Entries

散歩の途中で買ったもの



ジメッとしたお天気の散歩は飼い主も意外と体力消耗します。急に甘いものが食べたくなったので和菓子やさんまでりぃずとおつかい。

ブログ 6.18 ① IMG_4707 


コロンと見た目は栗っぽくて名前はかりんとうまんじゅうという、うちには持って来いの和菓子♪♪


黒糖の甘さとまわりのカリカリが美味しい。レモングラスグリーンティと共にお茶タイムとなりました。りぃちゃんは器に浮いている氷狙い。先日初めて氷の楽しさを知って以来、散歩後に1個あげています。




別の日の散歩に。


時々通る道の花屋さんの軒下にわんこが2頭並んでいました。ディスプレイのわんこは売りモノですか?と聞いてみたらば、そうですよ、との答え。迷って濃い色のコをGET。一緒に飾られていたハイビスカスはサービスでつけちゃいます!とお店のお兄さん。何色が咲くかな?楽しみ~。だけどお持ち帰りが結構重かった・・・。苦笑

ブログ 6.18 ② IMG_4717 


どなた??

へっぴり腰なビビリ犬りぃず・・・。



ブログ 6.18 ③IMG_4723 

も一つの茶色いコもまだいるかなぁ~。もう入荷しないって言ってたな・・・。


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2013.06.18 12:58 
  • [編集]
☆りぃずちゃん色のかりん・とうまんじゅう☆
太太さん、買わない訳ではいきませんね(笑)

お花屋さんのわんこ、表情がなんとも言えなぁい!
りぃちゃん、新しいお友達として仲良くして下さい(笑)

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2013.06.18 13:16 
  • [編集]
りぃちゃん、新しいお友達ができたねぇー^ ^
背中にハイビスカス乗せてんだぁー(o^^o)
お花が咲くのも楽しみだねー♡
…あと一匹の方…キープした方がいいんじゃない⁈(笑)

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.06.18 14:04 
  • [編集]
りぃちゃんのカッコ!笑
(ベッドにオスワリしてる写真ね)
その子は吠えないしご飯食べないし、
背中にお水は時々必要けど、なかなか親孝行さんですよね。

この子を抱えて帰宅したの?
結構大きいよ。
太太さん、力持ち~。
ダブル抱っこで鍛えたタマモノやね~。


NoTitle 

  • 拓ママ 
  • URL 
  • at 2013.06.18 15:33 
  • [編集]
あ~~^いうちの子と似てる。
家のは伏せしてるんだよ♪
でね、もうちょっとマズルが長いの・・。
ワンコ物でたれ耳だとついつい・・買っちゃうよね^^。

NoTitle 

えええこのワン手持ちで連れ帰ったの!?
カート持ってたらよかったですねえ、
りぃちゃんには歩いてもらって。笑
ハイビスカスのつぼみ、何色に咲くかなあ?

かりんとうまんじゅう、気になる〜
なんとなく食べるのかわいそうだけど、
食べてみたいです(←どっちだ)

うちはねぇ、氷、怖がるのよ(コソ

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.06.18 19:20 
  • [編集]
太太さんのおやつタイムっておしゃれですね~♪
レモングラスグリーンティ?とかりんとう饅頭…。わたしも外のカリカリが好きです~美味しいですね♪

このわんちゃんの…も一個も買っときたいです!!だって、もう入荷しないんでしょ? りぃずちゃんもお友だちが増えて嬉しいもんね~

重いのにお持ち帰り…お疲れさまでした~꒰*´∀`*꒱

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.06.19 11:09 
  • [編集]
e-397Tarrodsさん

かりんとうまんじゅう素朴で美味しいよん。
りぃずはあの日以来氷の虜?になり暑い日にはあげるようになりました♪
いい遊び相手とならないよう(=齧ったりしないよう・・・)注意しなければ!v-393



e-397Sora母さん

そそ、ハイビスカスを乗せてディスプレイされてたんだけど、そのままおまけでつけてくれました。
昨日お店の前を車で通ったらポツンともう一個のがあったよ。並んでいるのも可愛いかも~v-391



e-397ろはてさん

笑えるでしょ?りぃずの格好!!v-392
なんてビビリなんでしょ?
このコ自体は軽いんですけど、ハイビスカスのおまけがつくとは思ってなかったからさぁ~^_^;
大きな手提げ袋に入れてもらい、かなりアンバランス状態で帰宅しました。
ずっと抱っこしていたかりんさんの12㌔は日常的な重さと感じているので、このくらいは大丈夫でーす。
ダブル抱っこも頑張るよー♪



e-397拓ママさん

おお、親戚さんかな?v-410
伏せしているコもいるんですね~。今度ブログにアップして~~♪♪
アイアン?で出来たたれ耳ワンコも確かお互いのお家にありますよね?”イングリッシュコッカー”でなくとも”なんとなくコッカー”はついつい手にしちゃいますね!



e-397しっぽさん

そーゆー手もありましたね←カート。
カート、時には台車替わりにもなるものね♪
思っていたよりも大きな袋に入れられちゃって(しかもおまけつき)かさばりましたー。
かりんとうまんじゅうはまさにかりんとうの中にあんこが入ってる感じ。まわりカリサク感があって美味しいです。名前が可愛すぎて食べるのはね、そうですよね・・・。
都内の有名かりんとうやさんでもかりんとうまんじゅう見かけたよ。美味しそうだった♪
そそ、”かりぃパン”というとってもキュートなパンを見た時はは感激て泣いちゃいました♪しっかり食べたけど・・・。v-410



e-397デイジーママさん


このお茶はルピシアのですよん♪
水出しティーバッグのだから楽で~す。
夏のアイスティーはウーロン茶とか日本茶系を飲むことが多いです。
かりんとう饅頭には濃いめのアツアツ日本茶でもよかったかも。

やっぱりもう一個の気になっちゃいますぅ?v-410
ですよね~~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/757-267d8d86

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター