Entries

朋友来星★


気がつけばもう11月。そして週末。日本は文化の日で連休なのね~。


30、31日にK子さん夫婦がお土産たくさん持って遊びに来てくれました。彼女とは香港時代にとある教室で知り合った朋友で、かりん一家がシンガポールに転勤するその日までホントにお世話になった友。太太が去年香港に行った時や夏にも会っているので、違う国に住んでいる割には会っていると思う。
かりんにも会いに来てくれて有難ね。ヒトは行き来出来るけど、国が違うとワンコは難しいから・・・。特にシンガポールは入国するのに1ヵ月もの検疫期間があるしね・・・。かりんも匂いを覚えていたみたいで、見つけるとすぐにK子さんにまっしぐらでした。

11.03 旧友来星 マーライオン




お土産の一部。ペニンシュラホテルのマグカップとマンダリンホテルのバラジャムとXOジャン。バラジャムは好き嫌い分かれるところだけど、これとクロテッドクリームをスコーンにつけてアフタヌーンティーしたいわぁ。1階にあったマンダリンショップのクリームドーナツも美味しかったなぁ。今は改装して2階に移動したとか。

11.03 旧友来星 HK土産 


10月31日の被り物も彼女達からのお土産で、さらにさらに、スペシャルなものが・・・! 
シーソーワンコを作ってきてくれたのです。底がカーブしていてゆらゆら揺れます。 動くワンコにかりんも見入ってます。
 

11.03 陶器の犬

そしてアクリル絵の具で書いたという絵。す、すごい~。以前もいくつかかりんの絵などを頂いているのだけど、ホントに特徴つかんでいてすばらしい作品ばかりなのです。オリジナルのモノがこんな形で作品になるってよいなぁ~~~。

11.03 アクリル絵

「また会える?」








 


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/73-b7255fa1

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター