Entries

423



昨日23日は、かりんがお空に旅立ってから1年。

何をするわけでもなくゆっくりと時間が流れた1周忌となりました。


散歩がてら、りぃずと花屋に行ってアレンジ花をオーダーしてかりん姉さんにお供えしました。



ブログ 4.24 ① IMG_0246 


ちょっと体調がおかしくなってから、日々の記録として走り書きしていたノートを見返しました。毎日の通院時に非常に役立ったし、食事、トイレ、薬、今日の一日などの記録、自分自身の心の整理もそこでしていたような汚い字で書いたノート。このノートが長い間続きますように・・・そんな風に思いながら書いていました。あの時の色々が鮮明に蘇ってきて見返しては涙が溢れ、いい具合に顔も目も腫れてきて、そんな時にりぃずったら、やってきては「遊ぼ」と語りかけてきます。


”しんみり”も中々思うように出来ませんが、少し笑いに変えてもくれました♪




もう危ないんじゃないかという場面から一時持ち越した事や、逝ってしまう前のちょっと不思議な事や、かりんの底力なども記録した事は、時に悲しくて辛い作業だったけれど、一緒に暮らしてた証だなーって思います。




ギューギューっと抱きしめたいな、それが夢でもいいから。




お空に逝ってから暫くして、昔のフィルム時代の写真の整理をしたりしました。焼いたアルバム写真も沢山あるのですが、古いネガをデータ保存して、まとめたら9枚のCDになりました。

フィルム時代1996年頃とデジカメ時代の晩年のかりんさんの写真を並べてみました。

色あせ具合もなんか好き。



ブログ 4.24 ② FH010018 

1996.11 我が家に来て18日目。3か月弱くらい?


ブログ 4.24 ③ IMG_5509
 
2010.3 13歳半


ブログ 4.24 ④ FH000018
 

1996.11 4日目 2か月半  悔しい悔しい!!(=ホロホリ)


ブログ 4.24 ⑤ IMG_4879 

2011.11 15歳  耳がヒョンヒョンはねはねスタイルは健在



ブログ 4.24 ⑥ FH000019 

1996.11 4日目 2か月半 




 
ブログ 4.24 ⑦  IMG_6815 

2012.2 15歳半


片手でホリホリするコが多い中、かりんは両手前足同時に掘るスタイル。



ブログ 4.24 ⑧ FH030005 

1996.12 3か月頃  お腹ピタッと犬の開き。



ブログ 4.24 ⑨ RIMG1506 

2006.7 9歳10か月頃 常夏シンガのカフェでも犬の開き。


ブログ 4.24 ⑩ FH020024 

1996.12 3か月頃  ヨダレとニホイたっぷりのクッション



ブログ 4.24 ⑪ IMG_4534 

2011.11 15歳2か月  顎のせポーズでストーキング中



ブログ 4.24 ⑫ FH010030 
1996.12 3か月 ファーストクリスマスツリーの前で。

赤いオーナメントがいくつ餌食になった事だろ・・・。


ブログ 4.24 ⑬ IMG_5434 

2011.12 15歳3か月  ラストクリスマスツリー。

時が過ぎてツリーも変わり、キラキラオーナメントは眺めるだけになりました。


ブログ 4.24 ⑭FH020005 

1997.4月頃?(月日不明) 

今のりぃずの頃かな?香港でもつつじがキレイでした。 


 
ブログ 4.24 ⑮ IMG_5865 

2010.5 13歳8か月 よく行ってた公園のつつじも満開。


ブログ 4.24 ⑯ FH020002 

1997.4月頃?(月日不明)  ちゃんと着いて来てる?


気にしながら振り返ってくれる。


ブログ 4.24 ⑰ IMG_8005 

2012.4 15歳7か月 それは最後のお花見でもしてくれました。






若くてツヤツヤコートでも、歳を重ねて白くなっても、見せてくれる姿は一緒だったりしますね。


命日は泣きじゃくりたい日でもあるけれど、共に暮らしてくれたかりんへの感謝の日でもあるのかな、そんな気がします。

有難う。



Comment[この記事へのコメント]

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2013.04.24 23:20 
  • [編集]
本当に愛に満ち溢れたかりんちゃんね。
今もすぐそばで愛くるしい瞳のまま太太さんを見守ってるよ♡

りぃちゃんに笑顔ではなしかけてみて^_^
きっと長ーいしっぽでお返事してくれるからー(*^^*)

かりんちゃん。
わたしからもありがとね♡

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2013.04.25 09:29 
  • [編集]
さっきね
かりんちゃんにお願い事をしたの。
で、ここに来たら・・・いっぱいのかりんちゃんに
会えて嬉しくなったよ

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.04.25 19:54 
  • [編集]
ろっちゃん、まだまだかりんちゃんの半分の年にもなってないんだなぁ。
かりんちゃん、そのまま待っててね。
きっと絶対追いつくから。

なんだか最後のお花見写真見て
うるるってしちゃいました・・・・。

NoTitle 

  •  
  • URL 
  • at 2013.04.26 16:41 
  • [編集]
もう1年になるんですね。私も来年の今頃もう1年にって思い出を振り返っているのかな・・・って思いました。
私も写真とかいろいろ整理しなきゃ。でもまだまだプリントアウトしてさえ涙が出て困ってます。(^_^;)
何て愛おしんでしょうね~~
かりんちゃんもいっぱい愛されて笑顔の写真がいっぱいです。
一番最後の写真は・・・心にしみます。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.04.26 18:32 
  • [編集]
e-397Sora母さん

優しいいい香りのお線香を焚かせてもらったよ、有難う。
Sora母とも一緒の時間を持てて、かりんさんからもありがと♪って言っていると思います。
尻尾、時々凶器になってます・・・苦笑
短すぎる尻尾も長すぎる尻尾も、やっぱりかわいいね。



e-397天ママさん

お願い事・・・の半分は無事終了したので(笑)残りもかりんさんにお願いしてみてくださいね♪
久しぶりにたくさんのかりんにワタシも会えました。



e-397ろはてさん

ろっちゃん、そうだよ、まだまだこれからがずっと長いんだからーーー♪♪
楽しく健康な1年でありますように~(^^♪
カプチーノ臭?いつか嗅がせてね!!
最後の振り返り2枚は大好きな写真です。
お空からそうやって振り返ってみてくれてますね、きっと。




e-397○○さん

お名前なかったので失礼します・・・。○○さんかな・・・?と想像しながら・・・v-22
自分の出来るだけの事はしてあげたいと思いながらやってきても、やっぱりどこかで後悔というものはありますよね・・・。
写真整理も部屋にガガーーーっと並べてはただ広げただけで、一向に整理出来ずにいました・・・。いつまでも放置状態・・・。
辛い作業だったけれど、ふと遠い昔の思い出も蘇ってもきましたよ。ネガや写真は古ぼけているのに、記憶は鮮明、まるで目の前に小さい頃のかりんがいるように・・・。すごいわんこパワーですよね♪
あ、でもやっぱり暖かいかりんをギュっとしたいです。





NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.04.27 01:43 
  • [編集]
かりんちゃん、
今年もプルメリアが咲いたよ。
いい香りだよ。

思い出が、いっぱい! 

  • ローザママ 
  • URL 
  • at 2013.04.28 18:08 
  • [編集]
どれもこれも、幸せいっぱい。
めんこいざますね。
悲しみはだんだん薄れ、楽しかった思い出のかりんちゃんがママちゃまを笑顔にしてくれますように。

見ていて 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.04.29 00:07 
  • [編集]
私も、あぐりの事いろいろ思い出してしまいました。
涙が・・・。
りぃずちゃん、かりんちゃんの分まで太太さんを笑顔にしてくる存在でありますように☆
そして、素敵なかりんちゃんのお写真をUPして下さってありがとうございます。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.05.01 21:35 
  • [編集]
e-397しっぽさん

プルメリアの甘い香り大好き~♪
花を摘んではいけないので、よく拾ってたな、白いプルちゃんが好きです。
香りにつられてふわりんこさん、今頃香港の散歩楽しんでるかな。



e-397ローザママさん

有難うございます。
基本、カメラマンは一緒なので、撮るスタイルも似てきますね・・・。
泣きながら笑ったり、笑っていてもどこか寂しかったり・・・
それでもそうしていると何となく落ち着きます。近くにいてくれるからでしょうかね・・・v-410



e-397はな・あぐママさん

膨大な写真の量で自分でもびっくりでした・・・。
あぐりちゃんとかりん、向こうで会っているかな?ママたちの事お互いに言ってるかもしれませんねv-290

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/741-058f2687

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター