Entries

お揃いのスヌとシュシュ


以前、友人からソレイアードの布を沢山いただいて作ったお揃いのスヌとシュシュ


ブログ 10.20 ① IMG_5666
 

スヌのゴムを取り出すのがブームだった名残で(ん?今でもか・・・汗)、黒いリボンの部分がほころんでいますが、ヘビロテしています。



ブログ 10.20 ② IMG_5679 

このシュシュは飼い主のなんだけど、髪を束ねていると、それは器用に後ろからスル~~~っと外します。


ブログ 10.20 ③ IMG_5671 


そそ、こうやって使っていたんだよ~。


パイナップルヘアだね、コレは・・・。伸ばしている前髪ですが、そろそろちょんまげ出来るかしら?!ちょっと毛量少ないですね。



ブログ 10.20 ④  


無花果のタルト


温かいタルトの上に無花果がのっかって冷たい濃厚バニラアイスのとの相性◎。う~~ん美味でございますぅ♪

無花果大好きでございます!



今週は有名パリのショコラをいただいたり、栗のケーキや知人宅にて手作りさつまいもケーキをいただいたり、秋のスイーツ特集?な1週間でした。


運動せねば・・・!




ブログ 10.20 ⑤  

でも今日は寒くって雨も降っていたので、自然とこんな流れに。
(ジツは腰痛で動けなかったりして・・・)


こんな日常な季節がもうすぐやってきますね。



Comment[この記事へのコメント]

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.10.21 16:18 
  • [編集]
りぃずちゃんとお揃いのスヌードとシュシュですか~?
可愛いですね~❤
器用な方は気に入った生地があれば自分で縫い縫い出来ちゃうから良いな((*´∀`*))
無花果…わたしも好きです~♪このタルト…ごっくん!ってなったわ~

腰痛ですか?急に寒くなったので気をつけてくださいょ~!!
無理は禁物です(。ゝ∀・)b

かわいい!! 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.10.22 11:40 
  • [編集]
耳を束ねると印象が変わりますね。
イチジク~美味しそう。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.10.22 22:53 
  • [編集]
e-397デイジーママさん

基本、直線縫い(しかもミシンまかせ・・・)しか出来ませんっ^_^;
無花果美味しいですよね、干した無花果は中国茶のお供にうってつけ♪ このタルトは近所のケーキやさんの。何を選んでも好みの味です~(^o^)



e-397はな・あぐママさん

ハハ、ちょっとシュシュで遊んでしまいました^_^;
無花果美味しいです。旬のケーキいいですよね~♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/791-1f706a43

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター