Entries

フィラリア&フロントラインスタート


今年もハナミズキが咲いています。


ブログ 4.28 ① IMG_0280
 

 

毎日かりんさんにお話ししています。

ブログ 4.28 ② IMG_0239

朝は気の向いた時だけやってくるりぃずですが、夜のお話しでは先に寝室で寝ていてもテケテケテケ・・・とやってきて、隣に座ったり膝の上にのったりして一緒にお休みの挨拶をしています。



ブログ 4.28 ③ IMG_0284 

ヒート中は散歩もちょっと控えめでした。


時間を少しずらしてみたり、短時間で済ませたり。


ちょっと場所を変えてみて違う公園に行ってみました。誰もいないのんびり公園、ポツンとな♪ 新緑や爽やかな風を感じながら走ったり、草のニオイを感じ取ったり、自由気ままです。


ブログ 4.28 ④ IMG_0315 

公園近くのカフェで、珈琲ブレイク。 抹茶チーズケーキ濃厚で美味しかったです。


ブログ 4.28 ⑤ IMG_0317 

店内は常連さんなのか、数人の方がいましたが、テラス席はここでもポツンとな♪


ブログ 4.28 ⑥ IMG_0319


モッコウバラや木々に囲まれ気持ちいい~。

 
一休みして、また公園一周して帰りました。

ブログ 4.28 ⑦ IMG_0295 


先日、フィラリア血液検査クリアしたので、フィラリアとフロントラインの薬をスタートしました。忘れないように23日にしましたよ。あげたチュアブルですが、丸呑みしないんだよねぇ・・・。一度口に入れてからいったん出して2回くらいに分けて食べてました。苦笑

ワクチンも狂犬病も、薬も副作用はなかったようでほっとしました。気分転換にもなる(飼い主が)虫除けアロマスプレーも一本作り、これからのシーズンしっかりとケアしていこう。




Comment[この記事へのコメント]

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.04.30 09:05 
  • [編集]
りぃずちゃん、かりんお姉ちゃんにおやすみなさい〜のご挨拶出来るの。お利口さんだね〜♪
うちはね…お供えを狙うだけ笑
りぃずちゃん、お顔しっかりしてきましたね。パピコのふにゃ〜としたのも可愛いかったけど今は美人さん!!って感じかな?笑

静かな公園ですねーわんちゃんとお茶も出来て…良いですね〜(^_^)
ワクチンなどの副作用もなくて一安心ですよねd(ゝ∀・*)

NoTitle 

  • たろ 
  • URL 
  • at 2013.04.30 13:03 
  • [編集]
テケテケテケって興味がある時の足音だよね♪
毎晩の太太さんと一緒のお姉さまとの
お話しtime が楽しみなんだね。
近くにいるお姉さまに見守られて
りぃーちゃん、ますます美人さんになってきてる!

緑が眩しい季節♪
公園の近くの美味しい濃厚抹茶チーズケーキ!
かーちゃんに言ったら黙ってなさそう(笑)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.05.01 21:49 
  • [編集]
e-397デイジーママさん

夜はほぼ100%で一緒に挨拶しに来ますね。
なんでだろ?早く寝よ・・・って迎えに来ているのかな?v-290
お供え・・・実は一度盗み食いした時に、物凄く怒られてそれ以来好きなヨーグルトがあっても食べません。どんだけ怖かったんでしょうか←ワタシv-392



e-397たろくん

何をヒソヒソ話しているの?早く一緒に寝よ~って来ているのかもしれないな。
太太にちょびっとオトナになったねぇーって言われたんだけど、そう思う?v-13
アタシは甘いもの食べないから、濃厚チーズケーキは独り占めでウキウキだったみたい♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/742-7a55c4c6

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター