Entries

黄金週間☆パピ毛ビフォーアフター


黄金週間ネタ(これで最後ね。)



モフモフほわほわのパピ毛が柔らかくて触り心地もよくて大好きなのだけど、季節柄?抜ける抜ける!!

いや、コッカーはいつでも抜けているイメージがありますが・・・。苦笑




ブログ 5.13 ① IMG_0570
 

亀の甲羅のようにほわほわ薄い色のパピ毛を背負ってのお休みタイムZzz・・・。




ブログ 5.13 ② IMG_0573 


もっさもさ。


生後8か月を過ぎヒートも終わったので、ペットサロンでグルーミングしてもらいました。


足回り、肛門腺絞りなどパーツだけのペットサロン経験はありますが、フルはりぃちゃん初めて。




ブログ 5.13 ③ IMG_0583 


頭の毛はどうーしよー?

かりんさんのように伸びるかな?


ブログ 5.13 ④ IMG_0594 

☆ビフォー☆




ブログ 5.13 ⑤ IMG_0651 

☆アフター☆


背中バリなし、はさみとナイフとゴッドハンドで抜いて?!もらいました。りぃちゃんの特徴でもある長い尻尾はバリカンせずに、そのままほわほわのまま♪ 


ブログ 5.13 ⑥ IMG_0599 

☆ビフォー☆


首まわりとひげは


ブログ 5.13 ⑦ IMG_0653 


☆アフター☆


こんなにスッキリに!

悩んだ頭と耳の部分はバリ入れずにナチュラル仕上げにしてもらいました。多分りぃずはそれほど毛量があるわけではないので、ちょんまげスタイルは程遠いと思われますが、取り敢えずの一歩はそのまま残す事に。


頭の毛を伸ばして(予定)耳の上部分のバリはワタシ的にはちょっと???な部分もあったので、ここもナチュラルに。



細い体がより細く見えますが、(現在8.3㌔)ツヤツヤコートが出てきて益々”活きのよい魚状態”です♪ファーストグルーミングのパピ毛、お店の人にお願いしてお持ち帰りさせて頂いたアホな飼い主です♪






Comment[この記事へのコメント]

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.05.13 15:44 
  • [編集]
りぃちゃん スッキリ〜してきたね♪
モフモフのりぃちゃんも可愛いけどなんだろ?お姉ちゃんになったような??
頭の毛…かりんちゃんみたいに括れるかな〜(^_^)

あ〜!!!太太さん…良いなぁ〜
パピ毛、貰ったの〜?!
ふわふわ〜もふもふ〜が違うもんね〜(。ゝ∀・)b



NoTitle 

  • ふらんまま 
  • URL 
  • at 2013.05.13 16:44 
  • [編集]
楽しい充実の黄金週間だったのですね~♪
あらら、りぃちゃんすっきり!
ふらんは2歳くらいまでほわほわ家があったような^^;
あの頃は周りにお手本わんこもいなくてトリミングという言葉さえ知らなかったから。
ツヤツヤなレッドのコートが出てきましたね。
ますます美人さん♡

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2013.05.13 21:54 
  • [編集]
そりゃ、持ち帰りますよね~(笑)
りぃちゃんも直毛に近いような・・・
はじめて天くんと出逢ったぐらいの頭の毛
の長さです。
初トリミング頑張ったね!りぃちゃん。

成田のカート、傾斜がきつくてびっくら
どんなして乗せてた?
羽田、沖縄のカートはフラットなんだけど。

コメント有難うございました 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.05.15 14:10 
  • [編集]
e-397デイジーママさん

こんにちは~。
もふもふパピ毛はお持ち帰り~♪ヘヘヘ。
ニホイもしっかりついてます~。
細いボディラインで羨ましい・・・と思いますよ、トホホ・・・。v-391



e-397ふらんままさん

こんにちは~。
はーい、スッキリしてみましたよー。
そそ、お手本わんこもきちんとトリミングしてくれるペットサロンも少なかったと思います。
あっちやこっちの住んでたアジアでは、その辺はあまり期待もしていなかったので、いつもへんてこりんなスタイルになって帰ってきてました!v-389



e-397天ママさん

こんにちは~。お帰りなさいませ~。
ツヤツヤでいいよねぇ♪
かりんさんほどカーリーではないかもですね。
成田のカートはそうかも・・・。
入国時にはもうすでにスタッフがかりんを台車に乗せていたのでその時はフラットだったかな?←緊張と安堵からあまりよく覚えていないんだよね・・・。
他国では斜めのまま乗せてましたよ~。かりんバリケンだけでカート一台必要だから~。



Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/745-0a85f32d

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター