Entries

ゴムとガム





うんまいっ!!(ウマイ)



ブログ 1.22 ① IMG_2130
 

ひだり~♪



ブログ 1.22 ② IMG_2129 

右~♪ 


まだちょっと早かったかな?乳歯も全部抜けきってないうちに、ガムを与えてしまいました。


飲み込むという事はないけれど、時間を決めてカメラ構えながら監視下のもとあげています。笑



ブログ 1.22 ③ IMG_2465 

もう一つの最近のりぃずブーム、ゴムのおもちゃ。


ブログ 1.22 ④ IMG_2482 

ピコピコ鳴らしながら上手に一人遊びしていますが・・・。体がツイストしちゃってる!!



ブログ 1.22 ⑤ IMG_2515 

そして今日もガジガジ・・・。



ブログ 1.22 ⑥ IMG_2519 


伸び~~をしながら。何でこんなに柔らかいんでしょね?羨ましいです。


因みに、お風呂上りなどにストレッチしていると、必ずと言って邪魔しにくる小悪魔りぃずです。



ブログ 1.22 ⑦IMG_2532


乳歯GETに勤しんでいた最近、回収出来たブツをAP水に浸けて消毒、汚れとりをしていたら乳歯が割れてしまいました!



きょうだいで遊んでいた昨日、床にポトンと乳歯を発見。じゃれ合っている光景はいつもの事で、自由に遊ばせてもらっていたのですが、この乳歯は一体どっちの??



ごまださんとも相談の結果、責任を持ってりぃず家で保存させて頂くことになり、乳歯13本+1本回収となりました。



ブログ 1.22 ⑧ IMG_2526 

チャーちゃん、遊んでくれて有難う♪疲れたよね・・・^_^;


Comment[この記事へのコメント]

最初 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.01.22 12:19 
  • [編集]
たいようとぬいぐるみ遊びをしていたら乳歯が抜けて
飛んできて驚いてしまったことを覚えています。
壁に血の跡が残っています(笑い)
懐かしい思い出です。
りぃずちゃん本当に元気ですね。

NoTitle 

  • たろおじさん 
  • URL 
  • at 2013.01.22 12:56 
  • [編集]
りぃずちゃん、自ら歯磨きを覚えたねっ!
僕もズ~とやってる。ガジガジは楽しいよね♪
綺麗な輝く歯を目指そう!

いつも元気なりぃずちゃん。
寝てないで!さぁ遊ぶわよぉ~!
って言ったのかな(笑)
眠そうなチャーくんのお顔が何とも言えない。

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.01.23 12:10 
  • [編集]
りぃずちゃん、ひだり~みぎ~!って上手に歯みがきしてますね~♪
ガムを持ってる手の可愛いこと~(´ω`) 脚もちゃーんと揃えて伸ばして…そーっと肉球を触りたくなります(p*'v`*q)

兄弟で遊べるの良いですね〜♪

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2013.01.23 12:47 
  • [編集]
目を見開いて楽しそうに噛み噛みしてますね~。
可愛いなー。可愛いなー。
乳歯ゲットおめでとうございます♪
大事な記念のお品ですね。
うちはないの。お迎えしたときは結構大きかったから。

ちゃー君の眠たそうなお顔は遊び疲れ?
パピコだもん、くたくたになるまで遊べるのは一番嬉しいですよね。
りぃずちゃんも、疲れたんじゃないでしょうか?

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.01.23 13:27 
  • [編集]
あ〜!割れちゃった?
新しい、透明度のあるうちは割れないかと
思っていたのに…
乾いて白くなってしまうと、かたくなって
もろくなるので、フェイのは割れたのかなと
思ってました。ごめんね。

一緒に遊べるきょうだいが近くにいるって
ほんとにいいですね。そうやって育つと
コッカーのあの独特の、他の子と絡まない
あのかんじ、大きくなった時どうなるんだろね?

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.01.23 19:33 
  • [編集]
あはは、最後のチャーリー君とりぃちゃんの違い!
疲れて眠いチャーリー君と
「たんなる小休止」風なりぃちゃん。
チャーリー君、女の子は強いのよ。
弱いけど強いから、りぃちゃんの言うこと
何でも聞いてあげてねー。笑

乳歯って永久歯と違ってもろいから
カリカリご飯とかおもちゃで遊んでてかで
少しひび割れが入ってたのかもね。
でも、ほ~、断面ってこうなんだ~と観察させてもらいました。
だってさ、割りたくても割れないよー。
貴重じゃない?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.01.24 09:49 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

あるある、そんな事♪♪
かりんもそんなタイプでした。目の前を飛んでいた時は笑えました。v-410
りぃずはゲホっと自ら吐き出すタイプみたいです。v-398



e-397たろおじさん

たろおじさんもいつもピカピカな歯だもんね。憧れていますv-343
時々、歯ブラシってのを口に突っ込まれるんだけど、それは食べちゃダメーーって太太に言われてるんだよ。そうなの?v-392
目の前の事が楽しくて、いつも帰ってからは爆睡です!!笑



e-397デイジーママさん

ガムを噛んでいる時の幸せそうな顔ったらないですよね~。
肉球、まだぷにゅぷにゅです♪クリーム塗って(ついでに自分の手にも♪)ケアしています。でもヒトと一緒でカサカサになってゆくのよね…v-393



e-397Kuumomさん

もうそろそろ生え変わったのか、最近は抜けなくなりました。
乳歯GET出来たけど、永久歯はずっとそのままに出来るようお手入れ頑張らないとですね♪
チャーリーくんのお顔、可愛いですよね!!
いつもりぃずがしつこいので、眠いのに姉さんにお付き合いしてくれているようです・・・。汗
でもこうしてきょうだいで遊んでもらえるのはとっても嬉しいく有難いなって思います♪




e-397しっぽさん

これ多分、一度消毒して保存しておいたんだけど、やっぱり犬歯の先っちょの汚れが気になって、再度AP水につけてホジホジやってて割れたんだと思います。
しつこいね、汗・・・。
いえいえ、教えて頂いたおかげで思ったよりキレイに保存できそうなモノもあり、有難う♪
で・・・。乳歯入れ、見れませ~~んe-263
大きくなってどんな絡みをしてくれるんだろね、きょうだいで。楽しみ♪♪


e-397ろはてさん

おおー、そっかーーー。
発想の転換!
そうですね、断面見たいけど勿体なくて割れない。
貴重な歯、しかも犬歯でそれもまたよかったのかも?!v-410
乳歯は薄くて鋭利もあるよね、痛いもんっv-405
眠いところを襲う(いえ、ちょっかい出す)のはやめてほしい・・・。チャー君優しいから付き合ってくれてます・・・。









宜しくお願いします♪ 

  • ワトソンママ 
  • URL 
  • at 2013.01.29 14:43 
  • [編集]
太太さん、先日はコメント頂いてありがとうございました(*^0^*)
りぃずちゃんの乳歯、沢山get出来てるんですね!うちはたったの1本しか見つけられてません。。。だいぶ生えかわってきてるのに何故だろう!?
私はイングリッシュコッカーと暮らすのは初めてなので、太太さんのブログで色々参考にさせていただくことがありそうです。これからも宜しくお願いします!!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.01.30 09:38 
  • [編集]
e-397ワトソンママさん

こんにちは♪
あれから乳歯はGET出来ず、多分もう生え変わっているのでしょうか・・・?
飲み込んでしまうコが多いと聞いていたのであまり期待はしていなかったのですが、自分でゲホっと吐き出す姿が面白かったです。
1本でもそれは大切な乳歯ですね♪
先住犬Eコッカーと出会って十数年ですが、ワンコ生活は奥が深いですね・・・。いろいろな方にアドバイスもらいながら楽しく元気に過ごせたらいいな。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/718-73806e17

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター