Entries

大きなカッパと大きなたれ耳


梅雨らしくジメっとしっとりな毎日です。


雨の日は基本散歩はしないのだけど(どっちかというとトイレはインドア派)、そろそろシャンプー時期だしショート散歩に出ました。

ブログ 6.21 ① IMG_4762 

まぁ、濡れてもいいんですけどね、一応カッパ着て。


かりんさんのカッパはまだまだ大きくて・・・。足元ロールアップはゴム部分が大きすぎて、歩いていると自分の足が中に入ってしまうから。ごぼうの尻尾も濡れてます。カッパの役目を果たしていないね・・・ハハハ・・・。


ブログ 6.21 ② IMG_4761 

雨の日でも”変顔”になっちゃうりぃちゃん。 



帰宅して約束通りにお風呂タイム。

今回は久しぶりに少しお湯を張って水に浮くおもちゃで遊ばせてみました。

ブログ 6.21 ③ IMG_4765


が、四つ足浸かったまま固まってました・・・。数歩動いたかと思ったら、出たい・・・と、このポーズ。
 

ブログ 6.21 ④ IMG_4699 


キュキュっと音のする浮くおもちゃ、浮いてない時はこんな鋭い顔をして夢中になるのにね・・・。雨に濡れるのは平気でも、浸かるのは苦手みたいです・・・。





ちょっと前から気になっていた右耳の汚れ、日々気を付けてクリーニングしていたのだけど、1日お休みしていたらあっという間に汚くなっていたので先日病院で薬をもらってきました。もう殆ど元に戻りましたけど。

たれ耳わんこはこの時期注意ですね。

ブログ 6.21 ⑤ IMG_4771 

お耳クチュクチュは好きなのよ・・・♪

お水チャプチャプも好きになってほしいな・・・。


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2013.06.21 20:42 
  • [編集]
りぃちゃん、お姉ちゃんのカッパ似合ってるよ。
いつの間にか、ピッタリ!になるんでしょうね

可愛くて、真似っこして買った色違いのカッパ
使う頻度が多いからか、すでに縫い目がさけ
はじめてきました。

お耳くちゅくちゅ、嫌がる子多いのにりぃちゃん
えらいね
天くんもお耳が赤くさっき病院から、帰ってきた
ところです。この時期だけお耳立ってくれたら
いいのにね。そしたら大耳犬だね(笑)

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.06.21 23:17 
  • [編集]
りぃちゃん、お姉ちゃんのカッパ…似合ってて可愛いね~(b゚v`*)

太太さん~ごぼうのような尻尾って~笑
ふさふっさで可愛い~ヽ(≧▽≦)ノ

お風呂に浸かるのあんまり好きじゃないの? 体もあったまって気持ち良いょ~♪


そう!この時期…お耳の汚れが気になります。
ダンボみたいに自分で耳をパタパタしてくれると助かるのにな~꒰*´∀`*꒱


NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.06.22 13:26 
  • [編集]
毎日、耳かなりクンクンチェックされて
もーーーー!て顔してるのがここにも2ワン。

うちもふたりとも最初はお風呂浸かるの
怖がってたような気がします。

川もびびりエルは、最初にフェイが入ったとこは
ぜんぜん怖くてダメで、巾着田に連れて行って
泳ぎの練習しましたよ〜
暑い時期は水で涼めるとたすかるし、
水こわくなくなるといいね。

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2013.06.22 15:03 
  • [編集]
お耳長さんには油断大敵の季節だよねー。
ウチの姉妹も捕まえては耳をジャブジャブしてますよー。
でもやり過ぎも良くないから微妙よね。

少し大きなかりんちゃんのカッパから見えるゴボウ(笑)ちゃんがまた可愛い♡
濡れないようにスーパーの袋でもかぶせとく???^ ^

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.06.24 10:41 
  • [編集]
e-397天ママさん

天くんは確か黄色でしたよね♪
あらら、天くんもお耳で病院?この時期はやっぱりって先生も言ってました。
湿度○○%以上とかになったら耳が立ったらいいね?!v-392


e-397デイジーママさん

土がついた掘りたてごぼうみたいでしょ~!v-410
耳掃除した後はパタパタと風通しを良くしたりしますよね~。自分でやってくれたらいいですね~(^^♪




e-397しっぽさん

この時期の毎日の耳チェックはしますよね~。そそ、同じく耳を嗅ぐのももはや習慣になってます。v-290
巾着田で特訓?!いいな。行ってみようかしらん?ここはビギナー向き?
水遊びが好きになってくれたら飼い主的にも涼めるしいいですよね♪



e-397Sora母さん

そそ、やりすぎちゃうとかえって耳を傷つけちゃうって聞きますよね。放置よりもどっちかというとやりすぎ傾向になるから気をつけなきゃ。(*_*;
スーパー袋なら常備してるからそれもいいね♪♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/758-0b31ee6a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター