Entries

週末の雪玉と雪だるま



あ、雪だ・・・!





ブログ 2.9 ① IMG_6809
 


大雪警報が出た昨日から今日、各地で交通網麻痺、怪我人続出な週末でしたね。


ブログ 2.9 ②



去年はかりんさんのパピコ時代のカッパでしたが、今年は体型もほぼ止まったので新調してあげました。



 
ブログ 2.9 ③  


コレ着るとホントにスリムなのねぇ・・・羨ましい・・・^_^;と思ってしまう。



ブログ 2.9 ④ IMG_6719 

走り回った後は垣根に顔突っ込んんでクンクンクン・・・。



ブログ 2.9 ⑤   


見事な雪玉も作りました。(とるの大ー変!!帰宅後足湯です♪)



ブログ 2.9 ⑥  


今日はシャーベット状になってた部分が多かったので、足跡もくっきりと出ました。




ブログ 2.9 ⑦  


この冷たい座布団、確か去年も座らされたような・・・?


(まぁまぁそんな事言わないでさぁ~♪^_^;)




ブログ 2.9 ⑧ IMG_6838 

今年はちびコッカ雪だるま。



ブログ 2.9 ⑨ F1000225 


2011年はかりんさんと雪だるまりん♪



Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ティナくま 
  • URL 
  • at 2014.02.10 20:50 
  • [編集]
りぃちゃん雪は楽しめましたか~?
雪玉もきれいに付きましたね^^
ティナはテニスボールくらいの大きさの雪玉がボンッて1つ育ってました(^_^;)
太太さんの作るワンコ雪だるまが可愛くて優しいお顔^^
かりんちゃんだるまはそ~~っくりで可愛い♪

 

  • デイジーママ 
  • URL 
  • at 2014.02.11 00:22 
  • [編集]
りぃちゃんのしっぽ〜可愛いな❤
触りたいわ〜

雪遊び、楽しめましたか〜?
りぃちゃんは、雪食べますか?
インギー雪だるま…とっても可愛いですね〜♫

かりんちゃんと雪だるま…髪の毛括ってて可愛いです(。ゝ∀・)b

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2014.02.11 12:18 
  • [編集]
おー、久しぶりです、
かりんさん&雪だるまりん。
今年のは、りぃちゃんが小さいから小さいのにしたの?
それとも太太さんが寒さに耐えられなかった?笑
来年は、ちょんまげの雪だりぃま、作るのだ!

ろて地方はすぐ雨。
めっちゃ寒かった。

積もりましたね 

  • はな・あぐママ 
  • URL 
  • at 2014.02.12 02:39 
  • [編集]
こちらも大雪でした。
雪玉大きい!
りぃちゃん、雪を堪能したようですね。
我が家の娘たちは全然、見向きもしませんでした。

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.02.12 21:44 
  • [編集]
e-397ティナくまさん

ティナちゃんテニスボールの大きさ育てたら結構重たそうですね・・・(^_^;)
水分が多いと育っちゃうのかな?うちも雪玉育てながら雪遊びしました!(^_^)v
雪だるまりんはイイオトナして結構頑張りました♪



e-397デイジーママさん

ぶんぶん尻尾振りながら楽しんでました。
お座りしながらルンルン(←死語)だとしっぽが勝手に除雪してくれます!(+_+)
雪、食べます、食べます!デイジーちゃんも?
掘っては食べ、自分で育てた雪玉も食べてました!笑




e-397ろはてさん

覚えててくれましたか?有難う♪
雪が降ると思いだします、いいオトナして雪だるまりん作った事やかりん13歳で初めて雪体験した事など・・・。
今年のはね、横着してベランダに積もった雪で作ったの。
散歩道では雪だるまとちょっと怪しいオブジェ?が数体並んでました!
来年以降また作る機会があったらその時は勿論ちょんまげ作るわよ~♪




e-397はな・あぐママさん


そちらも凄かったですか。(+_+)
この辺では何十年ぶりかだったみたいであちこちで雪かきやら子供たちが雪だるま作っていたり行きかう人が転んでいたり・・・苦笑
水の中はダメだけど、雪は平気みたいです♪


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/815-c1b9e90f

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
Eコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター