Entries

半年栗子

 
生後半年になりました。


我が家に来てから3か月、小悪魔に振り回されながらも頑張って撮りためている写真。去年と今年を比べてみよう。

ブログ 2.20 ① IMG_0017 

2012.11

名前を決める前に用意したパピコベッドが偶然にも”栗子”


ブログ 2.20 ② IMG_2645 

2013.1

かなりの狭小住宅になってきました。


ブログ 2.20 ③ IMG_0596 

2012.11

指定席 ここで丸くなって寝ていたけどね



ブログ 2.20 ④ IMG_2405 - コピー 

2013.1


今では着席するのも気が向いたときだけ。


ブログ 2.20 ⑤ IMG_0694

2012.11

ツヤツヤパピ毛が



 ブログ 2.20 ⑥ IMG_2086

2013.1


もっさもさに・・・!


ブログ 2.20 ⑦ IMG_1142 

2012.11

チャーリーくんと夢のダブル抱っこ♪ 2わんで多分11㌔くらい? うん、まだまだイケル。余裕の重さよ!



ブログ 2.20 ⑧ IMG_2795 

2013.2


16㌔弱?・・・まだイケますっ♪ 次回はどだろ?トライしてみます。



 
ブログ 2.20 ⑨ IMG_0692 

2012.11

オッサン座り。


ブログ 1.29 ④ IMG_2463  

2013.1

ちゃんと隠すのは変わりませんね・・・。汗

  

ブログ 2.20 ⑩ IMG_0704 

2012.11

おもちゃと遊ぶ目は成長しても変わりませんね。あ、いつの間にか切れ長まつ毛がなくなってました!


ブログ 2.20 ⑪ IMG_3349 

2013.2

4きょうだいの2番目で生まれてきて一番小さかったりぃず。ただ今7.6㌔。

1くん、3ちゃん(そう呼んでいた)も元気にすくすく成長しているかな?

若干音に敏感すぎる所もあるけど、いろいろ経験して周りの先輩わんこ見習って、立派なオトナ犬になっていこーね♪


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • たろおじさん 
  • URL 
  • at 2013.02.20 12:05 
  • [編集]
りぃずちゃん☆
0.5歳、おめでとうございまぁ~す!!

3.5ヶ月。見事にレディへの道を歩んで
いるではありませんか♪♪♪
(チームソリットとして完全に親戚のおじさん
 になっている 。。。僕)
これからの、りぃず嬢の成長がホント楽しみですぅ☆

NoTitle 

  • kazuki 
  • URL 
  • at 2013.02.20 12:36 
  • [編集]
こんにちは(^O^)
りぃちゃん、大きくなりましたねぇ♪
お姉ちゃん顔に変わりつつ・・・あどけなさが健在なのは太太さんの愛情と赤ちゃんの頃から一緒のチャー君と遊んでるからかな(*´∀`*)
ほんわかぁ〜な気持ちになりました。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.02.20 13:54 
  • [編集]
わぁもう0.5歳!はやい!
生後半年でこのくらいの毛量かぁ。
いいな〜。親孝行だねっ♪

このやんちゃなかんじが、どう変化していくか
おばちゃんとーーーっても楽しみよー。
元気にすくすくおおきくなーれ。

レディーちゃん! 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2013.02.20 14:14 
  • [編集]
早いものざますね、こんなにめんこいレディーちゃんに成長したざますね。
チャリ―たんとの、触れ合いが楽しみざますね。
流石わ、御兄弟ざます。

NoTitle 

  • きすい 
  • URL 
  • at 2013.02.20 15:48 
  • [編集]
いやぁ~~~~~ん。
すごくほっこりしました。
順調に、美しく、健全に、成長してますねぇ(^m^)
目力はますます強くなってる感じ!?

今後とも、姉弟仲良く成長していきますように!!

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.02.20 17:36 
  • [編集]
りぃずちゃん、美人さんだわー!
こうして半年間のお写真、見比べると大きくなりましたねー♪
チャーリーくんよりもパワフルでやんちゃなりぃずちゃん♡♡
これからも健康で楽しいこといっぱい体験して育ってね〜((*´∀`*))

お目々のアップ!!色っぽいわ〜♪

大きくなりましたね 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.02.21 10:46 
  • [編集]
パピーから成犬への変身途中。
ダブルで抱っこするの羨ましいです。

NoTitle 

  • kuumom 
  • URL 
  • at 2013.02.21 12:43 
  • [編集]
りぃずちゃん、半年おめでとう!
こうやって画像を比較すると
とっても大人っぽくなったのがひと目で分かりますね♪

まつ毛・・・なくなっちゃうんだ!
レッドのコってまつ毛短いのでしょうか?
うち、Samはほとんどまつ毛が無いのです・・・。

きょうだいでダブル抱っこ、あこがれます!
ますます健康に、すくすくまっすぐ育っていってね^^

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2013.02.21 16:48 
  • [編集]
ふふふ。大きくなっても可愛さは変わらないね。
小さい時から、見せてもらったので
天くんもかりんちゃんもこんなんだったんだろうなぁ
と想像しながら、成長ぶり楽しみにしてました。
りぃずちゃんも寒さ知らずで、風の子元気な子で
よかった。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.02.21 19:17 
  • [編集]
e-397たろおじさん

有難う!
たろおじさんにもかーちゃんにもとーちゃんにも来た時からお世話になりっぱなしだね。
まだ半分歳なんだって。
ちょっと頑張ってオトナっていうのを演じてみたりするけど、まだまだ早い!甘いな~~ってよく言われてるよ。トホホ・・・v-393



e-397Kazukiさん

こんばんは♪
一緒になって大きさも2倍くらいになりました。
てんやわんやで暮れて行った去年から、ちょっとゆとりも出てきた最近。でも油断するとアブナイですよね。v-395
チャーリーくんとこれからもスクスク元気に育ってほしいです。



e-397しっぽさん

この時期にしては毛量は少ない?多い?
モコモコが結構好きなので、手入れは大変と分かっていても伸びてほしいなと思っています・・・。
やんちゃ、それはオトナ犬になってからもずーーっと持ち続けそうな予感する。だってかりんさんもそうだったから~~!HKでブイブイ言わせてたわよ~~v-391



e-397ローザママさん

早いですね・・・。
早く大きくなってほしいけど、大変なパピコ時代がもう少し長くあって欲しい。。。とか、ワガママですかね…汗
チャーリーくんがいつまでわがままねーさんのお付き合いをしてくれるか・・・。いつも遊んでもらって有難いです♪



e-397きすいさん

共に0.5歳おめでとうございます!
1くんも3ちゃんもおめでとう♪♪だよね。
目力、パワーアップしてますよね、きすいさん流石です、見抜いてましたね!!v-410
ワタシの体力が続くまで、ダブル抱っこさせていただきますっ!v-91v-411



e-397デイジーママさん

目の色っぽさは見習わないといけませんかね・・・汗v-410
見比べ写真、もっとたくさん撮ったつもりでしたが、やっぱりヤンチャムスメ相手では難しいですね・・・。



e-397はな・あぐママさん

どんな1歳を迎えてくれるのか楽しみです。
ダブル抱っこ、チャーくんもりぃも抱っこ好きなので、大人しくしてくれます♪あとはワタシの腕を鍛えれば何とかなる?!v-415



e-397Kuumomさん

こんばんは♪
有難うございます。なるべく同じ写真を・・・と頑張って撮ってみたつもりでもパピコ相手は難しいですね・・・。v-389
まつげ、途中でまた伸びてきたりはしないですよね・・・?
いつなくなったのか不明です。
かりんさんもひょろっと1本あっただけでした。
次回のダブル抱っこも楽しみだなって、体力作り?!しています。笑



e-397天ママさん

あの情けないほどなふにゃふにゃ感はパピコならではですよね。
かりんが長女、りぃは次女。長女で経験済みという事で、パピコ育て少しはこころにゆとりが持ててるのかな。
寒さ知らずでホント元気です。でもまだ立派なコートじゃないから服来てお出かけしてます♪









NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.02.21 20:27 
  • [編集]
出遅れたーっ!

りぃちゃん、0.5歳、おめでとう。
チャー君も、ほかのキョウダイちゃんたちも
この場でおめでとう!
大きくなったね。
オッサン座り、全く変わってなくて笑った。
このまま1歳になってもオッサン座りお願いします!笑

ダブル抱っこのために、太太さん腕の鍛えておかないと!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.02.24 21:56 
  • [編集]
e-397ろはてさん

有難うございます~♪
来た時からオッサン座りしていたので、1歳になってもこのポーズ載せられたらいいな♪
・・・って、脚腰は大丈夫かしら?ともちょっと心配ですが・・・。
しっかりとした二の腕の持ち主だけど、シアワセの重みを感じる為に日々鍛えまーすv-410

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/723-1a23476b

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター