Entries

同姓にモテル犬?



いつもの散歩道を歩いていると、通りの向こうで遊んでいた日本人の女の子達が「あっ、かりんちゃん」と声をかけてきました。


本犬も行きたそうだったので女の子達の方に行くと「あのー、かりんちゃんですよね?」と女の子。「そうだよ~、覚えていてくれて有り難う」と言ったのはいいんだけれど、さて、この子達は一体どこのお宅の子でしたっけ??
えっとーええっとー?と考える太太でした。暫く触られまくりご満悦なかりんです。
多分どこかで会った時に名前を聞かれ言ったんだろうなぁ。
でもどこだろ?と思いながらも、小学生の女の子達としばし、犬談をしたのです。みんな犬好きで触り方もちゃんと心得てるお利口さんな女の子達でした。 


で、2,3日後。また「かりんちゃーん」の声がどこから聞こえてきました。振り返ると、先日会った女の子のうちの1人が走って会いに来てくれたのです。それでもまだ名前が思い出せない・・・。
この日は名前だけ聞けたけど、どこの子かなぁ。同じコンド(マンション)の子には間違いないんだけど。


声をかけてくれるとちょっぴりうれしいです。かりんも知ってる子には自ら寄っていくし。


ほのぼの~~。

11.18 コンド内散歩②  

排水溝の下に猫がいて気になって仕方がないかりん。フーって尻尾立てられてるのにお近づきになりたい様子。 



11.18 コンド内散歩①

今日ね、ガールズに触ってもらったの~。




Comment[この記事へのコメント]

 

  • nobu 
  • URL 
  • at 2006.11.20 22:52 
  • [編集]
シェビーも同じマンションに人間の子供の友達がいますv-205最初に会ったのが小学校三年生くらいで今は5年生らしいです。
昔は「シェビー!」って走ってきてなでてくれてたのに、最近大人っぽくなってサッカーをはじめて、小さい声でおとなっぽく「ヨッ」って挨拶するだけ・・・
シェビーは尻尾全開のブンブンで待ってるんだけど、すぅっと通り過ぎてしまう。
尻尾の動きがじわじわ止まって彼の行方を目で追っています。
ちょっぴりさみしそう。
かりんちゃんはナデナデしてもらえてよかったねー

 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2006.11.21 01:27 
  • [編集]
NOBUさんもマンションにお住まいなんですね。敷地内で散歩しているといろいろな人に「ワンワン!」って言われます。 中華系シンガポーリアンの赤ちゃんが興味を示したらしく、一通り挨拶して立ち去ろうとしたら「うぅ~~~ん」と泣かれた時には困りました。

それにしてもブンブン振った後のじわじわ止まっていく尻尾、わかります!寂しげ、だけどかわいいトコですよね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/80-846225f3

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター