Entries



日光で紅葉の始まり



前回より季節は進み秋の日光。


10月のはじめにまたまた日光へ行ってきました。今回はくねくねくね・・・といろは坂を通り中禅寺湖へ~。


ブログ 10.17 ① IMG_3812 


豪快な華厳の滝


エレベーターはわんこNGなので上の展望台から。 


ブログ 10.17 ② IMG_3833 

生憎の雨模様、カッパにスヌ装着してドロドロ・・・。小学生軍団に触られまくりでグダグダ・・・。


ブログ 10.17 ③ IMG_3868 

中禅寺湖のガーガには乗りませんでした。


かりんさんのカッパはやっぱり大きかった!お昼前には雨も止んでくれたので、湖畔をぶらり散歩したりランチしたり♪



ブログ 10.17 ④ IMG_3912 

イタリア大使館別荘記念公園

ブログ 10.17 ⑤ IMG_3906 

平成9年まで使われていた夏季別荘。


湖畔を目の前に男体山を眺め風光明媚な場所。テラスでまったり湖の波の音を聞きながら挽きたて珈琲でも飲みたくなりますね。
敷地内はとても静かでわんことたっぷり散歩を楽しめました。



ブログ 10.17 ⑥ IMG_3922 


小悪魔ちゃんとの散歩は優雅やまったりとは程遠いのだけどね・・・。



ブログ 10.17 ⑦ IMG_3962 


水だー!と躊躇せずに入水!←しつこいけど、泳ぐ時もそうしてほしい・・・^_^;
 


ブログ 10.17 ⑧ IMG_3975 

とっても静かで気候も良かったのでホントに素敵な場所でした。


ブログ 10.17 ⑨ 

湖をあとにして、奥日光へ


ブログ 10.17 ⑩ 


竜頭の滝


水の音を聞きながら滝に沿って竜頭の橋目指して遊歩道を上っていきます。


ブログ 10.17 ⑪ IMG_4065 



ブログ 10.17 ⑫ IMG_4015 


紅葉し始めていました!

関東では奥日光が多分一番早い時期に紅葉が始まるんだったような・・・?

今頃はきっと見頃でしょうね♪♪


ブログ 10.17 ⑬ IMG_4034 


雨も上がってくれて大自然たっぷりな場所で秋の散歩を満喫してきました。

Comment[この記事へのコメント]

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.10.17 15:53 
  • [編集]
りぃずちゃん、またまた楽しんで来たね~♪ この前は川で泳いで…今回は紅葉を見に行ったの?綺麗だったでしょ?!近いんですかー?
わたし北陸なんですが3年前に初めてデイジーも一緒に東照宮に行ったんですが。遠かったです~
なかなか運転手の主人が良いよ!と言ってくれません…。
また行きたいのに~

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.10.20 11:08 
  • [編集]
e-397デイジーママさん

これからシーズンの紅葉ですが、ちょっと早めに行っちゃいました!
日光、近くはないです・・・^_^;日帰り範囲内ではあるけれど・・・。いろは坂のクネクネがりぃずは大丈夫かしら?と思ったけど、難なくクリア!
わんなしではあるんですが、いつか北陸方面もワン付で是非行ってみたい~~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/790-84fc2af0

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

