Entries



夏の思い出☆小悪魔と世界遺産


何という事でしょう!10月も半ばというのにこの暑さ・・・。

真夏に戻ったかのような昨日、小さなカレの運動会に行ってきました。


先週の悪天候で2度も延期、3度目の正直でめでたく開催! 頑張るママたちは、朝っぱらからから揚げ作っては延期になり、今日こそは!!と気合いれてお弁当作りに勤しんだことでしょうね♪園児も家族もみんなみんな頑張った運動会でした。


↓食べかけのお弁当^^; おかず(ママ担当)、栗ごはん(ばぁば担当)、フルーツ(ねぇね担当←切るだけ~♪)

ブログ 10.13 ① 

カメラマン業していただけなのに、かなりの体力消耗・・・。長時間のお留守番業をしてくれたりぃずの散歩の後は、念入りにパックをしましたよ~^^:



☆☆☆

真夏の想い出~~。

夏本番な8月に世界遺産登録の日光東照宮に行ってきました。

ブログ 10.13 ②  


一ノ鳥居



ブログ 10.13 ③ IMG_3045 
五重塔

ブログ 10.13 ④ IMG_3050 

神厩舎の三猿

ブログ 10.13 ⑤ IMG_3120 

見ざる聞かざる言わざる・・・ りぃちゃんにも素直に育ってほしいね。


ブログ 10.13 ⑥ IMG_3071 

唐門

ワンコと行ける世界遺産の日光東照宮はお堂建物の中以外は歩けます。敷地内は砂利道や階段が多いのでペットカートは不向きかと思われます。晩年のかりんさんと行くにはちょっと難しい場所でした。




ブログ 10.13 ⑦ IMG_3074 

平成の大修理真っ最中の国宝陽明門


眠り猫をくぐり奥宮へ~。

ブログ 10.13 ⑧ IMG_3079 

200?ほどの階段を難なくのぼる若いりいちゃん。時々ズルするけど!


パワースポットの叶杉は順番待ちでした。


ブログ 10.13 ⑨ IMG_3092 


狛犬様と小悪魔様・・・


ブログ 10.13 ⑩ IMG_3131 

適度に日陰もあるし意外と涼しかったので、広い敷地内をゆっくりのんびり散歩して、かなり満足げでした。


ブログ 10.13 ⑪ IMG_3139 

ブログ 10.13 ⑫ IMG_3187 


スカイツリーと標高が同じ。



東照宮を後にして日光と言えば天然氷でしょーーー!と、高原のかき氷屋さんへと車を走らせたら、入口前の道路で駐車場に入るための渋滞発生・・・。お昼前ですよ!1時間くらい待つかもよと交通整理のおじさん。天然氷は来年のお楽しみにする事にしました・・・。

ブログ 10.13 ⑬ IMG_3216 

で、やっぱり暑かったのでこの日も川遊び。 ぶっつけ本番で行った川は車を近くで停めて、降りるまでにちょっとスリリングな渡し板を渡り階段下りなきゃいけません!こんな不便な降り方をしても川遊びしているヒト多数。とってもキレイな川でした。

ブログ 10.13 ⑭  


初めてのライジャケ着て、川修行頑張ったね。また来年遊ぼうしごくわよ~~!



Comment[この記事へのコメント]

いいですね~ 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.10.13 16:47 
  • [編集]
中学の修学旅行以来の場所です。
りぃずちゃんも楽しめたみたいで、素敵なお出かけですね。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.10.15 09:22 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

修学旅行では定番の場所ですよね~。
暑かった夏に少しでも涼しい場所を求め、川遊びしてきました♪

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.10.15 12:49 
  • [編集]
今日から寒くなるようですが、
ほんとうに、ほんとうに暑かったよね。

およいでるりぃちゃん(下から2枚目ね)
むちゃくちゃかわいいわ〜♡

NoTitle 

  • ティナくま 
  • URL 
  • at 2013.10.15 20:27 
  • [編集]
りぃちゃんはどんどん大人な顔になってきていますね^^
最後のブルブル写真、何だか色っぽい(笑)
東照宮、確かかなり立派な杉木立を歩いたような・・・気持ち良さそう^^
狛犬様なみにビシッとお座りしているりぃちゃん、偉いです~!

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.10.17 23:55 
  • [編集]
e-397しっぽさん

ホントに暑い夏でしたよねーー。
帰国されて初めての夏じゃ体に堪えたのでは?
だって、香港やシンガの夏とはまた違った暑さだわよね、日本は・・・。ワタシは当時、久しぶりの冬に凍り付いてました!v-393
必死さ伝わりますか?笑
いつかフェイエルちゃんみたく楽しい川遊びをしてほしいな♪



e-397ティナくまさん

ハハ、1歳すぎて手術もして少しオトナっぽくなったかしらん?v-398
連写すると必ず1枚は変顔撮れるんですけど、この日はそういえばなかったような・・・?
大きな杉並木もありますね。わんことは初めての日光でした♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/784-c523d0e0

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

