Entries

あじはじめてみました。







おっと、こちらはソープにぃちゃんではなくりぃちゃんですよ♪


ブログ 1.29 ① IMG_6457 


年頭に「今年は走ってみるのよ~♪」と書いたけど、先日からアジリティー教室に行ってます。



チャーリーくんと同じだから、時々フィールドで一緒にレッスン。フィールド・・・なんて響きはいいけれど、まだまだキミにはレッスンの場。・・・というか、完全に遊びの延長的感じで毎回楽しんでいるようです。



りぃずもワタシも犬の教室等は初めての体験、どんな感じになるでしょう?!  3回ほどに分けて一通り?の障害をひとまず体験。勿論リード付時々なしです。



チューブトンネル、フラットトンネル、ハードル、Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー、スラローム、タイヤ・・・



トンネルに入れてみたら、歩く自分の足音にビビって中々出てきてくれなかったけど、おやつで何とかクリア。ハードルのバーを一番低くして一緒に飛んだりタイミング合わずなぎ倒したり・・・泣
Aフレームとドッグウォークは足取り軽くタッタカターっと上り始めたり、ゴールに待っているアシスタントさん(ご褒美)めがけてショートカットしたり。
タイヤも地面に着いている状態だから何とかくぐれたり。苦笑
唯一動く障害のシーソーは、台を補助にしてバーを固定→少しずつ下がるようにしてもらい走る。ゴールのご褒美にまっしぐら!多分動いたのも気づいてなかった?(+o+)
スラロームは先ずはポールを等間隔に置いてその間をまっすぐ駆け抜ける。徐々に幅は狭くなりワンコ幅くらいになるのだけど、以外にもここでもゴール目指してました!でもでもこの競技はとっても難しそう。くねくね出来るようにホントになるの?



ハードル→トンネル→ハードル
トンネル→ハードル→ドッグウォーク
タイヤ→トンネル・・・etc・・・


など、障害から障害へ行く間にきちんと誘導出来ず、疾走するりぃずに一人置いてけぼり状態(+o+)だったり、暴走し始めたり・・・。特に昨日は集中力が切れていたみたいです・・・。



オビディエンス(服従訓練)も時々するのでそちらもしっかりレッスン受けて身につけて行こう。むしろこっちの方が必要かも・・・。



ブログ 1.29 ②



走る事しか能がないりぃず。きちんと障害も覚えてマイペースで楽しくやってみようね。



ブログ 1.29 ④ IMG_2805 



結構俊敏な動きをするので、毎回追いつくのが大変・・・殆ど追いつけてない(>_<)  ルールは無知なのですが、本来はワンコとヒトが併走するものなんでしょうがね・・・^_^; 


・・・てな訳で、レッスン後の自宅でのワタシの表情は↑のりぃずが語ってくれてます。


「はぁ~、疲れた。今日も走った、走り回った」・・・と。



当のりぃずはとっても楽しそう♪それを見てるとこっちも元気出る~。週2,3度のテニス時代を思いだし、ダッシュで頑張れ、ワタシ!と思ったのでした。




注)アジリティーとは関係のない過去の写真です。飼い主にもっと余裕?が出てきたら、休憩中の写真、もしかしたら撮れる日が来るかも…?!^_^;












Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • しっぽ 
  • URL 
  • at 2014.01.29 18:55 
  • [編集]
りぃちゃんがんばってるね!
いろいろビビることも多かろうに、
くいしんぼうになれて、よかった(笑)

分身の術でもしないと
写真は撮れないもんね〜
競技に出る日には、応援行くからぁぁ
がんばれ!走れ太太さん!
(↑すっかり他人事で楽しむわたし)

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2014.01.29 20:16 
  • [編集]
りぃちゃんも金ごまちゃんと同じところに通ってるんですね〜
りぃちゃん…ちょっと疲れちゃった〜? 走るの大好きだもんね〜!!
大会に出て…活躍するの楽しみにしてま〜す!!

テニスされてたんですか?
じゃ、太太さんの体力は大丈夫ですね〜♫

楽しそう 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2014.01.30 22:02 
  • [編集]
一体となって何かやるっていいですね。
こっちでもやっている所無いかな~。
お疲れ様です。

NoTitle 

  • ワトソンママ 
  • URL 
  • at 2014.01.30 22:23 
  • [編集]
りぃずちゃん運動神経がよさそうだから、アジリティもスムーズにおぼえてくれそうですね! 

太太さんも一緒に走るならよい運動になるし、チャーリー君も一緒にお勉強出来るなんて楽しそうですね♪

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.01.31 10:53 
  • [編集]
e-397しっぽさん

りぃずは何事にも全力投球ですっ・・・^^;
追いかけるの大ー変!! 本来は追いかけないものなんでしょうけどね・・・(>_<)
大会?!
考えた事もない。考えられないっ!
一緒に楽しく運動出来たら(そのための運動は必要だけど)それでいいでーす♪



e-397デイジーママさん

集中力はないですね・・・汗
速く走るのは得意なんだけどね。。。
テニスはオトナになってから暑い国でしてしてました。半ば強制的でもあったんですけどね。(汗)
小さな大会だけどよく観に行ったりして選手も間近にウロウロしてました♪



e-397はな・あぐママさん

はな・あぐママさんもやりますか?!ヽ(^o^)丿
一体になれるものなんだろうな・・・きっと♪
そうなれるよう楽しみながらやってみます(^o^)



e-397ワトソンママさん

犬は今の所?おやつパワーで楽しそうにしてるけど、ワタシのドン臭さで足を引っ張らないようにしないとです・・・汗
ワトソンくんもします?!(^o^)
先輩や仲間と一緒に出来るのも楽しいですよね♪



鯵初めて見ました。 

  • 天ママ 
  • URL 
  • at 2014.01.31 19:40 
  • [編集]
タイトルがみんな平仮名なので、ふと浮かび
ひとりで受けてました(笑)
りぃちゃん楽しいこと始めたね!
ママのスタイル維持のためにも一役買ってるし
羨ましいわぁ

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.02.09 23:17 
  • [編集]
e-397天ママさん

コメ返しが大変遅くなりスイマセン・・・v-436

一緒に出来たら楽しいかな~って。
だけど今の所はりぃちゃんに振り回されっぱなし・・・汗
鯵、いやっ、アジの為の基礎体力つけなきゃー?!^_^;

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/814-4da970b8

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター