Entries

你誰?



どうせ出さなきゃいけないしと、増税前にセーターやコート等をクリーニングに出しました。すっかり忘れてて昨日ピックアップしてきてクローゼットにしまう前に紺のダウンを扉にかけておいたらば、その部屋に入ろうともせず(我が家は部屋の扉を開けっ放し派)怯えてしまったりぃずです。


クリーニングから戻ってきたままのビニールかかっていたままかけていたワタシ。その上にはキャップが・・・。(+_+)


黒光りしている謎の巨人にでも見えたのでしょうか・・・?^_^;



何に怯えていたのか最初は全く分からず、気が付くとリビングの隅の方でお腹に尻尾をくっつけてヒンヒン鳴いてる・・・。家の中でもかなりのストーカー状態な日頃だけど、巨人のいる部屋には寄り付きません。ビニール取って、大丈夫だよ~って抱っこして見せてもダメ。やっと今日、クローゼットに入れたらいなくなった事?に納得したようで普段のりぃずに戻りました。


何度も見ていたダウンなのにね・・・。来冬に出す時も注意だな。










タンポポ群生しているのどかな公園



ブログ 4.14 ①
 


暖かくて散歩にもいい季節。だけど以外と無防備になって紫外線も多い季節。



ブログ 4.14 ② IMG_7204 


一通り歩いた後にはロングリードの出番です。


ブログ 4.14 ③ IMG_7227 


バビューーン!!


ブログ 4.14 ④ IMG_7216 


ボールを持って来いしたり、マテしてオイデの呼び戻しの練習したり。


ボールを追いかけるのは好きなんだけど、持ってくるのが目的ではなく、咥えてそこら中を走り回るのがいいみたい。おやつで釣ってみても中々クリアならず・・・(>_<)


オスワリ(フセ)してオイデはダイブ出来るようになってきた。←レベルの低い話です・・・^_^; 




ブログ 4.14 ⑤ IMG_7221

 沢山走ったので水分補給。



溜まった水ではなくて流れ出てくるその口からどーしても飲みたいらしい・・・。




ブログ 4.14 ⑥ IMG_7202 


車のコイン洗車はもう慣れてきたので、クリーニングのコートもそのうち気にならなくなるのかな・・・。




Comment[この記事へのコメント]

 

  • sora母 
  • URL 
  • at 2014.04.15 19:27 
  • [編集]
りぃちゃん、怖い巨人さんの登場で怖かったんだねぇー(笑)
可哀想だけど可愛いねー(≧∇≦)

おや?
その公園はもしかして懐かしの四つ葉のクローバー発見現場でしょうか?(^o^)
若さ溢れるりぃちゃんにはアップダウンがあるぐらいが楽しめそうだよねー^ - ^

日焼けの心配もせずに外へ素面でスタコラ出ているわたし…(⌒-⌒; )
マズいよね(>_<)
しかしイイ季節だねー^ ^

NoTitle 

  • ろはて 
  • URL 
  • at 2014.04.16 21:00 
  • [編集]
あはは、りぃちゃん~!
怖い思い、しちゃったね。
リビングの隅っこで泣いてるなんて
可愛すぎて抱きしめちゃったでしょ。

紫外線とかシミそばかす、
気にしなくていいワンコがうらやましいね。笑

管理人のみ閲覧できます 

  •  
  •  
  • at 2014.04.16 21:03 
  • [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.04.21 18:16 
  • [編集]
e-397Sora母さん

クローバー群生のあの公園じゃないの~。あの時はアッと言う間に四葉みっけたよね♪ヽ(^o^)丿
ビューンビューーン走り回っているので見ていて気持ちいいよ♪
日焼け、今日は無関係な生憎のお天気だけど、10年前のがお肌に出るっていうじゃない?ダメだ、ワタシ、常夏だったもん!((+_+))



e-397ろはてさん

なんでこんなに臆病なんでしょうか・・・?^_^;
怯えるには何かの理由がある。だけどその理由が「こ、これに?!」っていうものが多いから笑ってしまいます。v-391


コメント有難うございます 

  • ふぁゆん太太 
  • URL 
  • at 2014.04.21 18:17 
  • [編集]
e-397鍵コメさん

こちらこそ有難うございます!
毎日楽しみでーーす♪v-411

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://fayun.blog69.fc2.com/tb.php/828-006d5e1a

Menu

プロフィール

ふぁゆん太太

Author:ふぁゆん太太
シニアなEコッカーとのまったり生活日記綴ってマス。
アジアネタ時々あり。(かなり偏っているけどね☆)
遊びに来てね~♪

最近の記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター