。




ブログ 1.15 ④ IMG_2258 


フツーのアスファルトよりは断然楽しいようで、ブンブンごぼうを振ってます。


長いから雪も自然と除雪してるのよ~~♪


ブログ 1.15 ⑥ IMG_2283

ハイ、記念に1枚。





ブログ 1.15 ⑤ IMG_2278 


走り回ったり埋もれたり掘ったり食べたり


ブログ 1.15 ⑦ IMG_2280


楽しんでいました。
 

翌日の今日も、硬くなった雪の上を元気いっぱいに歩く小悪魔りぃず。
 
 
ブログ 1.15 ⑧ IMG_2312 


足元滑りやすいので慎重に慎重に・・・と行きかう人もゆっくり歩いている中で、爆走しようとしてました!勘弁してよぉ!



ブログ 1.15 ⑨ IMG_2320 


少し広場で放牧。


ブログ 1.15 ⑩ IMG_2386 


かりんさんにお花買おうって、花屋に行ったら雪だるまが出迎えてました。


ブログ 1.15 ⑪ IMG_2342 


雪かきをしている音、チェーン装着している車の音、踏みしめる音にその都度敏感に反応して、全く忙しい散歩だよ・・・。笑


楽し♪2本立て。








[広告 ] VPS

Comment[この記事へのコメント]

お初! 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2013.01.15 23:57 
  • [編集]
りぃずタン、流石はパピ子ざますね~、掘ってるざます。
う~ん、その穴から「わかさぎ」釣れそうなほど、熱心に匂いをお嗅ぎざます。
かりん姉さまも、微笑ましく見ているざますよ。
蝦夷のローザは、この氷を食べる「おまけ」付きざますよ。

楽しそう♪ 

  • ふらんまま 
  • URL 
  • at 2013.01.16 11:19 
  • [編集]
りぃちゃん楽しそう♪
そちらはふかふか雪でしたか?こちらはベチャ雪でお散歩なんてとんでもなかったです><
ホリホリ、人の足跡もりぃちゃんにとっては興味津々なんですね~可愛い♡

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.01.16 12:50 
  • [編集]
ふふ、動きがパピパピ〜
雪だるま怖くなかったんだね。
えらいね〜エルならこの距離座れないかも。
お顔に雪たくさん載せて、楽しかったね!
太太さん、ころばないよう気をつけてくださいね〜

↓乳歯入れ。
最初は薬の空き瓶とか、小さいジャムの空き瓶
とかに入れていたけれど、いまはそれなりの
ケースに収まってまーす。
んとね、わたしのブログで「乳歯入れ」って
検索すると、見れる…はず…

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.01.16 13:05 
  • [編集]
りぃずちゃん、初雪に驚きもせず楽しんでますね~(´ω`)
かなり積もったんですねー♪
穴掘って楽しそう~
一心不乱に作業しているようす可愛いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

ほんと~しっぽがごぼうみたいですね♪ 触ってみたいです~((´∀`*))

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.01.17 12:05 
  • [編集]
e-397ローザママさん

これぞパピコっていう動きでしょ?v-392
砂よりは雪を掘ってくれた方が後の手入れが楽でいいですよね。
わかさぎ釣ったつもりが自分の掘った穴に落ちちゃったりして!笑



e-397ふらんままさん

いえ、降っている時はそうでもなかったけど、こちらもベチョっとしてました。
翌日はカチンコチン!! 肉球心配なので、でこぼこしていないとこ歩いたけど…。
パピコはそこが砂でも雪でも泥んこでも好きなんでしょうね。飼い主的は勘弁してほしいけどね♪



e-397しっぽさん

散々歩いた後だったので、雪だるまの時には少し大人しかったかも。
あ、銅像にも挨拶しに行くくらいだから、もしや平気なのかも?!v-392
昨日は転びそうになりましたよ。引張癖直さなきゃ!!
乳歯入れ見てみます。
ワタシも最初は小さなジャムの瓶だった~♪


e-397デイジーママさん

この辺にしてはかなり降りました。
そうそう、穴掘り大好き!! 困ったもんです・・・v-395
何をしても楽しいお年頃なんですよね、懐かしい~。
ごぼう、ワタシも指摘されて”おお!”って思いました。
ぶんぶん♪ベチベチ♪と今日もフル稼働していますv-291



NoTitle 

  • たろおじさん 
  • URL 
  • at 2013.01.17 12:51 
  • [編集]
お姉様が乗っている白い雲みたいにフワフワでは
ないけど、白い雪の感触思いっきり楽しめたみたいね♪

りぃずちゃんの楽しそうな姿は目が細まっちゃうよ!
一心不乱に地下鉄工事(?)に勤しむ姿は
かつての僕を思い出したりしながら(笑)

あっ楽しんだ後は、ちゃんとゴハン食べてね!

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.01.17 22:00 
  • [編集]
りぃちゃん、楽しかったみたいだねー。
こっちはべちゃ雪で、遊べませんでした。
りぃちゃんが羨ましい。

2日目は風が強かった?
寒そうなゴービューって音が入ってました。
でもりぃちゃ元気一杯でカワイイねー。
なんせ、汚れないって言うのが魅力の遊び。
と思うのは、飼い主のワガママ?あはは。

かわいいな~ 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.01.18 00:43 
  • [編集]
りぃずちゃん元気ですね。
パピーだから雪喜ぶのでしょうか?
見ていて嬉しくなりますね。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.01.20 18:29 
  • [編集]
e-397たろおじさん

こんばんは。
初めての真っ白な世界は超楽しかったよーーー。
ホントはおっきな広場で走り回りたかったけど、太太はかりん姉さんのようにちゃんと帰ってこないからダメーって。
ごはんよりも楽しい事ありすぎて?!またクセが出ちゃった♪



e-397ろはてさん

犬は喜び道かけ回周り~♪でした!
カッパ来ている日が降っている当日のです。強風の中、初めての雪はどんなかな?と頑張って外に出ました。v-391
そそ、雪は足が汚れない。アスファルトのほうが自分のコートで埃も吸い込んで汚いよねぇv-393



e-397はな・あぐママさん

ホント元気ですよね、パピコって・・・♪
強風で痛いほどでしたけど、楽しそうに走っているとね、やっぱりうれしいですね♪


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/716-d3f49b3e

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター