Entries

正しい○○○の座り方


姿勢正しくカメラ目線だけど・・・



ブログ 1.29 ① IMG_2085
 

なんとソファの背もたれに座っています!


やっとの思いでよじ登れたわけでも何でもなく、スタタタターっと助走してピタッと静止。それはそれは見事に時々この技を披露してくれるのでこちらとしたらヒヤヒヤモンです。10点満点あげたいけど安全点でマイナスだな!!



ブログ 1.29 ② IMG_0200 

↑我が家に来て2日目。


初日からソファに自力で上がっていたのにはビックリ。かりんさんは暫くヒーンヒーンって訴えて上りたくても上れなかったし、降りる時にも泣いていたぞ~。





ブログ 1.29 ③ IMG_9016 


背もたれに足をかけてこちらの様子を伺ってます。


何なんだろ、この余裕げな顔は・・・!



先日なんて、背もたれにピタっと座ったその後に平均台のように歩いていました!!



ソファ禁止令のお宅もあるかと思いますが、我が家は以前より解放しています。段差を少なくするために座布団敷いて踏み台作っちゃってるから尚更っていうウワサもありますが。汗



ブログ 1.29 ④ IMG_2463 


そうよ、ソファはそーやって座るものなのよ~~。

ちょっと寛ぎ過ぎな後ろ足ですが・・・。汗


ブログ 1.29 ⑤ IMG_2410 


そうよ、ソファは時々そーやって寛ぐものなのよ~~。


ソファの上で一緒にまったり寛ぐ日差したっぷりの午後は、シアワセの瞬間です♪





Comment[この記事へのコメント]

相互リンク 

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://is.gd/caMYWL

ソファ 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.01.30 09:55 
  • [編集]
1人掛けなんですが、はなこが独占状態です。
しかもご飯やおやつの時に何故か背もたれの上で待機しています。
一度落ちかけて私がキャッチしたのですが、それでも懲りません・・・。
りぃずちゃん、かなり活発とお見受けしました。

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.01.30 15:12 
  • [編集]
りぃちゃん、背が伸びたね~。
お顔もサル顔になってきてるみたいだし
少しずつお姉さんになってる証拠だけど
まだパピコでいいのに~。

やっぱりりぃちゃん、運動神経はいいみたい。
だけど、背もたれを正しく使うと
なにやら酔っ払いおっさん風になるから
賢くきれいに「見せる」ためにも
背もたれに座る方がいいかも?笑

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2013.01.31 09:04 
  • [編集]
りぃずちゃんの運動神経には目を見張るものがありますね~。
オスカーは全然階段が降りられなかったけど
チャーリーは迎えた当日に、もうすたすた上り下りをしていたので驚きましたが
りぃちゃんはさらにソファも軽々…!ですもんね。天性の才能、素晴らしいです(^^)

NoTitle 

  • たろおじさん 
  • URL 
  • at 2013.01.31 13:48 
  • [編集]
本当にりぃちゃんは俊敏な動きにはビックリ!
人間だったら、オリンピック候補選手として、
英才教育されているんじゃないの?

僕も川の堤防に飛び乗って平均台歩きするのが、
小さい頃から大好き。
高い所に登っていつもと違う目線で見るのって
何ともいえないんだよねぇ。

お日さまいっぱいのリビングでピカピカわんこの
リラックスタイム。 最高だねっ!!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.02.01 21:34 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

え、はなちゃんも背もたれ派ですか?v-410
あれはビックリヒヤヒヤしちゃいますよね~。
はい、相当活発やんちゃムスメでございます~~!



e-397ろはてさん

うちに来てもうすぐ3カ月になろうとしているけど、ここのところ急に成長した気がします。
なんかね、細見ボディだからひょろっとしてる!v-391羨ましい・・・。
もうちょっとパピコの顔でいてほしいです~。
って、やっぱオッサンに見えるぅ?爆
関節弱いのかちょっと心配だけど、見えそうで見えないちゃんと自分で隠すところがいいでしょ♪v-392



e-397きすいさん

チャーリーくんも初日から階段スタスタだったんですねー。
まぁ、お出迎えした時のあの新聞・・・を見ると朝飯まえなんだろうねぇv-395
突然目の前に顔が来たあの瞬間はホントビックリでした!機会があったら是非点と丸とで描いてほしいでーす♪




e-397たろおじさん

オリンピックならぬ”わんリンピック”があったら出たい~~!って思ったけど、パピコは年齢制限で出られないね。チェッ、残念!
ってか、その前に立派なわんこになるための修行をしないと声もかけてもらえないよーって太太が言ってた。
まずはそっちからだーって…。v-392
アスリートのたろおじさん、今度一緒に走ってね!!




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/719-93bd6ca6

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター