Entries

おいもの街にて



寒い毎日だけど、小悪魔ちゃんにはあまり関係ないようでこの日もおでかけ。



ブログ 2.17 ① IMG_3186 

広い公園をぐるっと一周散歩します。あの向こう岸の白い建物付近にはドッグランがあるみたいです。



ブログ 2.17 ② IMG_3182 

わんこトイレも所々に設置されていたけれど、利用している人(わんこ)はいるのでしょうか?

コマンドきちんと出来ないと早々うまくはいかないと思うのですが・・・。


かりんさんと住んでいた香港の街にもわんこトイレとゴミ箱が設置されていて、とりわけゴミ箱は便利でした。毎朝掃除のオバチャンが片付けてくれるのです。



ブログ 2.17 ③ IMG_3201 

ドッグランの大型犬エリアにはハスキーが出迎えてくれました。

ブルーの瞳だった実家のベルとチェリー、向こうでかりんさんを探してくれたかな・・・?


一時帰国する度に一緒につけてきたニホイはそのかりんさんのだったのよ♪




ブログ 2.17 ④ IMG_9411 



ドッグランの横の広場でロングリードで一緒に走り込みしました。


ブログ 2.17 ⑤ IMG_9412


うっひょ~~~っ!! 


飛んでるね♪


ブログ 2.17 ⑥ IMG_9433 


ブログ 2.17 ⑦ IMG_9364 


”マテ”と言っているのにさ、なんで背を向けるのかね? 待っている事には違いませんが・・・。汗




飼い主、いい運動をしたのでわんこと入れるごはんやさんにてランチです。

ブログ 2.17 ⑫ IMG_3234


 
分かり難い住宅街の路地裏をウロウロして、ちょっと入るのも躊躇う(失礼・・・)個人宅??ってな入口。

なかなかの古めかしい味のある一軒家カフェです。


ブログ 2.17 ⑧ IMG_3232

ホントにOPENしているのか?そもそもお店なの?



と、ちょっとドキドキしながらも引き戸の玄関を開けると、ほぼ満席で賑わっていました。わんこはテラスのみOKです。


ブログ 2.17 ⑨ IMG_3207 


室内の写真はないけれど、個室もカウンターもあって大正昭和レトロ、いたるところに年季を感じます。聞くところによると築約80年ですって。

嫌いじゃないです、こーゆーカフェ♪



ブログ 2.17 ⑩ IMG_3230 

庭を見ながらペアシート♪♪ これがまたいい具合に沈みます。笑

季節ごとに楽しめそうです。


ブログ 2.17 ⑪ IMG_3218 

ペペロンチーノと鶏肉の生姜焼きをオーダー。



室内は石油ストーブが焚かれていたけど、テラス席ではりぃず湯たんぽをギュっとしてごはんしました。


 

ブログ 2.17 ⑬ IMG_3240 

ごはん後、小江戸川越をぶらり散歩しました。


ブログ 2.17 ⑭ IMG_3283 

蔵造の建物がずらり。


ブログ 2.17 ⑮ IMG_3236 

わんこもずらり。


へっぴり腰なりぃずです。

ブログ 2.17 ⑯ IMG_3252 

時の鐘



1日に4回鳴らす午後の時間に丁度間に合ったのはいいのだけれど、小悪魔ちゃんは浦安の太鼓に続き、鐘の音にもびびりしばらくだっこ状態に・・・。あー情けない・・・苦笑

あ、びびりしょんはされませんでしたよ。





ブログ 2.17 ⑰ IMG_3250 

時の鐘待ちの外人さんと何やらお話し中。



かりんさんは大きな外人さん(特に西洋人男性)は苦手で、好意をもって来てくれているのにもかかわらず、愛想の悪いわんこになってました。りぃずは今の所そんなそぶりは全く無く、ある意味誰にでもスキスキ~~♪って行ってしまう傾向にあって、それはそれでどうしたものか・・・とも思いますが。


ブログ 2.17 ⑱ IMG_3271 


街のあちこちで見かけた発泡スチロールで出来たオブジェにもビビって固まってました。




ブログ 2.17 ⑲ IMG_3272 

大きくても車は大丈夫みたい。


ブログ 2.17 ⑳ IMG_3295 

小さな鯉も大丈夫みたい。



ブログ 2.17 21 IMG_3278 

菓子屋横丁まで行ってぶらり散歩は終わりました。



ブログ 2.17 22 IMG_3286 


大きな物体と音に敏感な小悪魔ちゃん。車の中ではグッスリZzz・・・でした。






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.02.18 22:11 
  • [編集]
先生が帰ってきてたんですか?
りぃちゃん、いっぱい先生に甘えた?
寒い週末でしたよね。
お芋の町で、お芋のお土産は?

私も古民家のカレー屋さんに入ったことあります。
畳に座って食べるナン・・・・不思議な気分でした。



素敵な所ですね 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 00:54 
  • [編集]
古民家のカフェ、すごく気になります~。
りぃずちゃんの走り凄いです!

NoTitle 

  • たろおじさん 
  • URL 
  • at 2013.02.19 12:43 
  • [編集]
りぃずちゃん、お久しぶり♪
一日楽しめた川越。グレートですね!

色んな人・物に沢山出会って、
ベル先輩とチェリー先輩そして
かりんお姉様に見守られて、
どんどん好奇心旺盛の正しいコッカー(!?)
になってきてるよね!

僕には小悪魔には見えないけど(笑)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.02.19 17:40 
  • [編集]
e-397ろはてさん

はーい。
誰にでも甘えるパピコです・・・v-392
ずっとくっついてるよー♪
お土産は何故かおせんべいと漬物! いものお菓子はその場でパクつきました♪
おお、畳でナンとは!そちらも中々のディープさのようですね♪♪



e-397はな・あぐママさん

アンティークを通り越して・・・の所もチラホラな感じのお店でしたが、なかなか面白かったです♪
カフェ好き女子も沢山いました。
りぃず走り、速いです!



e-397たろおじさん

こんにちは。
震えてビビってるアタシを見て、太太は呆れ顔だったよ…トホホ。
ベルさんもチェリーさんもかりん姉さんも、想うといつも来てくれるから心強いよ。
そして実践でコッカーたるものは・・・!と教えてくれるおじさんも大好きスキe-265

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.02.19 20:21 
  • [編集]
おおおお懐かしい、これは水上公園かしら。
ドッグラン完成したんだぁ。
小江戸ぜんぜん変わってないですね。
メインの通りにもワン連れで入れるところ
いくつかあったでしょ。
でもこのお店のほうがずっと素敵ね〜!

りぃちゃん少しずつ少しずつ、いろんな経験つんで、
素敵なレディになるんだよぉ。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.02.21 18:31 
  • [編集]
e-397しっぽさん

ピンポーン♪ そそ、水上公園です。
広くていいよね、ドッグランは最近なんですかね?
利用はせず、隣の広場で専ら走り込みでした。v-391
メインの通りのはチェックしなかった=。けど、パン屋さんとか、テラスのあるトコはいいのかもね。
お土産屋さんで抱っこOKってとこもあったよ。軽いから楽勝ってもんよ!v-91
このお店は入るのに勇気がいったけど、入ったらテラスは貸切状態(寒いっ!!)だからお店という感覚ありませんでした♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/722-f53755b8

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター