Entries

楽しい川(岩)遊び


お盆も過ぎてちょっとだけ過ごしやすくなったりならなかったり・・・。


そんな日、ごまブラザーズと川遊びしてきました。



ブログ 8.31 ① IMG_3566
 


川というより岩がお似合いの小悪魔ちゃん。


ブログ 8.31 ② 


おおっ、ごまださんも大切なおもちゃをGETすべく頑張っておられます・・・。


チャーりぃずはゴツゴツ岩なんてへっちゃら。縦横無尽に走り回りそりゃもう楽しそう♪



”川遊び”なんだから、ワタシ的には”川に入ってチャプチャプ、スーイスイ!!”をイメージしているのだけど、りぃずには”岩遊び”になってます・・・。


折角ライジャケ来てるんだし、ブン投げませんでしたけど担いで深いとこまで連れてって泳がせました。^_^;  ダイブ泳げる(浮く)時間も長くなりました・・・。




ブログ 8.31 ③ IMG_3588 


清流を上流に向かって行ってみよ♪

所々に置いてある椅子がカフェへと導いてくれます。

ブログ 8.31 ④ IMG_3591 


渡り板?の上は難なく歩くのよね・・・。


ブログ 8.31 ⑤ IMG_3592 


清流のど真ん中カフェはもうちょっとだよ~!



ブログ 8.31 ⑥ IMG_3583 


基本的に川の中を歩けば行けるはずなんだけど、このコの場合、いくつかの難所(=足がつかない)は巨大岩や斜めってる壁をどこまでも登り、出来るだけ泳がずにみんなについてゆこうと必死で小さな頭使って考えてます。プププ・・・。

ワタシ達にはそっちの岩場のほうが難所だと思うのだけどね・・・。

ブログ 8.31 ⑦ IMG_3595 


あくまでも端っこを歩く。



ブログ 8.31 ⑧IMG_3599 


地元カフェのスタッフさんに珈琲をご馳走になりました。歩いて来た甲斐あって、マイナスイオンに包まれてとっても美味しかった~。


期間限定清流カフェデビュー?のチャーくん。


え?りぃちゃん?来るわけないじゃないですかぁ。岩で遊んでましたよぉ。泣


ブログ 8.31 ⑨ IMG_3606 


もうちょっと上流まで歩くと滝がゴールです。



 
ブログ 8.31 ⑩ IMG_3611 


先に到着のきすいさんに甘えまくり~。


ブログ 8.31 ⑪ IMG_3620 


楽しい川(岩)遊びだったね!



ブログ 8.31 ⑫ 

お昼は高原のカフェで。クーラーの効いた広いテラスに冷たい石の床。たくさん遊んでごはんも食べて、ぐっすりだね。


ブログ 8.31 ⑬ 


そして、先日の誕生日にきすいさんがオーダーしてくださっていたケーキでまたお祝い♪♪


同じ顔2わんこにケーキの上もそっくりで、とってもシアワセな夏の思い出となりました。












Comment[この記事へのコメント]

すご~い! 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.09.01 15:23 
  • [編集]
そっくりですね。
ケーキのお顔!!
リーちゃんはワイルドですね。
ロッククライミングできそう。

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.09.01 23:30 
  • [編集]
ふふふ
じつはフェイも水の中を行くより
ふちの陸を行きますよ。
そのほうがはやいからって。笑

カフェの写真の透きとおった水が
とってもきれいで、冷たそう!

このケーキ、いつどこで見ても
似てると思ってたけど、
チャーくんのオレンジローンを
忠実に表現しててびっくり。
きすいさんのキャロブの2Dも
よかったけど、この3Dもステキ♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.09.02 09:54 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

ケーキのチャーりぃず、ホントに似てました。
自然たっぷりな所に行くとワイルドコッカーになっちゃいますね♪
川に浸かっている時間よりも圧倒的にクライミング時間が長かったです・・・苦笑



e-397しっぽさん

え?フェイちゃんも?v-410
圧倒的に陸のほうが早いですよね♪
期間限定しかもお店OPEN前の時間限定カフェでの珈琲は美味しかったよん。水はかなり冷たかったけど、気持ちよかった~。
ケーキの上のチャリーくんのごまごま模様がホントそっくりでした。2わんの伸ばしかけの前髪も見事に表現されてましたよ(^o^)

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.09.02 13:50 
  • [編集]
(岩)に「あはは」と。
うちもてちぼんは、とことんとんとん
出来る限り陸を行きます。
どんな急斜面でも苔でツルツルでも
遠回りになろうと山を周ってきます!笑
本犬はそれですごく楽しんでるからいいかなって。
りぃちゃんはまだホヤホヤ1才だし
伸びしろもあるから、すいすいスイマーの期待はまだ持てますね~。

清流の中のカフェ、あったかい飲み物が美味しいだろうなぁ。
粋なことをしてくれるカフェですよね。

ふたりいるから誕生日ケーキが2倍。
うらやましい。
お顔部分はそれぞれ自分のお顔?交換?
もしや、ごまださんが二つとも?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.09.05 10:45 
  • [編集]
e-397ろはてさん

あらら、てちぼんも~?v-410
やっぱり似ているのかしら?嬉しいわん♪♪
入ってしまえばライジャケもあるし泳ぐのだけど、どうも最初の一歩が物凄く勇気いるみたい。
うんうん、粋な事するスタッフさんでした。お店もお洒落なんですよー。今度行ったらお店でも珈琲飲んじゃお!
ケーキはそれぞれがそれぞれに共食い?しました!!v-391
ごまださんも今回も美味しそうに食べてました♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/775-fa84c57a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター