Entries

川遊びしたよ!


川遊びしてきました。


ブログ 7.13 ① IMG_1582
 

渓谷近くだけあって生い茂る緑が涼しげ。


ではでは、早速先輩から入水していただきましょう♪



ブログ 7.13 ② IMG_1540 

ごま) まぁ、ガキども、見てなさい。 

チャ) にーちゃん、カッケーだろ!!

りぃ) な、何?おっきなお風呂は遊べるの?


ブログ 7.13 ③ IMG_1551 

おもちゃで遊ぶごまださん。


そりゃもう気持ちよさそうにスーイスイ。貫禄のある泳ぎっぷりで実践でお手本を示してくれます。



ブログ 7.13 ④ IMG_1549 

泳ぐ姿を初めて見たりぃず。


ごまごまブラザーズに協力してもらい、徐々にお水に慣らしていきましょう。

チャーりぃず初めての川遊びです!

先ずは足まで入水チャプチャプ。おもちゃを投げてみたり、飼い主自ら入水したりして呼び寄せ作戦。やはり最初は固まっていたけれど、みんなと一緒、少しずつ水にも慣れてきたようで・・・。


ブログ 7.13 ⑤ IMG_1557

どこでも同じ行動をとるチャーりぃず。


ブログ 7.13 ⑥ IMG_1564 

泳げた!

ブログ 7.13 ⑦ IMG_1569 

岩好きりぃず。やっぱり一人じゃ水怖いっ・・・


ブログ 7.13 ⑧ IMG_1567 

浅瀬なら平気!

ブログ 7.13 ⑨ IMG_1577 

川を歩きながら場所を移動し、ちゃんと着いてきているよねと後ろを振り返るとチャーりぃずがいない!

川を上がって岩場で遊んでいます。


岩場に崖に草むらに?川にと、野生になった(返った)コッカーを見ました。

すんごい楽しそう。かっこい~~~♪♪


ブログ 7.13 ⑩ IMG_1575 


ごまださん、どぉ~こだ?


ブログ 7.13 ⑪ IMG_1589 

チャーくん、上手!!

ブログ 7.13 ⑫ IMG_1574 

またも岩場・・・。


泳いでいる(溺れている?)写真が一枚もないのは、カメラを置いて、飼い主必死で泳ぎのサポートしていたから。汗

確かに浮きました!た、確かに数メートル泳ぎました!! 苦笑

まぁ、最初はこんなもんでしょう・・・。



ブログ 7.13 ⑬ IMG_1580 

左側に野生児コッカーいるでしょ?


ブログ 7.13 ⑭ IMG_1602 

マイナスイオンたっぷり浴びて、楽しい初めて川遊びとなりました。


おまけ。
ブログ 7.13 ⑮ 130123 

セルフシャンプーして帰ったどーー!




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.07.13 23:39 
  • [編集]
ごまださん左手でこっちみてる。笑
野生児も見えるよ〜

川は木陰のがあるから、いいですよね。
平日に行けるのうらやましい!
岩場草むら川と、いきいきと動きまわる
姿を見ると、うれしくなっちゃいますよね。

セルフシャンプーってどう?やりやすい?

NoTitle 

  • Tarrods 
  • URL 
  • at 2013.07.15 09:34 
  • [編集]
りぃずちゃん、こんにちは~☆
陸上では抜群の運動神経の良さ発揮しているけど、
勇敢なごまごまブラザーズの中にあって
「ちょっと水は怖いわ」って女の子しているのが
また可愛いぃ~

野生に還って生き生きするワンコを見ていると
連れてきてよかったって飼い主冥利に尽きますね。
その後のシャンプーが凹むけど。。。(笑)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.07.15 21:03 
  • [編集]
e-397しっぽさん

野生児たちのはしゃぎっぷりは見ていて楽しかったです。もうちょっと慣れてもらって水の中でも楽しんでほしいな。
ご存じのように水遊びといえば気軽に行ける海ばかりだったから、キレイな川遊びは数えるほどしかしていなかったのだけど、これからも出来たらいいなって思ってます。姫たちの生ダイブも見てみたい~♪
セルフシャンプーも今回初めて利用しましたけど、ここはシャンプー置いてなかった(>_<)ササッと汚れを落とすのには便利だけど、あのドライヤーの爆音にはりぃずビビってました!



e-397Tarrodsさん

小悪魔も水の中ではまだまだでーす(ー_ー)!!
ひとりでするよりも心強いごま先輩とチャーリーくんがいたから、りぃずも頑張れたのかも♪ ホントにロッククライミング簡単にしちゃってたのには2人で大爆笑でした!
是非是非たろおじさんとも一緒に川遊びしたいな♪

意外ですね~ 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.07.15 21:13 
  • [編集]
りぃずちゃん怖いものなしかと思っていました~。
それにしても気持ち良さそう☆

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.07.18 00:21 
  • [編集]
りぃちゃんも川に行ったんやね。
楽しかったでしょ?
思わずごまだ兄さんに惚れちゃったのでは?笑
犬って、ビックリするほど運動神経があって
岩場なんかへっちゃら。
犬の本能を刺激する遊びらしいです。
今年は暑い日が続くそうです。
もっといっぱ~~~い連れてってもらってねー、りぃちゃん。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.07.18 10:55 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

いえいえ、意外と?!ビビリなので機械音も苦手、水も今の所ダメですね・・・(ー_ー)!!
楽しいよって教えられたらいいですね♪



e-397ろはてさん

初体験のチャーりぃずを目の前にしてのごま兄さんの泳ぎっぷりはワタシも惚れ惚れでした!
チャーくんも上手に泳いでましたよ♪それに続いてほしいな、うちの小悪魔ちゃん・・・。
岩場遊びの俊敏さにはホントビックリ!近場ならいいのにな==って思います。(-_-;)
でもでもとっても楽しかったのでまた行けたらいいな~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/764-a3daea1a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター