Entries

ワクチン接種。見てるだけ。



そーいえばワクチン接種のお知らせが・・・!


と、昨日病院へと車で向かっていた途中で気が付いてしまった。今日は休診日だという事を・・・(>_<)

ブログ 12.12 ① IMG_5966 


お出掛け(まだ病院だとは分かっていない)する気満々のりぃず、そのまま引き返すのも納得いかないだろうって事で、行先を公園へと変更。

で、今日リベンジディ♪

チックンしてきました。



ブログ 12.12 ② IMG_5960 


去年の混合も狂犬病ワクチンも副作用は出ませんでしたが、特にまだ接種経験少ないから接種後、は5分1時間3時間1日・・・と要観察したほうがよいとの事で、今回も念の為しばらく病院で待機しました。

避妊手術以来すっかり病院が嫌いになってしまったりぃず。病院の扉を開けると「あたちもう帰る!」、診察室に入ると部屋の隅っこに行き「太太、勝手に先生とお話しして!」、診察台に乗ると長いしっぽがお腹にくっついちゃって・・・。(ー_ー)!!


チックン後の待ち時間中、このまま嫌いになられたら困るーーと、先生からフードをもらったりして、ちょっとだけ距離が元に戻った気がします。


今日は1日自宅でまったりしようね~。あ、接種前にシャンプーしとけばよかった。かなり香ばしい・・・^_^;







ブログ 12.12 ③ 085237 


毎朝かりんさんにヨーグルトをあげているのだけど、いつものプレーンヨーグルトがなかったのでこの日は朝リンゴヨーグルトをお供えしていたら・・・。


りぃちゃん、ジーーーっと見つめています。いつもより甘い香りがしたんでしょうね。

決して食べないのがカワイイトコロ・・・♪



実は前科アリなりぃず、現行犯逮捕&雷がおちて、それ以来手を出しません。手(口)が届く位置にソレはお供えしてあるのだけど、ひとりお留守番中もそのまま残っていたり・・・(当たり前!)

「ね、怖いでしょ、怒らせないほうがイイカモヨ・・・♪」

と、ふわりんこさんが見張っているのかも・・・。



ブログ 12.12 ④ IMG_5942 


季節のおやつ、ケーキ屋さんのシュトーレン。去年も同じの買ったかな?


時間が経つとも少ししっとりしてきそうです。カロリー高そう、だけど今日も食べちゃう!!(^o^)





Comment[この記事へのコメント]

ちっくんお疲れ様でした 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2013.12.12 21:50 
  • [編集]
病院嫌いで、尻尾をお腹にしまうなんてはなこも同じです。
りぃずちゃん、お利口さんですね。

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2013.12.12 22:22 
  • [編集]
りぃずちゃんもワクチン接種して来たの?お利口さんね~♫
と…思って読み進むと。
めっちゃ賢いわー!!
ヨーグルト、お口の届くところにあるのに食べない!!
たった1回、叱られただけで??
うちの子と何が違うんだろ?
飼い主の躾ですね…(-ω-;)

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.12.13 23:36 
  • [編集]
e-397はな・あぐママさん

はなちゃんも病院嫌いですかー。^_^;
手術前は尻尾フリフリ先生にもスタッフにも抱きついていたのに、あの日以降は・・・微妙な距離感(>_<)




e-397デイジーママさん

お、デイジーちゃんもチックンデーでしたか♪
来年忘れそうになったらデイジーちゃん思い出そう(^^♪
あまり悪戯をしないコでそこんとこは楽です。(あ、今の所ね・・・^^;)
ヨーグルトはね、ガツンと雷落としちゃったから、怖くて怖くてトラウマになっているのだと思います。苦笑

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2013.12.14 00:20 
  • [編集]
え〜太太さんの雷なんて
ぜんぜんこわくなさそうなのに〜
りぃちゃんエライ!

やっぱり病院嫌いになっちゃった?
でもフェイエルみたいに、
飼い主にのぼってはこないのね。
やっぱりえらいねーよく耐えて。
ワクチンもよくがんばりました!

で、これ、そうだそうだ、
思い出した、モーンシュトーレン!
うまほー、やっぱりうまほー。

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2013.12.15 12:13 
  • [編集]
太太さんもそんなドジを?
私もよくやる~。←よく!?笑
最初の時は「センセ、夜逃げしたのかと思って焦ったー!」と
センセに理不尽にツッコミました。笑
で同じく、近くの公園でお散歩して帰宅。
犬的には、そっちの方が喜ぶけどね。
りぃちゃん、頑張ったご褒美はなんだったの?
美味しいヨーグルト倍増?

うちは水さえもあげてません。
てちぼん怪獣が隙見て飲んでこぼして・・・・
たった一回の雷で理解するなんて、りぃちゃえらい。
って、実は、かりんちゃんが見張りしてるのかも?

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2013.12.18 18:57 
  • [編集]
e-397しっぽさん

実はオニなんです、ワタシ・・・e-16v-412e-16
しっぽさんから聞いてたけど、ホントになってしまったね手術後の病院嫌い・・・。
そういえば”コワイコワイ”といってワタシんとこには特に来ず、ただ固まっていました。(*_*;
そうそう、ケシの実たっぷりも美味しいですよね。だけどドライたっぷりのもいいのよね。来年はそっちにしようかなぁv-413



e-397ろはてさん

やるやるー、ドジばっかりv-393
お買い物リスト書いたメモをテーブルに置いたまま買い物行ったりなんてのはしょっちゅうだよ・・・汗
りぃちゃんには激恐なオニと時々忠告(コワイ飼い主だという事を・・・)しに来てくれるふわりんこさんがいるんだろね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/804-a808f6b3

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター